『室内アンテナに繋げたい』のクチコミ掲示板

2020年 4月17日 発売

REGZA 24S24 [24インチ]

  • 地上/BS/110度CSデジタルチューナーを2基搭載した液晶テレビ(24V型)。別売りのUSBハードディスクに番組を録画しながら、ほかの番組を視聴できる。
  • 映像処理エンジン「レグザエンジンファイン」が、映像の残像を低減するほか、階調、質感、色彩表現に富んだ高画質を実現。
  • 録画番組を見たいシーンから再生できる「マジックチャプター」や、大きな文字で視認性を向上させた「シンプルレグザリモコン」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 24S24 [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 24S24 [24インチ]の価格比較
  • REGZA 24S24 [24インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 24S24 [24インチ]の純正オプション
  • REGZA 24S24 [24インチ]のレビュー
  • REGZA 24S24 [24インチ]のクチコミ
  • REGZA 24S24 [24インチ]の画像・動画
  • REGZA 24S24 [24インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 24S24 [24インチ]のオークション

REGZA 24S24 [24インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

  • REGZA 24S24 [24インチ]の価格比較
  • REGZA 24S24 [24インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 24S24 [24インチ]の純正オプション
  • REGZA 24S24 [24インチ]のレビュー
  • REGZA 24S24 [24インチ]のクチコミ
  • REGZA 24S24 [24インチ]の画像・動画
  • REGZA 24S24 [24インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 24S24 [24インチ]のオークション

『室内アンテナに繋げたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 24S24 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 24S24 [24インチ]を新規書き込みREGZA 24S24 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

室内アンテナに繋げたい

2020/06/29 11:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 24S24 [24インチ]

室内アンテナ(ペーパータイプ)に繋げて使いたいと思っています。
USBで給電されるアンテナですが、こちらのテレビで使用可能でしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:23500733

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2020/06/29 11:52(1年以上前)

それで十分な電波強度が得られる地区なら大丈夫だと思います。
テレビにはUSB端子は1つしかない様ですから、録画するならハブが必要かな?
もしくはコンセントに挿すUSB電源アダプターですね。
品質は…ですが100均です300円で買えるかな。

地上波用ですから衛星は無理ですよ。

書込番号:23500761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/06/29 12:18(1年以上前)

>オレンジカフェオレさん
現状このアンテナで見れた実績はあるんですか?
あるなら給電方法さえできるなら大丈夫でしょう。

書込番号:23500815

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/06/29 12:21(1年以上前)

>オレンジカフェオレさん こんにちは

アンテナの画像見て分かりました、電波の強いところなら使えるでしょう。
アンテナプラグも付いてるので安心しました。
このアンテナも弱電界地域なら電波の来る方向へ90度の角度で向けてやる必要があります、多分回転台座があるかと思います。
テレビのUSBは録画専用なので、接続できません。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/24s24.html

書込番号:23500824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/06/29 12:43(1年以上前)

皆様
ご返信ありがとうございます。
説明不足で申し訳ございません。
こちらのアンテナは既にSony製のテレビで使用できております。
REGZA24S24のUSB端子でも使用できるか分からず質問させていただきました。
録画専用とのことで難しいみたいですね…。残念です。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:23500862

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/06/29 13:07(1年以上前)

>オレンジカフェオレさん
こんにちは。
録画専用USBですが、ここにHDDを繋げず、かわりにアンテナへの給電を行うことはおそらく可能です。

HDDを接続する場合は他からUSB電源をとってくる必要がありますね。
このタイプのソケットのついたUSBのiPhone充電器等を100均で探すのが一番安いかな。。。

書込番号:23500916

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/06/29 13:11(1年以上前)

>オレンジカフェオレさん

TVのUSBでは使えませんが、アンテナにはTVのアンテナコネクターへ差し込むプラグがついてますので問題無く使えます。
若しソニーのテレビと共用なさるならアンテナの2分配器と必要長のケーブル(両端へF型プラグ付き)を使えばいいです。

書込番号:23500929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/29 13:15(1年以上前)

>REGZA24S24のUSB端子でも使用できるか分からず質問させていただきました。

テレビのUSB端子は普通電源用のやつじゃなくてUSBの性質上電気が流れてるので電源としても使えなくない、これが使えれば別にアダプタとか用意しなくていいので電源として使ってる人がいるってレベルのもの

なので、使えるか使えないかはやってみて判断するしか無い(メーカーに言わせれば使えませんって言うだろうけど)

今回の楽なところは、今住んでいるところでこのアンテナを使って見れているわけだからアンテナ(電波の入り)的にはTVを替えても映るってことになるので、TVのUSBを使って映ればそれでオッケー、映らなければ電源を別にするでほぼ解決(100%とか言い切れないだろ居けど)するってところだね

これがアンテナが使えるか分からないって要素もあると、どこに原因があるのか二度手間三度手間になっちゃうし

書込番号:23500937

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/06/29 13:26(1年以上前)

皆様
分かりやすい説明をありがとうございます!
どうやら使えそうですね。
とりあえずTVのUSBに繋いでみて給電できなければ、別途電源を確保するようにしたいと思います。
これで心穏やかに(笑)、お買い物できます。
ありがとうございました。

書込番号:23500954

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/06/29 13:45(1年以上前)

>オレンジカフェオレさん

USBポートですから電源が出てるのは分かりますが、映像出力専用となってるので、電気回路がアンテナ入力に切り替わるとは思えないです。
アンテナの電源だけをUABポートから貰い、アンテナプラグはテレビのアンテナコネクターへ差し込むなら動作するでしょう。

書込番号:23500980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2020/06/29 16:48(1年以上前)

>オレンジカフェオレさん

これですかね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0711LNZTN

なんか頓珍漢な回答が混じっていますが、既に別のTVで使ってるってことなので、このTVのUSB端子で電源供給できるかって質問ですよね?(誰もUSBがアンテナプラグの代わりになるなんて話はしていない)
このアンテナの電源の仕様が5V 40mAなので、TVのUSB端子からの給電で全く問題ないと思います。

書込番号:23501282

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/06/29 18:45(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>USBで給電されるアンテナですが、こちらのテレビで使用可能でしょうか?

「テレビのUSB端子」に繋ぐと、電源OFF時は給電されず、番組表とか受信出来ない可能性が有りますのでご注意下さいm(_ _)m

書込番号:23501512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/06/29 19:20(1年以上前)

皆様
更なるご返信ありがとうございます。
このペーパーアンテナは、USBとアンテナプラグの2本をTV側に挿す仕様となっています。
アンテナプラグについての不安はなく、USB給電が出来るかどうかを質問させていただきました。
質問の仕方が下手で申し訳ありませんでした。
皆様のアドバイスのもと、問題なく使用できそうですので、TVは購入致します。
ありがとうございました。

書込番号:23501567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 24S24 [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 24S24 [24インチ]
東芝

REGZA 24S24 [24インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

REGZA 24S24 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング