『どこでもディーガがつながらない』のクチコミ掲示板

2020年 7月下旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2T101

  • 3番組同時録画に対応し、見たい番組を録り逃さないブルーレイレコーダー(1TB)。1TBのHDDに最大約1350時間番組を残せる。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」(無料)で本体に録画した番組や放送中の番組を好きなときに視聴でき、音声による番組予約、検索、再生も可能。
  • 録画した番組はもちろん、スマートフォンやデジカメで撮影した写真や動画、音楽も保存・共有が可能。LINEでの録画ランキングPUSH通知に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-2T101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2T101パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月下旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2T101のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2T101

『どこでもディーガがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2T101」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2T101を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2T101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

どこでもディーガがつながらない

2021/04/22 21:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2T101

スレ主 54racingさん
クチコミ投稿数:16件

ディーガは2T101でスマホはソニーのXPERIA SO-02Kです。

本日、購入した物が届いて取り付けしてディーガ本体の初期設定とネットワーク設定を済ませて、スマホからどこでもディーガの設定をしようとアプリインストールして進んでいったら登録可能な機器のところに「スマホがディーガと同じネットワークに接続してない可能性があります。自宅のディーガのネットワーク設定を確認してください。」と表示されてそれ以上進めません。

宅内ネットワークだし同じA-A620だしディーガもスマホも接続レベル最大です。

なんで繋がらないのかわかるかたいますか?
どこでもディーガ対応機種なのにつながらないなんてあるのでしょうか.....

書込番号:24095698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/04/22 21:59(1年以上前)

>54racingさん

SO-02Kとディーガに割り当てられているIPアドレスを確認したうえで、同一ネットワーク上にある。
と言ってますか?確認はそこからです。

また、A-A620これは何ですか?

書込番号:24095814

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2021/04/22 22:28(1年以上前)

たぶんIIPアドレスを理解せず書いているのだと思いますが、各機器のIPアドレスを調べ
例 192.168.0.xxx 最後だけが違う状態でないとだめです。同じネットワークとは言いません。
二重ルータの状態というので、無線親機をブリッジモードにするなどが必要

書込番号:24095870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2021/04/22 22:30(1年以上前)

あと無線親機の設定で、繋がった子機どうしの通信を遮断する機能もあるので、親機の取説をみる

書込番号:24095878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2021/04/22 22:31(1年以上前)

>54racingさん
こんにちは

よくある例ですが、

ルーターの再起動で治ることもあります。

書込番号:24095879

ナイスクチコミ!0


スレ主 54racingさん
クチコミ投稿数:16件

2021/04/22 23:23(1年以上前)


>kockysさん
>bl5bgtspbさん

A-A620(正確にはbuffalo-A-A620)は使ってるルーターの5Ghz帯のSSIDでパスワード入れて繋げました。
同じSSIDでもIPアドレスって同じにならないんですか?
ブリッジモードと遮断の機能やってみます。


>オルフェーブルターボさん
一回やってみます。


書込番号:24095953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/04/22 23:55(1年以上前)

>54racingさん
同じSSIDならば同一セグメントにはなってそうですが。
それを実際に見て確認しないのですか?

具体的なwifiルーターの製品名は何ですか?
プライバシーセパレーター機能などは有効にしていませんか?

書込番号:24095992

ナイスクチコミ!0


スレ主 54racingさん
クチコミ投稿数:16件

2021/04/22 23:59(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

ルーター再起動で直りました。

>bl5bgtspbさん
>kockysさん
再起動で直りましたが回答ありがとうございました。

書込番号:24095996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2T101
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2T101

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月下旬

おうちクラウドディーガ DMR-2T101をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング