BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]
- テレビ番組やネット動画などのいつも見ている映像を高精細な4K HDR相当の高画質で楽しめる4K液晶テレビ(43V型)。
- 音のひずみを低減するため新形状の振動版を採用した「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する。
- 前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能な立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。リモコンでの音声検索でコンテンツを横断的に声で検索できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1231
BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]SONY
最安価格(税込):¥102,328
(前週比:+22,348円↑
)
発売日:2020年 4月18日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]
Android搭載という事で購入しました。
15年ぶりの買い替えですが、めっちゃ画質よくて軽いですね。感動的です。
TVerとかAbemaとかのネットTVでも映りがキレイです。
いい所
・画質かキレイ。ネットTVもキレイ。
・外付けHDDに録画できる。
・Youtube等が見れるから子供のスマホ依存を減らせる。
・一応アプリをインストールできる。無料アプリがほとんどないけど。
・Airplayが使える。
・Bluetoothが使える。ゲームパッド、マウス、キーボードが使えるのでPCのようです。
いまいちな所
・音がイマイチ。薄い音。SONYらしくない。
・外付けHDDの代わりに高速なSSD(1TB)を付けてありますが、
残り850GBあるのに残量不足で録画できないとか、
HDDとの通信エラー頻発。でもHDD確認機能は正常判定。
・AndroidスマホやWindowsPCのミラキャストは外付けが必要。
・WindowsPCとHDMIでつないでも動きが遅い。
モニタ代わりにはちょっとキツい遅さ。
・ある日突然映像が出なくなる事がある。再起動すれば治るけど。
書込番号:24121327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>・外付けHDDの代わりに高速なSSD(1TB)を付けてありますが、
>残り850GBあるのに残量不足で録画できないとか、
>HDDとの通信エラー頻発。でもHDD確認機能は正常判定。
「ポータブルHDD」の場合、メーカーに依る「動作確認済み」で無いと消費電力などの問題で接続テストで上手くいっても、実際の録画再生が正常に出来ない場合は良く有りますm(_ _)m
>・AndroidスマホやWindowsPCのミラキャストは外付けが必要。
「Androidスマホ」からは、「Chromecast build-in」に対応しているので、キャスト出来るのでは?
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X8000H/feature_5.html#L2_330
>・WindowsPCとHDMIでつないでも動きが遅い。
>モニタ代わりにはちょっとキツい遅さ。
「ゲームモード」にしていますか?
書込番号:24121382
1点
>名無しの甚兵衛さん
ナイス突っ込みありがとうございます!
>>・AndroidスマホやWindowsPCのミラキャストは外付けが必要。
>「Androidスマホ」からは、「Chromecast build-in」に対応しているので、キャスト出来るのでは?
その通りです!できました!
というか過去使ってました(^^;すみません・・・
>>・WindowsPCとHDMIでつないでも動きが遅い。
>「ゲームモード」にしていますか?
HDMI2の画質モードを「スタンダード」から「ゲーム」に変更したら若干速くなりました。
遅延時間は実測では「スタンダード」で0.2秒、「ゲーム」で0.1秒でした。ちょっと使いやすくなりました。
ただ、「ゲーム」にした時の画質劣化はなかなかですね。
書込番号:24121684
0点
>cashiiさん
当方も使用していますが、視野角が広いので満足しています。
43インチタイプはBluetooth機能は無いと思いましたが。
書込番号:24121866
0点
>43インチタイプはBluetooth機能は無いと思いましたが。
Bluetoothバリバリに使ってますよ〜
ゲームパッドとかマウスとか、キーボードとか。
書込番号:24121945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デジタルおたくさん
>43インチタイプはBluetooth機能は無いと思いましたが。
「43型にだけ無い」という機能などは無いと思いますm(_ _)m
https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X8000H/spec.html
書込番号:24122000
2点
せっかくなんで追記させて頂きます。
そーいえば、イマイチな所がもう1つありました。
デフォルトの問題ですが、
HDMIケーブルを付けっぱなしにして電源offすると、
夜中に時々勝手に電源ON!!
めっちゃ怖いですよ〜、ホラーですよ〜、
まじで寝不足になりました!
原因と対処方法はメーカーFAQにありました。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1506250072565
書込番号:24122427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デフォルトの問題ですが、
>HDMIケーブルを付けっぱなしにして電源offすると、
>夜中に時々勝手に電源ON!!
「AndroidTV」のブラビアでは良く有る話として、「Radiko」や「Raziko」のアプリがインストールされていると勝手に電源が入るという事例が有るようですm(_ _)m
「Radiko」は、Google Playからインストールする様ですが、「Raziko」は、購入時の初期設定でプリインストールされるアプリの中に有る様です。
<モデルに因ってはもう無いかも知れませんm(_ _)m
書込番号:24122639
0点
>cashiiさん
>名無しの甚兵衛さん
ご指摘ありがとうございます。Bluetooth機能はありますがBluetoothオーディオ機器対応は
無いんですね。
Bluetoothオーディオ機器対応が無い情報を目にして、Bluetoothは使えないんだと勘違いして
いました。ここで再認識させて頂きまして助かりました。
書込番号:24122784
1点
>デジタルおたくさん
>ご指摘ありがとうございます。Bluetooth機能はありますがBluetoothオーディオ機器対応は無いんですね。
そうですね。まぁ、それでも、「43型だけ無い」という話では無いので、どこかで勘違いされていたのだと思いますm(_ _)m
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000158091
「Bluetooth」や「USB」は、「プロファイル」や「クラス」という個別の対応機能が有るので、これがお互いに合致しないと利用出来ません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth#%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%B9#%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9
書込番号:24123351
1点
ダメ元でBluetoothにSONYのBluetoothスピーカーを繋ごうと格闘してみましたが、残念ながらダメでした。
書込番号:24123453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Helpの中に。Bluetoothイヤホン、ヘッドホン等のA2DPプロファイルには対応してないって書いてありました。
わかりにくいなぁ〜
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000158091?source=tvhelp
書込番号:24124582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「端子(USB/HDMI)」や「規格(Bluetooth/Wi-Fi)」が搭載されているから「アレもコレも出来る」と思い込んでしまう人は少なからず居ますので仕方が無いとは思います(^_^;
<同じメーカー、同じシリーズでも、機能の追加・削除も有るので、「前のモデルで出来たのに買い換えたら出来ない」なんて事も...
どのメーカーでもそうですが、基本的に取扱説明書には、「出来る事」が記載されています。
「出来ない事」まで全て記載してしまうと、多分百科事典よりも分厚いマニュアルになるでしょう(^_^;
なので、「記載が無い=出来ない」と割り切る必要が有りますm(_ _)m
ただ、ソニーの場合、紙の取扱説明書には設置時に必要な内容だけになり、テレビ自体の取扱説明については、テレビに内蔵されている「ヘルプガイド」がモデルを無視して共通になってしまったため、
https://www.sony.jp/support/tv/products/x8000h/
の「ヘルプガイド」と
https://www.sony.jp/support/tv/products/x9500h/
の「ヘルプガイド」が全く同じになっています。
その為、「モデルに因り出来ない事」まで記載される事になり、
https://helpguide.sony.net/tv/hjp1/v1/ja/04-06_01.html
を見ると、「Bluetoothスピーカー」等が繋がるかのような記載になるため、困惑するユーザーは多くなると思われますm(_ _)m
<結局「Q&A」にたどり着かないと「対応していない」というのが分からないという..._| ̄|○
他にも、
https://helpguide.sony.net/tv/hjp1/v1/ja/01-03-09_02.html
の「AVシンク」に「Bluetoothオーディオ機器(A2DP対応)を使用しているとき〜」と有るけど、「A2DP非対応モデル」では「AVシンク」の項目自体が表示されないという説明も無い。
<ソニーは「AVシンクのメニューが出ない」という問い合わせとか無いのかなぁ...
既述のQ&Aに、「緑の*」で申し訳程度に記載が有るけど、本来こういうのはヘルプガイドに記載すべき!
https://helpguide.sony.net/tv/hjp1/v1/ja/03_05.html
再生時の「できる操作」についても全く説明が無いし...
https://helpguide.sony.net/tv/hjp1/v1/ja/01-07-02_09.html
で済ますつもりにしても、ココに誘導する事もしませんし...
<「30秒送り/10秒戻し」も上下左右ボタンで出来たはず...左右のモデルと上下のモデルがある様です(^_^;
この辺にソニーの取扱説明書の適当さが見えて来ます(^_^;
書込番号:24125160
1点
補足です。
SSDがちゃんと動作しない件について色々と調べた結果、玄人志向のHDDケースによる接触不良のようでした。
これさえ使わなければ異常なしです。
×:「玄人志向ケース GW2.5CR-U3」+元の1TB SSD
〇:「GreenHouseケース GH-hdcU325A」+元の1TB SSD
〇:「Buffalo HD-PNF1.0U3-BR」(1TB)
〇:「ADATA HV620S」(1TB)
書込番号:24176819
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/13 19:14:23 | |
| 4 | 2024/04/25 5:55:04 | |
| 2 | 2024/01/28 17:12:05 | |
| 2 | 2023/12/20 9:25:45 | |
| 6 | 2024/07/30 16:54:51 | |
| 2 | 2023/07/31 17:22:38 | |
| 4 | 2023/07/22 19:26:07 | |
| 2 | 2023/07/02 9:45:51 | |
| 12 | 2025/04/19 20:32:33 | |
| 4 | 2022/12/12 21:24:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








