『テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAとの接続』のクチコミ掲示板

2020年 4月18日 発売

BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]

  • テレビ番組やネット動画などを4K画質へアップコンバートできる超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載した4K液晶テレビ(75V型)。
  • 音のひずみを低減するため新形状の振動版を採用した「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する。
  • 前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能な立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。リモコンでの音声検索でコンテンツを横断的に声で検索できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日

  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]

『テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ用手元スピーカー SP-TV24WAとの接続

2021/08/28 07:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]

クチコミ投稿数:10件

【困っているポイント】
テレビをBRAVIA KJ-75X v8000H に買い換えました
以前はアナログビデオ端子がついていましたので、TDKのテレビ用手元スピーカー SP-TV24WAが使用できていました。
BRAVIAにはRCA端子がないので、ヘッドホン出力端子から接続してみたのですが、音声がでません。
仕様書には「 ヘッドホンとテレビのスピーカーから、同時に音声を出力することはできません」とあるので、同時出力はあきらめたとしても、スピーカーから出力したいです。
設定からオーディオスピーカーにしてと、いろいろいじってみましたが、うまくいきませんでした。

ビデオ入力端子には4極ミニプラグを使用するように書いてあります
エレコムのMPA-EHPS01BKを付ければ、できるかもしれないということでしょうか?

できれば、ビデオ入力端子に接続して、スピーカー側でオンオフできるようにしたいです。

スピーカーを買い換えないといけないようでしたら、お勧めのテレビ用手元スピーカーがあれば、教えてください。
よろしくお願いします

【使用期間】

【利用環境や状況】
BRAVIA KJ-75X8000HとTDK SP-TV24WA
【質問内容、その他コメント】

書込番号:24311107

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/28 08:39(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0000567595/spec/#tab

これ価格コムの仕様表だと(間違ってることもあるけど)ヘッドホン出力って書いてありますけど
説明書とか見ました?
スピーカー側が入力じゃないとスピーカーから音がしないのは当然になりますが

書込番号:24311173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/28 08:45(1年以上前)

よく見たらBT送信機がついてるやつみたいですね
送信機とペアリングが外れたりしてるのでは?

書込番号:24311184

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2021/08/28 08:55(1年以上前)

>田舎の福さん
こんにちは
手元スピーカー付属の3ピンのミニプラグステレオケーブルで送信機とテレビのイヤホン端子を繋げばいいはずです。

テレビのイヤホン端子にはケーブルはしっかり刺さってますか?
ケーブルを刺すとテレビのスピーカーの音は切れるはずですが切れてますか?

4ピンのビデオ用ミニプラグをイヤホン端子に刺してはダメです。

書込番号:24311195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/08/28 09:41(1年以上前)

>プローヴァさん
>Fontainebleauさん
ありがとうございます
試しにイヤホンをさしてみたら、音がすごく小さかったので、大きくしてみてもう一度スピーカーで試したら音が出てました!
小さすぎて前の設定では聞こえなかったのですね
ただ、この方法ですとスピーカーのみからで、テレビからは出ず、ちょっと不便ですね

ビデオ入力からは諦めたほうが良さそうでしょうか?

書込番号:24311241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/28 10:28(1年以上前)

こんにちは

音声出力設定の中にヘッドホン出力の設定があり、その中にヘッドホンが選択されているかと。

音声出力(別のとこ)に変えたら大きく出ると思います。

たぶん、この設定があるかと。
(実機持ってないので推測です)

やる前にお手元スピーカーの音量を下げることを忘れずに。

書込番号:24311309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2021/08/28 11:08(1年以上前)

>田舎の福さん

こんにちは。ユーザーではないですが、知人宅のテレビで同様の外部補助スピーカー設置の世話をしたことがあります。

>BRAVIAにはRCA端子がないので、ヘッドホン出力端子から接続してみたのですが、音声がでません。

この手の外部補助スピーカーをヘッドホン出力に繋ぐ場合のトラブル"あるある"、
テレビの音量をを非常識なくらいに大きく≒ほぼMAXに設定しないとダメな(さもないと補助スピーカーから音が出ない/音が小さくて実用にならない)ことが多いんですが、その辺は試されてますかね?


また、もし上記で解決しないか某かご不満なら。。。
お持ちの KJ-75X8000H ってスピーカー・ヘッドホン端子の同時使用はできないですが「光デジタル音声出力端子」がありますから、
それを外部でアナログ信号にに変換する光オーディオコンバーターを足せば、かつてのテレビの「RCA」出力の赤白ピン同様に使えます。
光の音声出力はテレビの音量調整とは無関係に一定音量での「垂れ流し」ですので。

当該コンバーターは安価なものはamazon他で¥1,000くらいから買えますが、お勧めの一例でこの辺↓が¥1,600くらいです。

●Amazonベーシック オーディオコンバーターアダプター デジタル光同軸~アナログRCA ファイバーケーブル付き
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KSB1MLX/

赤白RCA→Φ3.5ミニジャックへの変換コードはSP-TV24WA付属のそれを使い回せばOKです。


>スピーカーを買い換えないといけないようでしたら、お勧めのテレビ用手元スピーカーがあれば、教えてください。

上記の「音量調整」かコンバーター外付けかで解決するはずですが、もしこの際一式買い替えてもいいとお考えならば。。。

「光デジタル音声」を直接受けられる「送信部」を持つ外部スピーカーだったら、接続がシンプルに出来て良さげな気がします。
且つ、ご自身が動き回りながらでもテレビの音声が聞ける「ワイヤレスな首掛け式」は如何でしょうか?
一例でこの辺↓、実勢¥11,000からです。

●シャープ AQUOSサウンドパートナー AN-SS2
https://jp.sharp/soundpartner/products/anss2/
https://kakaku.com/item/J0000032873/

なお上記は光ケーブルが別売りなので購入必要です。
安価でお勧めはこの辺↓、線長1.8mで¥700です。

●Amazonベーシック 光デジタルケーブル TOSLINK トスリンク デジタルオーディオ 1.8m
https://www.amazon.co.jp/dp/B00NH11H38/

ご検討を。

書込番号:24311373

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2021/08/28 11:34(1年以上前)

>田舎の福さん
音量絞ってただけなんですね。

このテレビの音声出力はイヤホンジャック以外だと光デジタル位ですね。

アマゾンなどで光デジタルをアナログ変換する下記のようなアダプタを買って噛ませれば、テレビ本体のスピーカー出力とパラで音声を取り出せる可能性はあります。自己責任で宜しければお試しください。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00KNNSKV0/

書込番号:24311413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2021/08/28 12:01(1年以上前)

>田舎の福さん

既に本題じゃなさそうですが一応。

>ビデオ入力からは諦めたほうが良さそうでしょうか?

諦めましょう。

その端子はあくまでもテレビ本体への「入力」であり、期待されているようなテレビ本体からの「出力」ではないので。
他の機器(アナログ出力のあるビデオカメラ、ポータブルDVDプレーヤーとか)を繋いで、それら機器からの映像や音声をテレビ本体で見聞きするためのものです。

書込番号:24311463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/08/28 12:07(1年以上前)

>みーくん5963さん
>プローヴァさん
色々教えて下さり、ありがとうございます
とりあえず、イヤホン音量を50まで上げたらいつも通りに使えましたので、それでつないでいます

光デジタル気になってたんです!
是非、一度購入して試してみたいです
また結果報告したいので、解決済みにしなくてもいいでしょうか?
また宜しくお願い致します

書込番号:24311473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2021/08/28 12:27(1年以上前)

>田舎の福さん

>また結果報告したいので、解決済みにしなくてもいいでしょうか?

ご自身の判断で如何様にも。

いまいまは音量設定を弄って解決してるなら「解決済み」にしちゃってもよいかと。
ここって「解決済み」にして以降でも返信は幾らでも出来ますから、後日談としてコンバーターを使った成否を「返信」で報告されてもいいですし、もし新たな相談事出てきたら新規で投稿されるもアリです。

なお一度ここに返信された方々って、おそらくその多くは以降もここの書き込みをウォッチしています(新たな返信があれば自動で通知が来て気づきます)。

書込番号:24311506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/08/30 21:24(1年以上前)

>Fontainebleauさん
>プローヴァさん
>みーくん5963さん
>りょうマーチさん

先日はありがとうございました
光デジタルケーブルで接続できました!!!
以前のように、テレビ側からもスピーカー側からも同時に音声が出ました
買い替えなくて良かったです

「出力」と「入力」もやっと理解できました(^^)

皆さん本当にありがとうございました
助かりました

書込番号:24315724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日

BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]をお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング