『無線LAN非対応について』のクチコミ掲示板

2020年 7月下旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W50

  • 2番組同時録画に対応したブルーレイ/DVDレコーダー(500GB)。最大約675時間番組を残せる。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」を使えば、本体に録画した番組や放送中の番組を好きなときに視聴でき、音声による番組予約、検索、再生も可能。
  • 録画した番組のほか、スマートフォンやデジカメで撮影した写真や動画、音楽も保存・共有が可能。LINEでの録画ランキングPUSH通知に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 おうちクラウドディーガ DMR-2W50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-2W50 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-2W50とおうちクラウドディーガ DMR-2W51を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2W51

おうちクラウドディーガ DMR-2W51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月中旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W50パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月下旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W50

『無線LAN非対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W50」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W50を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LAN非対応について

2021/03/26 05:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W50

購入を検討しております。無線LAN非対応とのことですが、どんなデメリットがありますか?

書込番号:24042733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/03/26 05:16(1年以上前)

>モヤモヤういんた〜ずさん
有線で繋ぐのならば特に何もないです。

書込番号:24042742

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8895件Goodアンサー獲得:1429件

2021/03/26 05:22(1年以上前)

>モヤモヤういんた〜ずさん
こんにちは

近くにモデムルーターかハブはありますか?

無ければ、LANケーブルを装置まで配線する作業が必要となります。

ただしネットワークを利用しない場合は、必要ありません。

書込番号:24042747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2021/03/26 05:26(1年以上前)

ありがとうございます。STBと有線で繋ぎます。

書込番号:24042751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2021/03/26 06:00(1年以上前)

有線LANの差込口には、ケーブルテレビのSTBは繋いでしまいます。

書込番号:24042770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/03/26 08:03(1年以上前)

>モヤモヤういんた〜ずさん

>有線LANの差込口には、ケーブルテレビのSTBは繋いでしまいます。
この日本語の意味が分かりません。どういう意味ですか?

書込番号:24042868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2021/03/26 08:52(1年以上前)

有線LANの口はケーブルテレビのSTBが占領してしまいます。したがって、無線LANが非対応ですと、インターネットを利用した機能が使えないのではないか、
という主旨です。

書込番号:24042923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/03/26 09:05(1年以上前)

>有線LANの口はケーブルテレビのSTBが占領してしまいます。したがって、無線LANが非対応ですと、インター
>ネットを利用した機能が使えないのではないか、

このレコーダーに有線で繋ぐ場合、ネット回線からケーブルを引っ張ってくるわけだしこの機械のLANポートに関しては自分で挿さ無い限り塞がってるとかいうことはない

ということはネットの機械の方からレコーダーに繋ぐための口に余裕がないってことになるけど、それであればルーターを交換するかイーサネットハブを使って挿し込み口を増やす、もしくかイーサネットコンバーターを使って無線接続するかのどっちかしか無いんじゃない?

[ネットの機械]※A-----------[レコーダー]

※Aに余りがない場合
[ネットの機械]---[イーサネットハブ]---------[レコーダー]
[ネットの機械]---[ルーター]-------[レコーダー]

↑ネットの機械の方の挿し込み口を増やして有線接続

[ネットの機械]<<<無線<<<   [コンバーター]---[レコーダー]

↑イーサネットコンバーターをレコーダーに繋ぎ、家の回線とは無線接続

書込番号:24042947

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8895件Goodアンサー獲得:1429件

2021/03/26 09:26(1年以上前)

>モヤモヤういんた〜ずさん
こんにちは

ワイファイが使えるなら

下記商品を検討されてみてはどうでしょう。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001249933_K0001249932&pd_ctg=2027

書込番号:24042966

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/03/26 10:50(1年以上前)

>モヤモヤういんた〜ずさん

通常HUBを使ってLANの口は増やします。
ローカルIPアドレス割り振り数の制限がされている環境でしょうか?

書込番号:24043099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2021/03/26 11:26(1年以上前)

スレ主さん
説明はもう少し詳しく、具体的に書かないと読む側で勘違いが起きやすくなります。
>有線LANの口はケーブルテレビのSTBが占領してしまいます。

↑↑は接続しているルーターにLANポートが一つしかなく、そこにケーブルTV用LANを挿しているということでよいですか?

であれば話は簡単で皆さんの返信どおり、ルーターのLANポートに↓↓にのようなスイッチングHUBを接続してLANポートを増やすのが一般的です。
https://kakaku.com/pc/hub/

ネットワーク接続は無線より有線の方が安定するので、ケーブル接続できる配置であれば有線がお奨めです。

書込番号:24043170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2021/03/26 23:49(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。有線LANの繋ぎ方のようなお話しになってしまいましたね。

書込番号:24044530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W50
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月下旬

おうちクラウドディーガ DMR-2W50をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング