『IPv4+IPv6接続について』のクチコミ掲示板

2020年 4月下旬 発売

WMC-2HC-W [ホワイト]

  • スマート家電やスマートスピーカーなどのIoT機器がつながりやすくなるe-Meshスターターキット。ルーターと専用中継器の各1台が付属。
  • 5GHz帯で最大1733Mbps、2.4GHz帯で最大800Mbps(ともに規格値)の高速通信が可能。4Kテレビも快適に視聴できる。
  • IPv6 IPoEインターネット接続に対応。バンドステアリングやMU-MIMO、ビームフォーミングZなどの機能を多数搭載している。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥28,304 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥26,587

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/46台/6人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WMC-2HC-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WMC-2HC-W [ホワイト]の価格比較
  • WMC-2HC-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • WMC-2HC-W [ホワイト]のレビュー
  • WMC-2HC-W [ホワイト]のクチコミ
  • WMC-2HC-W [ホワイト]の画像・動画
  • WMC-2HC-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • WMC-2HC-W [ホワイト]のオークション

WMC-2HC-W [ホワイト]エレコム

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 4月下旬

  • WMC-2HC-W [ホワイト]の価格比較
  • WMC-2HC-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • WMC-2HC-W [ホワイト]のレビュー
  • WMC-2HC-W [ホワイト]のクチコミ
  • WMC-2HC-W [ホワイト]の画像・動画
  • WMC-2HC-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • WMC-2HC-W [ホワイト]のオークション

『IPv4+IPv6接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WMC-2HC-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WMC-2HC-W [ホワイト]を新規書き込みWMC-2HC-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IPv4+IPv6接続について

2021/12/18 23:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WMC-2HC-W [ホワイト]

スレ主 moo-choさん
クチコミ投稿数:3件

現在、プロバイダをぷらら(光メイト)契約中で、v6エクスプレス開通済みです。
しかしながら、ホームゲートウェイ(PR-400KI)が非対応となっておりIPoE接続が利用できておりません。
そこで、本製品を購入すればホームゲートウェイの更新をせずにIPoE接続が可能になりますでしょうか。

もし可能である場合、スペースや電源の問題から、ホームゲートウェイのLAN端子に本製品以外の機器を繋ぎ、ネットワーク接続することは可能でしょうか。

設定方法等と合わせてご教示いただければ幸いです。

書込番号:24500969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/12/18 23:24(1年以上前)

>そこで、本製品を購入すればホームゲートウェイの更新をせずにIPoE接続が可能になりますでしょうか。

https://www.elecom.co.jp/support/list/network/ipv6/
を見てみると、WMC-2HCは殆どのIPv4 over IPv6 に対応していますので、
IPv4 over IPv6接続可能です。

>もし可能である場合、スペースや電源の問題から、ホームゲートウェイのLAN端子に本製品以外の機器を繋ぎ、ネットワーク接続することは可能でしょうか。

IPv6サイトのみアクセス可能です。
つまり、YouTubeやWikipedia等だけアクセス出来ますが、
大半のIPv4のみ対応のサイトにはアクセス出来ません。

>設定方法等と合わせてご教示いただければ幸いです。

エレコムの無線LANルータのIPv4 over IPv6設定は自動判定です。
以下参照して設定してみて下さい。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8472

書込番号:24501006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 moo-choさん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/19 15:07(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。

すみません、利用したいのはIPv4 over IPv6でした。意図を汲んでいただきありがとうございます。

ホームゲートウェイの設定は特に必要なく、本製品の親機からの分岐であればIPv4 over IPv6接続の恩恵を受けられるとの認識で間違いありませんでしょうか

書込番号:24501906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/12/19 15:38(1年以上前)

>ホームゲートウェイの設定は特に必要なく、本製品の親機からの分岐であればIPv4 over IPv6接続の恩恵を受けられるとの認識で間違いありませんでしょうか

HGWはIPv6パススルー(ブリッジ)が有効になっている必要がありますが、
デフォルトで有効になっているはずですから、
特にはHGWの設定を変更しなくても、
WMC-2HC-Wで自動接続設定すれば、
WMC-2HC-Wの配下の端末はIPv4 over IPv6を享受できると思います。

書込番号:24501949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 moo-choさん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/19 16:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:24502020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WMC-2HC-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WMC-2HC-W [ホワイト]
エレコム

WMC-2HC-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥19,800発売日:2020年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

WMC-2HC-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング