『TVとの接続について』のクチコミ掲示板

2020年 7月下旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2CW100

  • 2番組同時録画に対応し、見たい番組を録り逃さないブルーレイレコーダー(1TB)。1TBのHDDに最大約1350時間番組を残せる。
  • 本体に録画した番組や放送中の番組をスマートフォンアプリ「どこでもディーガ」(無料)を使って好きなときに視聴できる。
  • 録画した番組はもちろん、スマートフォンやデジカメで撮影した写真や動画、音楽も保存・共有が可能。LINEでの録画ランキングPUSH通知に対応。
最安価格(税込):

¥51,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥51,800¥51,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-2CW100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2CW100パナソニック

最安価格(税込):¥51,800 (前週価格なし) 発売日:2020年 7月下旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CW100

『TVとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2CW100」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2CW100を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2CW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TVとの接続について

2022/11/04 22:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CW100

スレ主 TOPPOHさん
クチコミ投稿数:8件

先日、このレコーダーにつないで使っていたパナソニック製のTV(TH-32A305)が故障したので
東芝のREGZA32S24を買って接続しました。
そうしたらTV単独で見た場合はなんともないのに、レコーダーを通じてTV放送や録画を見ると画面にノイズが出るようになりました。
パナソニック製のレコーダーと東芝製のTVではこういった問題が発生するものなんでしょうか?

書込番号:24994764

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2022/11/05 00:15(1年以上前)

それは無いです

接続の誤りでは

アンテナからの入力とアンテナからの出力
映像信号・音声信号、HDMI
双方で回路が出来ているとか、ループって表現で良いのかな?専門用語がわかりませんが

あるいは何れかの故障

アンテナからの信号線はテレビだけに繋ぐ
レコーダには繋がない
レコーダからの映像信号・音声信号かHDMIかのどちらかだけをテレビに繋ぐ
テレビからの出力はレコーダに繋がない
それでも異常でしょうか

レコーダからの出力をテレビの入力にひとつひとつ切り替えて試す

書込番号:24994897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/11/05 01:22(1年以上前)

>画面にノイズ

って、どのような状態でしょうか?

HDMIケーブルとアンテナケーブルが近づいている場合、出来るだけ離してみては
どうでしょうか?

書込番号:24994939

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOPPOHさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/05 12:05(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
アドバイスありがとうございます
TVとレコーダーにつながっているのはHDMIケーブルとレコーダーからの出力アンテナケーブルだけです
一通り試してみたがダメでした

>不具合勃発中さん
アドバイスありがとうございます
普通に見える時もあるんですが、時々画面が光ったり、「ぶつっ」という雑音が入ったり、一瞬ですが画面が真っ黒になります
HDMIケーブルとアンテナケーブル(壁のアンテナ端子とTVをレコーダーにつなげる両方)の他に電源ケーブルもそれぞれ接触しないようにしたがダメでした

ケーブルの故障ってことはないと思うんです
前のTV(TH-32A305)が故障するまで何の以上もなくレコーダーの録画・TV放送共に異状なく見れましたし
HDMIケーブルとアンテナケーブルは何度か抜き差ししてみましたがダメでした

分配器でも購入して試した方がいいでしょうか?

書込番号:24995381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/11/05 12:24(1年以上前)

こんにちは

アンテナ系のノイズというよりは、HDMI系のノイズな感じがしますが…。

過去に録ったものやレコーダーの番組表、録画一覧でも発生するなら、HDMI系のものかと。

まずはケーブルの抜き差し、別のケーブルがあるなら交換かなぁと。
(端子の故障を招く場合あるのでご注意を)

書込番号:24995414 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/11/05 12:33(1年以上前)

>TOPPOHさん

HDMIケーブルの接触不良の可能性が高いですね。
今までずっと差しっぱなしだったと思うのでその形状で端子部が開いたままでそれまでのテレビにはしっくりきてたのが新たなテレビの端子とのクリアランスが合わず時折ノイズが出るのだと思います。

書込番号:24995429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TOPPOHさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/06 10:14(1年以上前)

>りょうマーチさん
>人生は上々ださん
アドバイスありがとうございます
試しに100均で500円のHDMIケーブルに変えたところ、ノイズが発生しなくなりました
TVを代える前に録画したもの、代えた後に録画したもの共に画面にノイズがありません
断線や接触部の変形もないのにケーブルが原因でこんなトラブルになるもんなんですね
この可能性を思いついたお二人には脱帽です
本当にありがとうございました

これでTVを代えて残った不満は録画を見ている最中に音量を変えようとしたらリコーダーのリモコンではなく
TVのリモコンで変えなければならないくらいです

書込番号:24996853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/11/06 11:59(1年以上前)

こんにちは

レコーダーの取説に載っているはずですが、テレビのメーカー設定を変えて下さい。

リモコン操作を受けたレコーダーがテレビに送っている…のではなく、リモコンから直接テレビに送信するものなので、メーカーが変わればレコーダーリモコンのテレビ操作機能の変更も必要です。

同じメーカー同士だとその必要はないけど、今回はメーカーが変わったので。

書込番号:24997022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TOPPOHさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/08 12:42(1年以上前)

>りょうマーチさん
レコーダーのリモコンでもTV操作できるようになりました、ありがとうございます!
TVを購入した時にお店の店員さんにレコーダーとメーカーが違うと
レコーダー側のリモコンでは操作できないと言われたので無理だと思っていました。

書込番号:25000086

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOPPOHさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/10 01:50(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>不具合勃発中さん
>人生は上々ださん
>りょうマーチさん
皆様色々ありがとうございました
その後、これと言ったトラブルもなく使用しています
本当にお世話になりました

書込番号:25002729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CW100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2CW100
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2CW100

最安価格(税込):¥51,800発売日:2020年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-2CW100をお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング