『どうするべきか』のクチコミ掲示板

2020年 4月25日 発売

BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]

  • 4K高画質プロセッサー「HDR X1」搭載、BS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(49V型)。映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」を搭載。
  • 倍速駆動パネルにより、動きの速い映像もなめらかに表示され視聴しやすい。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応している。
  • テレビの受光部に向けなくても操作が可能な無線リモコンを採用。ワンプッシュで簡単にアプリが起動する「ネット動画」ボタンを6つ装備している。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月25日

  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]

『どうするべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

どうするべきか

2021/03/24 06:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]

スレ主 tomomanさん
クチコミ投稿数:97件

KJ-49X8300H に細い横線が上5センチくらいに入り、その線より上の画質が他の部分と少し違っています。といってもまだそれほど気になる程度ではありません。

 延長保証中だったので修理に来てもらったのですが、パネル交換で購入金額を上回り、プラス5万円ほどかかると言われました。さらに同じ金額を支払えばこちらのKJ-49X8500H に入れ替えとさせてもらう。と申し出をうけました。

 しかし入れ替え機は三ヶ月間の保証期間のみとの事で、今回三年程で不具合が出たので、その後一年、二年で不具合がまた出て自費修理、買い替えになると今回の5万円程がもったいなく思い悩んでいます。

 まだ延長期間はあるので観るに耐えない状態になってから申し込む事も考えたのですが、その時に同様の入れ替えの提案がなく修理一択であれば他の部分の不具合も数年後には出て来る可能性の高い現在のテレビを5万円ほど支払って修理するのはどうなんだろう?と言う思いもあります。

 1.すぐにでも差額支払いの上でテレビの入れ替え。
 2.観るに耐えない状況になるまで我慢。または延長期間ギ  リギリまで待った上で修理、運がよければその時の同等  品との差額を支払い入れ替え。〔入れ替えの提案をして  もらえるかは不明〕
 3.観るに耐えない状況になった上でテレビ買い替え。延長  保証は使用しない。
 
  皆さんならどれがベストと考えられますか?

書込番号:24039274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 tomomanさん
クチコミ投稿数:97件

2021/03/24 06:32(1年以上前)

時期がずれ、機種が変わると仮に入れ替えの提案があったとしても支払い価格はおそらく増えるのだろうと言う心配もあります。

書込番号:24039282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/03/24 06:35(1年以上前)

>tomomanさん
差額払って入れ替えます。横線には耐えられません。

書込番号:24039284

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/03/24 07:08(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>KJ-49X8300H に細い横線が上5センチくらいに入り、その線より上の画質が他の部分と少し違っています。といってもまだそれほど気になる程度ではありません。

「KJ-49X8300H」というモデルが見つかりませんm(_ _)m

取り敢えず「KJ-X8300〜」は、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001247734_K0000904312_K0000904313&pd_ctg=2041
の2機種見つかりました。
 <https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=1&_s=2&LstMaker=76&Monitor=49&Monitor=49&


>皆さんならどれがベストと考えられますか?

こういうのは、それぞれの感覚でしか無いので、他人の考えを聞く意味が良く判りませんm(_ _)m
 <みんなが、「壊れるまで使う」って適当に書いたら従うのでしょうか?

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006


どうしたいのかは、ご自身の感覚で決めた方が良いと思いますm(_ _)m


>時期がずれ、機種が変わると仮に入れ替えの提案があったとしても支払い価格はおそらく増えるのだろうと言う心配もあります。

新機種が出れば、「型落ち」になるので、むしろ追い金は減るかも知れません。
その辺を気にしていたら、多分何時までも交換には応じられなくなると思いますm(_ _)m
 <「新機種が出るからそっちと交換してくれ」「新機種が出て片落ちになったので追い金無しで交換してくれ」...etc

書込番号:24039305

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/03/24 08:21(1年以上前)

>tomomanさん
こんにちは。

延長保証の条件通りの対応をされた結果、5万円足が出ることについては、契約事項なので、ごねたところでどうにかなりはしないでしょう。
また一方で修理後も2〜3年後に同じ問題が出てしまう確率も非常に低いと思われます。仮に不良率が数%オーダーという高い値であったとしても二回続けて引く確率は無視できるほど小さくなります。

修理費支払いでX8500H入れ替えがいいんじゃないですか?
今回入れ替えて仮に2-3年後に問題が出たとしても+5万円で通算6年程度テレビが使えたならまあしょうがないと考えるしかないと思いますよ。

2代目どういう個体が来るかはくじ運ですから、ぎりぎりまで待って、というのはあまり意味がないと思います。
今すぐ入れ替えた個体は5年持った、ぎりぎりまで待って入れ替えた個体は1年しかもたなかった。くじ運なのであり得ますよね。

延長保証使わずテレビの買い替えというのも、次のテレビでまたくじ運が悪いものを引く可能性は捨てきれないので意味がないと思います。

書込番号:24039364

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月25日

BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]をお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング