『ダビングについて』のクチコミ掲示板

2020年 7月下旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W50

  • 2番組同時録画に対応したブルーレイ/DVDレコーダー(500GB)。最大約675時間番組を残せる。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」を使えば、本体に録画した番組や放送中の番組を好きなときに視聴でき、音声による番組予約、検索、再生も可能。
  • 録画した番組のほか、スマートフォンやデジカメで撮影した写真や動画、音楽も保存・共有が可能。LINEでの録画ランキングPUSH通知に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 おうちクラウドディーガ DMR-2W50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-2W50 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-2W50とおうちクラウドディーガ DMR-2W51を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2W51

おうちクラウドディーガ DMR-2W51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月中旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W50パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月下旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W50のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W50

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W50」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W50を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ダビングについて

2022/02/01 00:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W50

クチコミ投稿数:16件

HDD内の録画モード変換って出来ますか?Blu-rayディスクにダビングする時は録画モードの設定が出来るのですが、HDD→HDDのダビングだと高速モードしか選べません。何か手順を間違えてますか?

書込番号:24573906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/02/01 01:18(1年以上前)

>HDD内の録画モード変換って出来ますか?
>何か手順を間違えてますか?

はい。間違えてます。
HDD内(外付けHDDも同じ)の録画モード変換は
対象番組タイトルで
サブメニュー → 番組編集 → 録画モード変換

ダビングの操作じゃありません。

取説にも書かれているが、編集機能の詳細は、活用ガイドを見る(本機には添付されていない)
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-2W50_manualdl.html

書込番号:24573925

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2022/02/01 08:53(1年以上前)

録画モードの変換は、既にレスのある通り。

電源を切っている間に変換ができるから、設定したら電源を切って放置。


>HDD→HDDのダビングだと高速モードしか

それは、ダビング10を、1個ずつバラバラにするなどの時の操作。
バラバラにした後で、録画モード変換を、2〜3種試してみる使い方。


>Blu-rayディスクにダビングする時は録画モードの設定が出来る

それをやると遅いので。
ディスク焼きの時も、事前に、録画モード変換していおいて、ダビングすれば、
記録するだけの時間だけで済みます。

書込番号:24574172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/02/01 10:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
解決しました。
メーカーが違うと設定も変わりますね。
東芝機だと「ダビング」で画質変換ダビングが選べます。長年つうかレグザしか使ってなくて、この度レックボックス→パナ機→Blu-rayディスク移動用に格安w50を購入。
パナ機はテレビで契約してるWOWOWのBCASがそのまま使えるメリットがある。東芝機は新機種はミニBCASで変換アダプター噛ます必要がある。
東芝機と操作が同じとこもあるのですが、ダビングは分かりませんでした。ディスクに画質変換出来るのに何故にパナ機はHDDには出来ない?東芝機だと、ダビング10から一つ減らして、HDDに画質変換コピーするやり方です。パナ機は高速コピーをしておいてから、画質変換しないと、ダビング10が全て劣化しますよね?
東芝機→ダビング10を1つ減らして画質変換可能
パナ機→一旦高速コピー→それを画質変換する
二度手間じゃないですか?

書込番号:24574270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/02/01 10:35(1年以上前)

>Blu-rayディスクにダビングする時は録画モードの設定が出来る

>それをやると遅いので。

トータルで掛かる時間は同じですよね?
昨日、映画3つを3時間くらい掛けて、録画モード変換でBlu-rayディスクにダビングをしましたが、その間の予約番組も録画出来てました。なので、手間は同じだと思います。
寝る前に仕掛けたので。
つうか予約録画が出来る分有利かも。
ダビング10なのに、録画モード変換で全てを劣化させる意味は無いと思います。
ダビング10から1つ減らして録画モード変換でダビング出来る東芝の発想が正解かと。

書込番号:24574295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/02/01 11:12(1年以上前)

おかげさまで理解出来ました。 
ありがとうございます。
まとめ
@HDD内で、元タイトルを残しつつ、レートを下げたタイトルも作成するには、
HDD内で高速ダビングした後、録画モード変換を行なう事になり、2回のダビング操作が必要。
Aダビング10番組をBlu-rayディスクに録画変換モードで移す場合は1回で済む。
予約録画も可能。

DRは容量喰うので4TBのシーキューボルト買うことにしました。でも直接録画が出来ない。ダビングのみですね。
保存用番組のみシーキューボルトにDRで逃がすことにしました。

書込番号:24574343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2022/02/01 12:03(1年以上前)

>なので、手間は同じだと思います。

トータルの時間は同じですよ。それは、わかりきっている事。

1)ハードディスク上で、目的のモードになったデータを、単に記録する事と、
2)変換しながら、記録しながら、ディスク化する。

機器が他の操作に制約を受けたりするし、
精神的にも、私は前者を選びますね。

書込番号:24574411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/02/01 18:01(1年以上前)

予約がない時間に録画レートを変換するわけですよね。
このやり方だと予約時間を把握しとく必要がある(長時間に渡る録画レート変換がいつ出来るのか分からず) 
寝る前にディスクに録画レートを変えてダビングする方法だと、夜中の予約録画も出来るし、寝てるので操作の制約もない。使い方にもよるが、(予約が多い場合は)こちらのやり方が合理的です。

書込番号:24574932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/02/01 19:01(1年以上前)

因に、HDD内でのレート変換は、実時間より短い。
非動作時間が長いことが判っていれば、電源offじゃなくても、その場で変換モードにできる。

書込番号:24575042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W50
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月下旬

おうちクラウドディーガ DMR-2W50をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング