おうちクラウドディーガ DMR-2T101
- 3番組同時録画に対応し、見たい番組を録り逃さないブルーレイレコーダー(1TB)。1TBのHDDに最大約1350時間番組を残せる。
- スマホアプリ「どこでもディーガ」(無料)で本体に録画した番組や放送中の番組を好きなときに視聴でき、音声による番組予約、検索、再生も可能。
- 録画した番組はもちろん、スマートフォンやデジカメで撮影した写真や動画、音楽も保存・共有が可能。LINEでの録画ランキングPUSH通知に対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2T101
昨日までは問題なく使えていて、設定などの変更はしていないのに、どこでもディーガが「サーバと通信できません」と表示され使えなくなりました。
ディーガ本体から確認すると、ネットワーク接続は良好のようなので、どこでもディーガ側の問題ではないかと推測しますが、これは自分の環境のみで発生していることなのでしょうか?
ちなみに、ディーガ本体同士の通信はできるみたいです。(家じゅう録画)
書込番号:24186213 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
うちでも同じ状況です。ルーターの電源を入れ直してもダメでした。テレビでの視聴は普通に出来ますが、スマホで見れなくなっています。
書込番号:24186236 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
回答ではなく申し訳ありません。
私も同様の状況です。「サーバと接続できません。放送視聴、持ち出した録画番組〜」が出て使えなくなりました。
番組を視聴後に別番組を観ようとした際からの事象なので設定変更等は何もしていません。ディーガ側のインター
ネットとWiーFiの設定を確認しましたが、機器登録も含めて問題なし。タブレットとスマホ側も同一LAN内におり
IPアドレスがぶつかっていたりもしませんでした。
ディーガ、ルータ、タブレット、スマホ全てを再起動しましたが、変化なし。スマホにアプリを再インストールし
ようとしてもclub panasonicの画面でエラーになって設定不可。
思いつく方法は試してみたのですが、未解決です。
書込番号:24186252
7点
早々の書き込みありがとうございます。
同じ状況の方がおられることがわかって安心しました。
個人であがいてもどうしようもない事案のようなので、復旧を待つのがよさそうですね。
書込番号:24186266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
久しぶりに見たら、am10:30頃の時点で6月8日分までが録画一覧に表示されていました。今日の録画分まで表示できるように更新できないかと設定をあれこれ見ましたが接続できていないようで(端末に動画ファイルが入ってるわけではないので、5日前までの一覧が表示されている時点で、接続されてないのはおかしいのですが)。
レコーダー本体のネット接続確認を確認したり、VDSLや無線LAN親機の電源抜き差し。アプリmedia accessの再インストール、再起動など様々ためしましたが。
結果としてレコーダー本体のネット接続OK。android端末のネット接続OK。
しかしどこでもディーガをしようとしても「サーバと通信できません。放送視聴、持ち出した録画番組と音楽のみ利用できます」の表示(現在は録画一覧も表示できなくなりました)。
障害が発生しているなら、障害が発生していると通知して欲しいものですね。
書込番号:24186291
13点
私はDMR-2T100なのですが、13時過ぎにどこでもディーガで同じ症状がでてしまい
Googleで検索したところ、このスレッドが出て来たので書き込みさせていただきます。
みなさんの同時刻帯の複数の書き込みを見て、逆に少し安心しました。
ちなみにDIGAと同じルーターに有線接続しているPCのPC TV PlusではDIGAチューナーを利用した視聴は可能でした。
個々の機器、端末、設定の問題ではなく、Panasonicサーバー側の問題と判断してしばらく様子見をします。
書込番号:24186313
8点
私の環境でも、同じですね。
iPhone,iPadのWi-Fi、モバイル経由で試してみましたが駄目なようです。
パナソニック側のサーバに問題が起きてそうというご見解が出ておりましたが、同意見です。
書込番号:24186412
7点
>コノジさん
こんにちは、
システム障害があったようです。
【復旧】システム障害のおしらせ – お知らせ
https://www.dimora.jp/etc/info/html/info_777.html
DIGA他機種ですが、使用できました。
書込番号:24186591
4点
現在確認したところ、復旧してますね。よかったです。
失ってみて、どこでもディーガの便利さを改めて実感する出来事でした。
書込番号:24186805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コノジさん
こんばんわ。
一応別スレでありますが、現在どこでもディーガで地デジやBSが見られません。
大体午前3時から6時頃まで通信エラーとなります。6月11月ぐらいからです。
書き込み番号24182631
書込番号:24187437
2点
>nato43さん
早朝見えない不具合について当方が気付いたのは 2021-06-04 05:30 頃からです。
書込番号:24187691
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2T101」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/05 13:56:01 | |
| 14 | 2025/05/09 1:46:47 | |
| 4 | 2025/04/02 16:09:41 | |
| 13 | 2023/03/23 21:15:48 | |
| 11 | 2022/10/25 7:05:55 | |
| 13 | 2025/10/10 11:21:18 | |
| 2 | 2021/08/01 20:35:02 | |
| 8 | 2021/08/25 16:08:51 | |
| 0 | 2021/06/13 13:20:26 | |
| 11 | 2021/06/19 7:30:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








