AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]
- 国内の主要なIPv6サービスに対応したWi-Fiルーター。複数端末の同時通信(最大4台)を可能にする「MU-MIMO」に対応。
- 端末をめがけて電波を送信するビームフォーミングにより、安定感のある通信を実現する。
- 4本のアンテナがさまざまな向きや角度の端末を幅広くカバー。スマホを縦や横、斜めに使っても電波が途切れにくい。
AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥7,798
(前週比:±0
)
発売日:2020年 5月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]
回線→ドコモ光
プロバイダー→OCN
無線LANルーターをWSR-2533DHPL2に変えたところWi-Fi接続している機器でのネットが不安定になってしまい、以前こちらで相談させてもらったところ「ファームウェア更新してみては?」と言われ、更新したら改善したようにおもえたのですが、また調子が悪くなってしまいました。
(全く使えないというわけではなく、ネットが重くサイトの画像がなかなか表示されなかったり、ページも開かなかったり、何回かやり直してやっと繋がるという感じです。)
バッファローにも問い合わせしたのですが、「IPv6→PPPoE接続にかえて様子をみるか、ファームウェアの更新を待ってください(更新時期は未定)」とのこと。
同じような不具合の報告があるみたいですが改善されず、ほんとオススメできないルーターです!!
諦めて他のルーターに変えようかとおもうのですが、買い換えてもまた同じようなことがおきたら…と躊躇してしまいます。
WSR-2533DHPL2と同じくらいのスペックでオススメの無線LANルーターがあれば教えてほしいです。
あと、ちらほら返金してもらったと書き込んでいる方をみかけますが、バッファローには返金できない!と言われてしまったのですが…購入店に返金してもらったのでしょうか?
書込番号:24066350 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>無線LANルーターをWSR-2533DHPL2に変えたところ
前は、「なにを使っていた」っすか。(・・?
うん、実はっすね、「この子」はっすね、ちょっと最近は、いろーいろな事情で、「オススメできない」モンになっているっすねぇ。(-.-)
なので、「別のモンにしてみるー」ってことならばっすね・・・、
こんなことゆーのも、なんなんっすけど、
「ごくごく、ふつーに、インターネット的使い方しかしない」
ってことだとっすね、「いわゆる高級、高速、高価格機」の能力が見えることって、「ほぼほぼナイ(;^_^A」って気はするっすよ。
なので、
・バッファロー WSR-1800AX4 「WiFi6」は、外せないってことならば。
・バッファロー WSR-1166DHPL2 「WiFi5」でジュウブンってことならば、
・NEC WX3000HP 「WiFi6」は、外せないってことならば。
・NEC WG1200HS4 「WiFi5」でジュウブンってことならば、
「ホームゲートウェイ」のLANのクチでまにあうんで、「有線」は使わないか、いっこあればジュウブン、千円でもおてがるなほうがって場合。
・NEC WG1200CR 「WiFi5」でジュウブンってことならば、
あたりで、「必要にしてジュウブン」と考えるっすよ。(^^)/
これ以上の機種にしても、違いが顔を出すようなことは、ほぼほぼ「ナイ!」っす。
どうでしょうか。
書込番号:24066437
![]()
0点
あと、へんなすれ違いがおきないよーに、念のために、以下の情報をお願いするっす。
・「ルーター」の先にある、「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・「ひかり電話」は使っていますか?
つづきはそれからってことで。(^^)/
書込番号:24066441
0点
・NEC WG1200CR
はっすね、「ひかり電話」を使っていて、「ホームゲートウェイ」をレンタルしていて、「ホームゲートウェイでのIPoE接続」ができる環境であれば、「無線親機」には、「v6なんちゃら対応」は不要なんで、そーいった場合の選択ってことっすね。
「プロバイダOCN」ってことなんで、このあたりの確認のためにもっすね、以下の情報があると、「なお確実」っすよ。('ω')
なので、念のために、「OCNマイページ」の「添付画像」のとこの画像が、どーなっているかをお願いするっす。
・「OCNマイページ」にログインして、「IPoEインターネット接続機能の提供状況」のとこの「画像」
「IPoEインターネット接続機能の提供状況」
https://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ipv4overipv6.html#mypage
書込番号:24066463
0点
>更新したら改善したようにおもえたのですが、また調子が悪くなってしまいました。
まずはルーターを再起動しましょう。
ひかり電話なしならDNSサーバーは子機に通知されているはず。
また、ルーターの設定がMANUALならAUTOにしてみる。
書込番号:24066481
1点
>購入店に返金してもらったのでしょうか
普通はそうだよね。
ソニーのテレビ買って、ソニーに「金返せ」とはならんでしょ。
書込番号:24066509
0点
なぜルーターを変えたのかわかりませんが、
私もIPV6対応の回線に変更と同時に古いルーターからIPV6対応と書かれたこれに変更しました。ルーターはバッファローしか使ったことがなかったので迷いなく、が、何しろ不安定でこのクチコミ等参考に色々しましたが改善しませんでした。IPV6も色々あるのでしょう。使えてる方もいるようなので。私はこれをメルさんで売却、NEC WX3000HPを購入しました。
何もしなくて快適です。バッファローさんはテレビ用HDDだけにしようと心に決めました。
書込番号:24066527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Excelさん
返信ありがとうございますm(_ _)m
やはりいろいろ問題ある機種なんですね…(^^;
以前はワンルーム向けのBUFFALO WCR-1166DSを使用していたのですが、広い部屋に引っ越ししたのと、接続台数を増やしたかったので、こちらに買い換えました。
何かのサイトで人気とみて、家電量販店の方に使ってる人多いと聞いたので購入したのですが、使ってみたら不具合で…その後に価格.comを知り口コミをみて買ったことを後悔しています(TдT)
使い方としてはネット検索・スマホアプリでゲーム・Switch接続・SHARPのエアコンや電子レンジ接続、たまにYouTuberで動画みるくらいですかね?
オススメしてもらった機種の口コミなどもみて、買い換え検討したいと思います(^^)
ルーターの先にある回線側装置はNTT VDSL〈S〉B-100Eです。
書込番号:24066535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
返信ありがとうございますm(_ _)m
再起動すると調子がよくなる時もあるのですが、しばらくすると同じような不具合になってしまって…
ルーターの設定、試してみます!
書込番号:24066542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けーるきーるさん
返信ありがとうございます。
そうなんですね。
ルーターを作っているのはバッファローなので
どこの店でいくらで買ったかという証明があればメーカーが返金してくれるのかとおもってました。
すみませんm(_ _)m
書込番号:24066547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>★ヒコ太郎★さん
返信ありがとうございますm(_ _)m
ヒコ太郎さんもいろいろ試されても、改善しなかったのですね…
以前使っていたものがワンルーム向けだったのと、接続台数を増やしたかったので、何かのサイトで人気あるとみて、家電量販店の方もオススメと言っていたのでこの機種にしたのですが、繋いでみたらダメダメでした( ;∀;)
現在使われてるものの情報ありがとうございます!
参考にさせていただきますm(_ _)m
書込番号:24066558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>接続台数を増やしたかったので、こちらに買い換えました。
「接続台数」ってことならばっすね、「50台!(;^_^A」もつなぐんでなければ、なーんも気にする必要はないっすよ−。
イマドキの「11ac対応機」なら、「20台くらい」つないでも、「なにかがヘコタレる」ってことはないっす。
ヤッパ「画像」はわかりやすいっす。(^^)/
「IPoe提供中」「ホームゲートウェイ接続未提供」ってなってるんで、「v6なんちゃら接続」するためには、
「対応ルーター」がいるっすね。
「回線側装置」は、いわゆる「VDSLモデム」でございますね。
つーことは、「100Mbps」までの対応なんっすけど、「v6なんちゃら接続」にすることは、「それなりの意味」はあるんで、
「対応ルーターにする」ってことでいいんでないかしら。
以下の中から、「OCN対応」ってモンを選んでみてはいかがっすか。('◇')ゞ
「バッファロー IPv6(IPoE/IPv4 over IPv6)対応確認済みリスト」
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
「NEC IPv6(IPoE/IPv4 over IPv6)接続確認済みリスト」
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html
「TP-Link IPv6(IPoE/IPv4 over IPv6)対応確認済みリスト」
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/
書込番号:24066559
0点
「バッファローは、もう・・チョット・・・(:_;)」
ってことならばっすね、
・NEC WG1200HS4 「WiFi5」でジュウブンってことならば、
これ「一択!」でも、いーんでないかなぁと。
書込番号:24066561
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/02/25 17:04:26 | |
| 4 | 2022/04/10 15:54:38 | |
| 0 | 2022/01/06 17:11:08 | |
| 4 | 2022/02/20 7:59:08 | |
| 19 | 2022/01/01 17:59:36 | |
| 1 | 2021/09/27 20:52:40 | |
| 15 | 2021/07/21 22:30:05 | |
| 14 | 2021/07/05 18:38:55 | |
| 10 | 2021/04/25 15:16:41 | |
| 13 | 2021/04/07 14:27:50 |
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 622件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)












