NE61650S1BG1-1175A (GeForce GTX1650 GamingPro OC 4GB) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル
- GeForce GTX 1650を搭載したビデオカード。
- 「0-dB テクニック」に対応している。接続はPCI Express 3.0×16。
- モニター出力にはHDMI2.0b×1、DisplayPort1.4a×2を装備。
※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
NE61650S1BG1-1175A (GeForce GTX1650 GamingPro OC 4GB) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 4月 7日
『第7世代NVENC対応なのでしょうか』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE61650S1BG1-1175A (GeForce GTX1650 GamingPro OC 4GB) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル
1件投稿されているレビューを見ると
>ちなみにGTX1650はGPUチップが3パターン存在します。
>型番末尾が-1175A はTU117で75W(当製品。補助電源なしモデルと同じ消費電力だがエンコーダーが旧世代)
>-166A(現時点で日本未発売?)はTU106 or TU116で85Wモデル(消費電力は上がるが最新エンコーダー)となります。
と記載されているのですが、Palitのサイトを見るとこの製品の
「Turing Encorder」のチェックボックスに☑が入っています。
一方、補助電源無しGDDR5モデルのGTX1650のスペックを見ますと「Turing Encorder」の表記すらないので、
この製品は所謂第7世代NVENCではないかと思うのですが…どうなんでしょうか。
某所にて「補助電源要のGTX1650=第7世代NVENC」という記載も見たもので、こんがらがります。
確かに公式サイトでは型番116もあるので、レビュアーさんの意見も正しそうに見えて…
そうなると、この製品のについては、あくまでチップはTU117で補助電源はOC用ということでしょうか。
書込番号:24332778
2点
GTX1650Super(TU116)とGTX1050Tiでエンコよくやってましたが、画質違いは見分けれるものではなかったですよ。
(静止画でドアップにすればあるかもだけど)
気になさるのなら、TU116 または、TU106とハッキリ分かるグラボ選択でよいわけです。
このTU117チップに拘って疑問持っても得になることもありません。
書込番号:24332786
4点
ドスパラモデルなんだからドスパラに聞けばいいじゃん。
店員は知ってるよ。
書込番号:24332856
1点
>あずたろうさん
早速のご返信ありがとうございます。
今、メインRTX3080Tiで、サブでGTX1650(GDDR5・TU117)を使っていて、ゲーム実況配信時には
GTX1650にエンコードさせているのですが、ベストを尽くすなら現在使っているGTX1650をTU106・116の
ものにしたいなぁと考えておりました。
他にいくらでもGTX1650(TU106・116)の候補はあり、この製品に拘っているわけではないので、
あずたろうさんのおっしゃる通りです。
>ムアディブさん
それもそうですね。
まだ購入考えているわけでもないので聞きにくいというのはありますが…
一応、他にご意見あるかもしれませんのでしばらく残しておきます。
書込番号:24332863
2点
ドスパラのサイトから行くと、Turing Encoder対応の別機種のページに飛ばされるんですよね。
確かによく見ると、116Aか1175Aか選ぶ部分はあるんですけど、まさか見た目そっくりで違う商品のページに飛ばされるとは思わないですよね。
ドスパラ公式の1175Aから飛べるサイトは116AのURL
Google検索で型番打ち込んでヒットするサイトもこれ
http://www.palit.com/palit/vgapro.php?id=3667&lang=jp
1175Aはこっち
http://www.palit.com/palit/vgapro.php?id=3667&lang=jp&pn=NE61650S1BG1-1175A&tab=sp
書込番号:24402632
2点
最近購入したばかりのPALITE GTX1650(ドスパラ限定モデル)のパーツナンバーの末尾には
***_1175A
となっているので、1175Aが使われていると思うのですが。補助電源は付いています。
それとも、これは単なる部品番号であって、中身は違うのでしょうか?
中身のICは、ファンとヒートシンクを外さないと見えないので、わかりません。
動かせばわかるのかな? 見るツールなら有りそうですよね。
書込番号:24613491
0点
>saikidowsさん
なるほど、おっしゃる意味が解りました。
ただ、私が最近購入したPalite GTX1650の現物を見ると、パーツナンバーがあります。それはこうなっています:
P/N NE61650S1BG1-1175A Made in China
このP/Nは、saikidowsさんがアップしているURLの1175Aと同じです。
私のは1175Aですね。
安心しました。
書込番号:24613495
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Palit Microsystems > NE61650S1BG1-1175A (GeForce GTX1650 GamingPro OC 4GB) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/03/31 22:13:08 | |
| 2 | 2022/03/27 20:12:24 | |
| 3 | 2022/03/16 19:09:06 | |
| 12 | 2022/02/11 22:50:48 | |
| 3 | 2022/02/05 1:08:28 | |
| 7 | 2022/02/22 3:30:57 |
この製品の最安価格を見る
NE61650S1BG1-1175A (GeForce GTX1650 GamingPro OC 4GB) [PCIExp 4GB] ドスパラWeb限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2020年 4月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








