『テレビには倍速機能が必要でしょうか。』のクチコミ掲示板

2020年 4月18日 発売

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]

  • テレビ番組やネット動画などのいつも見ている映像を高精細な4K HDR相当の高画質で楽しめる4K液晶テレビ(49V型)。
  • 音のひずみを低減するため新形状の振動版を採用した「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する。
  • 前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能な立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。リモコンでの音声検索でコンテンツを横断的に声で検索できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日

  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]

『テレビには倍速機能が必要でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

テレビには倍速機能が必要でしょうか。

2023/07/22 03:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

スレ主 Diner1228さん
クチコミ投稿数:38件

ネットフリックスで例えばトップガンマーベリックなどを見ていますが、
動きの速いシーンになると、ビックリするくらいその部分が一瞬コマ送りの映像になります。

やはりTVには「倍速機能」があった方が良いでしょうか。

みなさんの持っているTVには倍速機能が付いていますでしょうか。






書込番号:25354174

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2023/07/22 05:34(1年以上前)

>Diner1228さん
こんにちは
映画館で映画を見ても同じように見えますよ。
映画は秒あたり24コマですから、コマ間のジャダーは地デジより目立ちますね。倍速、フレーム補間機能があればこれらを目立たなくすることができます。

ただ、水平パンなど簡単なシーンでは副作用なく効果を発揮しますが、アクションなどの複雑なシーンでは、動きベクトル検出が原理的に困難になるので、補間エラーが起こって動きに違和感が出ることもあります。なので、補間は弱めに効かせるのが鉄則ですね。

トムクルーズなど一部の俳優達は、補間による違和感を嫌ってオリジナルフレームで映画を見ることを推奨しており、Netflixモードなどでそれを体験できます。ジャダーははっきり出ますが映画らしい表現です。

書込番号:25354195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件 BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のオーナーBRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の満足度5

2023/07/22 06:35(1年以上前)

現在このTVを使用していますが、倍速はあった方が間違いなくいいです。予算に余裕があるのなら倍速駆動パネル搭載モデルを購入しましょう!

レビューもしていますので読んでみて参考にしてください。

書込番号:25354243

ナイスクチコミ!10


スレ主 Diner1228さん
クチコミ投稿数:38件

2023/07/22 12:01(1年以上前)

>プローヴァさん

>映画館で映画を見ても同じように見えますよ。

やっぱりそうなんですね。

戦闘機の急旋回のシーンなどでカクツキ、コマ送りがはっきり出てびっくりしました。

展示品で安く変えましたがそれでも6万円ほどしました。

それと4K放送を見ても・・・なんかパッとしない番組ばかり、4Kいるのかなと思いました。

書込番号:25354574

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4963件Goodアンサー獲得:745件

2023/07/22 19:26(1年以上前)

必要でしょうかと尋ねられたら

あった方が良いでしょうね

4Kは民放は駄目かな
ドキュメンタリーとか紀行ものとかのNHKが民放に勝るジャンルが好きならですが、そうで無ければ要らないでしょう

書込番号:25355086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日

BRAVIA KJ-49X8000H [49インチ]をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング