『2番組同時録画とはどういう機能なのか?』のクチコミ掲示板

2020年 7月下旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2CW50

  • 2番組同時録画に対応したブルーレイ/DVDレコーダー(500GB)。最大約675時間番組を残せる。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」を使えば、本体に録画した番組や放送中の番組を好きなときに視聴でき、音声による番組予約、検索、再生も可能。
  • 録画した番組のほか、スマートフォンやデジカメで撮影した写真や動画、音楽も保存・共有が可能。LINEでの録画ランキングPUSH通知に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 おうちクラウドディーガ DMR-2CW50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW50の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW50のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW50のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW50のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW50の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW50のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW50のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2CW50パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月下旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW50の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW50のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW50のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW50のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW50の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW50のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2CW50のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CW50

『2番組同時録画とはどういう機能なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2CW50」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2CW50を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2CW50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 2番組同時録画とはどういう機能なのか?

2021/12/30 11:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CW50

スレ主 aobatamagoさん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
2番組同時録画の「解釈」と「やり方」

パターン1
 録画モード「DR」、録画先「内蔵HDD」
 「地上D チャンネル4 ドラマA番組 13:00〜15:00」を番組表、検索、録画予約しました。
 続けて
 録画モード「DR」、録画先「内蔵HDD」
 「地上D チャンネル5 ドラマB番組 13:30〜15:30」を番組表、検索、録画予約しました。
 結果
 録画時間重複となり、2番組同時録画できないようです。
 重複確認を行うと、ドラマBは15:00〜15:30の30分のみ録画できるようです。

パターン2
 録画モード「DR」、録画先「内蔵HDD」
 「地上D チャンネル4 ドラマC番組 01:00〜01:30」を番組表、検索、録画予約しました。
 続けて
 録画モード「1.5」、録画先「内蔵HDD」
 「地上D チャンネル5 ドラマD番組 01:00〜02:00」を番組表、検索、録画予約しました。
 結果
 録画時間重複となり、2番組同時録画できないようです。
 重複確認を行うと、ドラマCは01:30〜02:00の30分のみ録画できるようです。

パターン3
 録画モード「DR」、録画先「内蔵HDD」
 「地上D チャンネル4 ドラマC番組 01:00〜01:30」を番組表、検索、録画予約しました。
 続けて
 録画モード「DR」、録画先「ブルーレイディスク」
 「地上D チャンネル5 ドラマD番組 01:00〜02:00」を番組表、検索、録画予約しました。
 結果
 録画時間重複となり、2番組同時録画できないようです。

※外付けHDDは試していません。
※dmr_2t101_2w200_100_50_2ct101_2cw200_100_50_guide_1.pdf 
 ページ49を読み、ページ67を読むとできないように考えられる。
 ページ73だとできそうに考えられる。


【使用期間】
購入から2日目
有線LAN接続だったので、インターネットに接続していません。
従いまして、ファームウェアのアップデートを行っておりません。

【利用環境や状況】
アンテナは壁から1つ → DRM−2CW50      → TV
             地上デジタルアンテナ端子接続   地上デジタルアンテナ端子接続
分波器:未使用

【質問内容、その他コメント】
2番組同時録画とはどういった機能でしょうか?違うチャンネル、番組、時間重複(所謂裏番組)を予約録画する機能ではないのでしょうか?
または、本機の設定が間違っているのでしょうか?接続方法に不足があるのでしょうか?
ファームウェアのアップデートを行うと、私が想定している機能を実現できるのでしょうか?
録画予約時間重複と表示されているが、実は問題なく両番組が録画できるとか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:24518961

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2021/12/30 12:22(1年以上前)

不具合、故障だと思いますよ。
PanasonicのDIGAシリーズは20台ほど購入していますが、2チューナー以上の製品は
全て普通に2つ同時に録画出来ています。
ダビング処理等を行うと、そこにチューナーが一つ取られて、
複数録画の際に強制的にDR録画になったり、
同時処理数が多過ぎるとダビングが出来なくなったりする仕様はありますが、
その場合も警告表示は出ます。
悩む前にPanasonicに故障診断してもらった方が良いと思います。

ちなみに連続した時間で録画する場合は、録画時間より数分早めに録画を行うので
その数分間の分もチューナーが取られてしまいます。
つまり、連続した録画はその重なった部分で2チューナーが消費されます。

書込番号:24519002

ナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15391件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/12/30 13:32(1年以上前)

おまかせ録画設定とかしてません?

重複した2番組を予約したあとに「予約確認」ボタンをおして予約リスト表示したときに
自分で予約した番組とおまかせで自動予約された番組が重なってたりしません?

書込番号:24519094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:478件

2021/12/30 13:52(1年以上前)

>番組表、検索、録画予約しました。

「検索」ちょっと意味がわからないけど。

通常、2番組同時なら番組表から番組予約が時間が重複していても予約録画できますよ。

予約リストはどのような表示になっているんですか。?予約履歴やカテゴリーまとめて予約一覧はどのような表示。?

書込番号:24519130

ナイスクチコミ!2


スレ主 aobatamagoさん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/30 16:16(1年以上前)

返信くださいまして、ありがとうございました。

本日11:55〜の番組と、12:00〜の番組を、2つ録画予約して、時間重複そのままにどのように録画されるか、試してみました。
両番組とも、すべて録画されているようでした。
仕様がいまいちわからないので、メーカーにも問合せを送りました。

>重複した2番組を予約したあとに「予約確認」ボタンをおして予約リスト表示したときに
>自分で予約した番組とおまかせで自動予約された番組が重なってたりしません?
重なっておりませんでした。

>「検索」ちょっと意味がわからないけど。
番組表 > サブメニュー > 番組表の検索 で番組を予約録画しました。

ありがとうございました。

書込番号:24519317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:478件

2021/12/30 18:13(1年以上前)

>番組表 > サブメニュー > 番組表の検索 で番組を予約録画しました。

カテゴリー予約していませんか。?

書込番号:24519524

ナイスクチコミ!0


スレ主 aobatamagoさん
クチコミ投稿数:3件

2021/12/30 20:17(1年以上前)

予約重複確認画面

予約時間重複ダイアログ

私の勘違いとファームウェアのバージョンアップが原因である可能性が高くなりました。

「予約時間重複確認画面」を見ていて気付いたのですが
赤いビックリマーク(!)がついていなければ、重複していても問題ないということかなと。
予約時間重複状態ですが、ビックリマークが出ていないです。

LANケーブルをつないで、バージョン1.0.3に更新されました。
更新前は、予約時間重複があると、アップロードした画像「予約時間重複ダイアログ」が表示されていましたが
2個までは出なくなり、3個以上重複するとダイアログが出るようになりました。

勘違いは確定ぽいです。
ファームウェアはバージョンアップされましたが、ダイアログの件は写真撮っていないので確実ではないですが
1.0.3に更新されて、情報の提示が若干変化したのかと考えております。

ありがとうございました。

書込番号:24519679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CW50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2CW50
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2CW50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月下旬

おうちクラウドディーガ DMR-2CW50をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング