『Bluetooth接続について』のクチコミ掲示板

2020年 4月18日 発売

BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]

  • テレビ番組やネット動画などのいつも見ている映像を高精細な4K HDR相当の高画質で楽しめる4K液晶テレビ(55V型)。
  • 音のひずみを低減するため新形状の振動版を採用した「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する。
  • 前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能な立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。リモコンでの音声検索でコンテンツを横断的に声で検索できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日

  • BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]

『Bluetooth接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth接続について

2022/06/04 23:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]

スレ主 otter29さん
クチコミ投稿数:12件

コメント失礼します。
こちらの機種を所持しておりますがBluetooth設定でワイヤレスイヤホン等とペアリングしたくてもなぜかできません。

・2020年8月購入
・テレビは再起動済み
・試した機器 @Anker Soundcore mini、ASOUNDPEATS Sonic ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.2
Aは他のスマホなどとはペアリングできました。
・他の接続できた方の口コミを拝見して他のBluetooth接続を削除しました。

しかしながらずっと「機器登録」→「アクセサリ検索」で反応しません。

何か考えられる原因がございましたら教えてくださいませ。

書込番号:24778246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/06/05 00:12(1年以上前)

>何か考えられる原因がございましたら教えてくださいませ。

Bluetooth対応プロファイル:HID/HOGP/SPP

https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X8000H/spec.html

↑↑こうなってるので、イヤホンとかスピーカーなんかの音を出す機器は繋がらないよ

BluetoothというのはBluetoothに対応していればなんでも繋がるってものではなく、例えばイヤホン、スピーカーと言った音を出す機能、キーボードやマウスを繋いで操作する機能、プリンタを繋いで印刷する機能みたいなのが全部別々の機能で、このTVだちマウスとかキーボードを繋ぐのは出来るけど、イヤホン、スピーカーは繋がらない

書込番号:24778262

ナイスクチコミ!5


スレ主 otter29さん
クチコミ投稿数:12件

2022/06/05 00:34(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
つまりこの機種ではBluetooth接続で離れた位置から音声を聞くことができないということでしょうか。

家族がリビングで仕事をしている時間にワイヤレスイヤホンで聞くことは他の方法でもできないということでしょうか。質問ばかりですみません。

書込番号:24778282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/06/05 01:07(1年以上前)

>つまりこの機種ではBluetooth接続で離れた位置から音声を聞くことができないということでしょうか。

外付けのBluetoothトランスミッターというのを使えば可能だね

[TV]---[Bluetoothトランスミッター]<<<<<    [Bluetoothイヤホン]

ちなみにTVから音を取り出す方法(トランスミッターと繋ぐ方法)として、

・イヤホンジャックで繋ぐ方法
・光ケーブルで繋ぐ方法

↑↑の2種類あって、手軽&安いのはイヤホンジャックになるんだけど、これを使おうと思うとTVにイヤホンを挿したときTVとイヤホンを同時に音を出せないとイヤホンからしか音が出なくなるので、一人だけならいいけど何人かはTVを普通に見てて、一人だけイヤホンってのが出来ない

今のTVは割と同時出力が出来るようにはなってるんだけど、BRAVIAはこれが出来なくなってるはずなんでX8000Hも無理なんじゃないかな?

なので、確実にとなると光ケーブルで繋げるタイプのBluetoothトランスミッターを買うこと、あと注意したほうがいいのが大半のBluetoothトランスミッターが充電タイプで充電して使う、電池が切れたらまた充電って使い方で、TVで使う場合は充電タイプよりUSBから給電するタイプの方が使いやすいと思う

https://www.amazon.co.jp/dp/B08BRD5NT3/

↑↑例えばこういうやつ

あとBluetoothイヤホンの場合は大なり小なり遅延があるので、そういうものだと思っておいた方がいいよ

書込番号:24778309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/06/05 01:14(1年以上前)

>家族がリビングで仕事をしている時間にワイヤレスイヤホンで聞くことは他の方法でもできないということでしょうか。質問ばかりですみません。

家族が仕事をしているときにワイヤレスイヤホンってことは自分だけ聞ければいいってことか…
だとしたらイヤホンジャックタイプでもいけるということにはなるね

※ただし同時に使えないので、家族がリビングでTVを見てて、自分がキッチンとか離れた場所でワイヤレスイヤホンを使うみたいなのは出来ない

https://www.amazon.co.jp/dp/B09CD7SV8Y/

あと両方から音を出すことはないのでイヤホンジャックタイプでいいですって場合でも、一点確認しといたほうがいいのが同時出力は不可でも、イヤホンジャックに挿しっぱなしで“TVからだけ音を出す”、“イヤホンからだけ音を出す”を切り替え出来るかどうか

おそらくこれは出来ると思うんだけど、もしこれが出来ないとワイヤレスイヤホンを使うときにわざわざTVのイヤホンジャックにケーブルを挿して、使い終わったら(TVから音を出すために)ケーブルを抜いてという作業が必要になるのでちょっと不便

書込番号:24778314

ナイスクチコミ!3


スレ主 otter29さん
クチコミ投稿数:12件

2022/06/05 06:37(1年以上前)

ずっと長年困っていたことが解決しました!
わかりやすい説明、本当にありがとうございます。
さっそく教えていただいた光ケーブルのUSBタイプを購入しようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:24778459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/06/05 07:02(1年以上前)

https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/sanwadirect/item/400-btad008/

タイミング的にYahooショッピングだと安く買えるよ

書込番号:24778474

ナイスクチコミ!2


スレ主 otter29さん
クチコミ投稿数:12件

2022/06/05 10:57(1年以上前)

本当にありがとうございます!
早速購入いたしました。日曜日なのでさらに安く買えました。
迅速に回答いただきありがとうございました。

書込番号:24778739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/05 12:08(1年以上前)

スマホのBluetoothを切ってますか?
スマホと接続したままだと
テレビと接続できません

書込番号:24778843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/06/05 18:54(1年以上前)

ちなみに使い方としては

・Bluetoothトランスミッターは繋ぎっぱなし、電源入れっぱなしにしておく
・Bluetoothイヤホンはそこまで高いやつじゃなくてもいいので、スマホやPCと兼用せずTV専用にする

トランスミッターは電源入れっぱなし、イヤホンはTV専用にしておくとイヤホンをケースから出したら自動でTVに繋がる(TVにしか繋がらない)ので、「あれ?繋がってるはずだけど音が出ないぞ(実はスマホとか別の機械につながってました)」ってのが起きないから、ちょっとしたことかもしれないけど楽だと思う

書込番号:24779458

ナイスクチコミ!5


スレ主 otter29さん
クチコミ投稿数:12件

2022/06/05 22:05(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

専用のものを購入します。
ワイヤレスイヤホンを家族二人で使う場合、このようなものでも大丈夫でしょうか?小さいサイズのものだとなくしてしまいがちのため耳かけで考えております。


ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.0 IPX7防水 Hi-Fi音質 耳…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/aidort/slub-634/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

書込番号:24779868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/06/05 22:18(1年以上前)

Bluetoothイヤホンであれば、どれでも繋がると思っていいんで「値段、形、電池の持ち(○時間再生など)」とかが分かりやすい判断材料になるわけだけど、Bluetoothというのは大なり小なり遅延があって、これが大きいと映像と音(声)がズレてしまう

TVの音を消してイヤホンだけで聞くとかだったらまだましかもだけど、TVの音も出しつつイヤホンで聞くという場合、音が二重に聞こえてしまって違和感が出てしまう
※スマホで音楽だけ聞くとかだったら極端な話どんなにズレがあっても気にならない(気付かない)けどTVや動画は映像と音がセットなので一定の遅延を超えるとあきらかなズレを感じるようになる

遅延をゼロにするってのは基本的に難しいんだけど、少しでも遅延を減らす機能ってのがあって“apt-X LL”ってやつ、最初に書いたイヤホンを使える、キーボードを使えるってのと同じで本体側とイヤホン/スピーカーどっちも対応してはじめて使える(効果が出る)もので、今回買ったトランスミッターが紹介したやつであればapt-X LLに対応してるので、TV用で考えるとイヤホンもapt-X LLって書いてるやつを買うのがいいんじゃないかな?

書込番号:24779887

ナイスクチコミ!0


スレ主 otter29さん
クチコミ投稿数:12件

2022/06/05 23:26(1年以上前)

ありがとうございます。
atpx LL対応の耳掛け(左右分かれてるタイプ)をアマゾン、楽天て探してみたのですが見当たらず…。(検索の方法が悪かったらすみません)


【スーパーSALE限定●全品9倍+最大2000円オフCP●要エントリー】「楽天1…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/milink-inc/r01qt0005/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

こちらのゲームモードであればいわゆるLLなのでしょうか?

書込番号:24779998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日

BRAVIA KJ-55X8000H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング