おうちクラウドディーガ DMR-2CW50
- 2番組同時録画に対応したブルーレイ/DVDレコーダー(500GB)。最大約675時間番組を残せる。
- スマホアプリ「どこでもディーガ」を使えば、本体に録画した番組や放送中の番組を好きなときに視聴でき、音声による番組予約、検索、再生も可能。
- 録画した番組のほか、スマートフォンやデジカメで撮影した写真や動画、音楽も保存・共有が可能。LINEでの録画ランキングPUSH通知に対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CW50
日本の家電の操作性の悪さを正当継承したようなUIでがっかりです。
スマフォに慣れてからiモードの頃のガラケーに戻ったような使いづらさ。
他、動画の一覧や整理のわかりにくさも使いづらい原因となっています。
以下、改善をしてほしい内容です。
・IOデータの録画チューナーのようにパソコンのようにフォルダを作成して録画や移動ができるようにシンプルにしてほしい。
・「すべて」にある動画でラベル設定できず、他のラベルから設定をしてと出る場合があるが、他のラベルには該当動画が存在しないので設定できない。分かりづらい。
・「毎週録画」設定で録画をした場合、番組名を認識していないために放送が無い週の別番組でも録画されてしまう。おまかせ録画のような感覚で使えない。
その他についてはコスパもよく満足しています。
とにかく動画の整理がやりづらい。
それだけ改善してくれると良い商品になり得ると思います。
書込番号:24236226
5点
簡単に移動とかできないのは番組の著作権云々のせいですね。文句ならメーカーではなく、決めた連中にどうぞ。
あと、ある意味ガラケーでも使いやすいんですがね。
書込番号:24236403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Nakajima_QDさん
>「毎週録画」設定で録画をした場合、番組名を認識していないために放送が無い週の別番組でも録画されてしまう。
そんなときは、その番組だけ削除すればいい
>他のラベルには該当動画が存在しないので設定できない。分かりづらい。
多分、ソニー、東芝、辺りを買った方が幸せになれると思いますよ
書込番号:24236503
1点
>S_DDSさん
返信ありがとうございます。
移動についてはおそらく「他の機器への移動」としてアドバイスいただいたかと思いますが、この機種で言うところのラベル変更です。
同一機種内での分類作業をやりやすくしてほしいという事を言いたかったわけです。
>cbr600f2としさん
>>「毎週録画」設定で録画をした場合、番組名を認識していないために放送が無い週の別番組でも録画されてしまう。
>そんなときは、その番組だけ削除すればいい
おまかせ録画のフリーワードで録画するように変更しました。
>多分、ソニー、東芝、辺りを買った方が幸せになれると思いますよ
アドバイス有難うございます。
次回購入時はもっと調べてからにしたいとおもいます。
書込番号:24237301
1点
>「毎週録画」設定で録画をした場合、番組名を認識していないために放送が無い週の別番組でも録画されてしまう。
ソニーでも録ります。
事前にわかっていれば今回のみ録画しないという指示は出せますが、やらなければ録ります。
最終回・特別拡大などでタイトル名が(微妙に)変更されても、機械は文字列では別のものと判断して、録らなくなる場合があるのを回避しているんだと思います。
(そのとき、放送時間が拡大されたら、その枠を録って欲しいというお節介があれば良いのですが、それによりほかの予約に影響出る場合があるので…)
なので、事前に設定を忘れた・しなかったら録るので、録ったものを消すことになります。
書込番号:24237335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
返信ありがとうございます。
番組名が違っていても録画するのはそういう理由だったんですね。納得しました。ありがとうございます。
書込番号:24238452
1点
https://getnews.jp/archives/468961
文字列で判断して、見つからない場合、保険として録画しているので、
上記のような場合も、DIGAなら救えています。
書込番号:24240787
1点
>bl5bgtspbさん
返信ありがとうございます。
リンク先拝見しました。
なるほど、こういうこともあるのですね。
納得しました。
書込番号:24241899
0点
録画タイトルのファイル管理ならソニーに勝るものはない。自動で分類してくれる。次は東芝レコか 自分でフォルダ作って管理できる。毎週録画で該当番組がないとき録画するのは同じだけどちゃんと番組表からデーター取ってその時の番組タイトルになる。
パナのような予約したときの初期値タイトルで固定とか違うので混乱もないw でパナレコてどこがいいのだが昔はハード性能がピカイチだった 他のレコメーカーの性能を寄せ付けずフリーズとかしなくて確実に録画できる安心感があった。が最近はコストカットでそのハード性能を落として他メーカーと比較しての性能は低いしソフトの作りはダサいしいいところなんかないよw まあ市場価格がコストカットのおかげで安くなってパナのブランドを盲目的に信仰するなら買得だと思うだろうなwww
書込番号:24521420
3点
>録画坊主さん
返信ありがとうございます。
東芝はフォルダ作って管理できるのですね。それはパソコンをメインで使っている自分としては最も馴染みのあるものなので良いですね。
次回は東芝で検討したいと思います。
ディーガについてはファイル管理以外はコスパ的にまあまあ満足しています。
有用な情報ありがとうございました!
書込番号:24524564
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CW50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/09/06 1:28:25 | |
| 0 | 2023/01/27 14:06:36 | |
| 6 | 2021/12/30 20:17:39 | |
| 3 | 2021/08/22 5:53:39 | |
| 9 | 2022/01/03 2:20:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







