『もう少し安くならないの』のクチコミ掲示板

2020年 5月中旬 発売

L82 Classic [ブラック ペア]

  • アコースティック技術を採用したコンパクトな8型(200mm)ウーハー搭載の2ウェイブックシェルフスピーカー。
  • 高域再生には、上位機種「L100 Classic」と同じショートホーン型ウェーブガイドを搭載した1型(25mm)チタンドームツイーターを採用。
  • 前面に配備したアッテネーターで部屋の環境や好みに応じて高域特性の微調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥275,000

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY L82 Classic [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L82 Classic [ブラック ペア]の価格比較
  • L82 Classic [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • L82 Classic [ブラック ペア]のレビュー
  • L82 Classic [ブラック ペア]のクチコミ
  • L82 Classic [ブラック ペア]の画像・動画
  • L82 Classic [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • L82 Classic [ブラック ペア]のオークション

L82 Classic [ブラック ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月中旬

  • L82 Classic [ブラック ペア]の価格比較
  • L82 Classic [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • L82 Classic [ブラック ペア]のレビュー
  • L82 Classic [ブラック ペア]のクチコミ
  • L82 Classic [ブラック ペア]の画像・動画
  • L82 Classic [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • L82 Classic [ブラック ペア]のオークション

『もう少し安くならないの』 のクチコミ掲示板

RSS


「L82 Classic [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
L82 Classic [ブラック ペア]を新規書き込みL82 Classic [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信3

お気に入りに追加

標準

もう少し安くならないの

2021/11/10 23:24(1年以上前)


スピーカー > JBL > L82 Classic [ダークブルー ペア]

スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:235件

このスピーカー、原産国はどこかと調べたら、
インドネシア製と判明!

だったら、もう少し安くならないのか?
と思ってしまう。

書込番号:24440148

ナイスクチコミ!7


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15391件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/11/11 06:58(1年以上前)

なぜインドネシア製だともっと安く出来ると思うのか?

書込番号:24440378

ナイスクチコミ!6


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2021/11/11 08:02(1年以上前)

>旧市街さん
こんにちは
オーディオは趣味のものなのでお値段なりに価値があると思う人は購入します
いまは日本人の収入は韓国以下とかで、外国の人はあまり高く感じないのかもしれません
コロナ禍の影響で殆どの製品はお値段アップでしょう
(色は違うかもしれませんが「サウンドサポート」では新古品でお安く売っています)

書込番号:24440427

ナイスクチコミ!6


スレ主 旧市街さん
クチコミ投稿数:235件

2021/11/11 12:56(1年以上前)

ソナスファベールluminaVと、ざっくり比べた時の感想です。
あの仕上げの良さ+音+イタリアンメイドで275,000円には魅力を感じます。
比べると、L82 Classic には、少々割高感を感じたのです。
なので、その思いを書きました。

ソナスファベールは、残念ながら、価格.COMでは扱いがありません。
家電量販店でも扱いがなく、オーディオショップにしか置いていません。
ソナスファベールは一時期中国生産だったらしいのですが、
現在では中国生産を解消して、Made in ITALYに戻したそうです。

MIFさん
>なぜインドネシア製だともっと安く出来ると思うのか?
インドネシアは、以前に出張で出掛けたことがあります。
中心部は近代的な建物が並びますが、中心を離れると格差があります。
その街の印象から、もう少し安くできないの?と思ってしまいました。
個人の感想です。

cantakeさん
>お値段なりに価値があると思う人は購入します
10年ほど前ですが、ELACのFS207Aを購入しました。
音は緻密で、仕上げも非常に良く、現在でも大変に満足して使っています。
ELACは、27万円くらいだったので、近い価格で異傾向のスピーカーを
もう一組加えようかと調べ始め、L82を見て呟いた感想でした。
当方も同じく、お金を支払う価値があるものは買います。

※お二方、雑なコメントに返信して頂き感謝いたします。

7台所有しているアンプの1台にAURA Design VA-100EVがあります。
AURA Designのアンプは初期・中期・現在、とありますが、
それぞれ、英国製・日本製・韓国製、となっています。
所有機は中古で、初期英国製のVA-100EVを選びました。
ブランドが設立された国で作られた製品に魅力を感じてしまいます。

趣味ですので・・・

書込番号:24440778

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「JBL > L82 Classic [ダークブルー ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

L82 Classic [ブラック ペア]
JBL

L82 Classic [ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月中旬

L82 Classic [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング