AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]
- 国内の主要なIPv6サービスに対応したWi-Fiルーター。複数端末の同時通信(最大4台)を可能にする「MU-MIMO」に対応。
- 端末をめがけて電波を送信するビームフォーミングにより、安定感のある通信を実現する。
- 4本のアンテナがさまざまな向きや角度の端末を幅広くカバー。スマホを縦や横、斜めに使っても電波が途切れにくい。
AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥7,798
(前週比:-2円↓
)
発売日:2020年 5月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]
前にも質問してますが、相変わらずネット通信がくるくるしたり、つながらなかったりします。
これはルーターのせいでしょうか?
それとも楽天ひかりを使ってますが、そのせいでしょうか?
ルーターのせいなら、買い替えたいです。
バッファローの問い合わせ窓口に問い合わせて
やってもなおりません。
さらにGoogleChromeでExcelリンクが表示されない、という状況になっています。これはパソコンもしはブラウザのせいだと思うのですが、解決方法わかりましたら教えてください。(こっちの質問はオマケです。)
書込番号:24243395 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
tracertして原因をはっきりさせてください。
推測なら、全部ありえますんで
書込番号:24243412
1点
>これはルーターのせいでしょうか?
>それとも楽天ひかりを使ってますが、そのせいでしょうか?
WSR-2533DHPL2にPCを有線LAN接続して実効速度を計測しないと、
インターネット側の要因なのか、無線LAN区間の要因なのかが
切り分けできません。
しかし有線LAN接続できるPCがない場合は、
楽天ひかりのクロスパスなら通常は回線自体の速度は出ているはずなので、
無線LANルータを買い替えてみてはどうですか。
これからは11ax対応の子機が増えてきますので、
無線LANルータも11ax対応の方が良いと思います。
WSR-1800AX4かSWX3000HPあたりがコストパーフォーマンスは良いです。
書込番号:24243416
0点
https://minsoku.net/speeds/contents/new
こちらで測定してみてください。
うちは開通日のipv4のみの時は、酷い状態で同じようにクルクル回ってました。
今はクロスパスで快適です。
今の一番混む時間帯での数字です。
ジッターが多いと変動が凄いということです。
書込番号:24243456
0点
>相変わらずネット通信がくるくるしたり、つながらなかったりします。
原因は、わかりません。
しかし、回線が原因ではなくて、
WiFiルーターの不安定が原因であるなら、以下のURLが参考になります。
電波干渉などの原因ごとの対策が分かります。
「無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/
書込番号:24243568
0点
>sanoriさん
>> これはパソコンもしはブラウザのせいだと思うのですが
もう1台のPC環境を用意され検証されては如何でしょうか?
書込番号:24243986
0点
>sanoriさん
>それとも楽天ひかりを使ってますが、そのせいでしょうか?
>ルーターのせいなら、買い替えたいです。
WiFi接続ならルーターの可能性も出て来ますが、有線だとルーターの可能性は故障以外には考えにくいです。
ただ、有線の場合で遅い場合の1つの原因は、壁にケーブル挿すタイプになっていて、それの元で遅くしてしまう機器が入り込んでいるパターン
書込番号:24244107
0点
私の環境でも同一症状が起きています
OCN光 バーチャルコネクト接続
回避方法としては、IPv6(IPoE クロスパス)で接続を行わず
IPv4(PPPoE)で接続すれば症状が改善します
混雑時は通信速度が落ちますが切れるよりマシです
ファームウェアレベルの問題なので、どうしようも無いです
メーカーサイドもこの症状は把握しているようで
サポートセンターに強く依頼すると
ベータ版のファームウェアを提供してくれるとか…
書込番号:24250283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>reokaさん
同じ症状なのですね。。。
ということはルーターがあまり良くないということですかね。。。
IPv4にするか、他のルーター探してみます。
書込番号:24250387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>羅城門の鬼さん
有線LANで説ぞ出来るものがあり、速度を測ったら192Mbpsでした。
無線接続だと130Mbps。
そこそこ出てるようですが、不安定です。
やはりルーターが悪いのでしょうか。
楽天ひかりのせいということもありますか?
書込番号:24250415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>有線LANで説ぞ出来るものがあり、速度を測ったら192Mbpsでした。
>
>無線接続だと130Mbps。
今は無線LAN接続でも速度が出ているようですね。
しかし、これではインターネット回線側の要因なのかどうかが判りません。
無線LAN接続で遅い時に、
有線LAN接続がどれ程の速度が出てるのかを確認してみて下さい。
書込番号:24250589
0点
>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
無線と有線で並べて調べました。
概ね有線が無線の倍くらいの速度でした。
ただ、ともに悪くなる時は悪くなります。
有線でも速度測定で800Kbpsとかなったりします。
これはルーターじゃなく楽天ひかりの問題でしょうか。
書込番号:24250724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ただ、ともに悪くなる時は悪くなります。
>有線でも速度測定で800Kbpsとかなったりします。
有線LAN接続でも無線LANルータ経由なので、
100%楽天ひかりの責任とは言えないでしょうが、
楽天ひかりの責任の可能性が高そうですので、
楽天ひかりに問い合わせてみてはどうですか。
書込番号:24250865
0点
>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
楽天ひかりにも問い合わせました。
回線状況も確認してもらい、特に問題はないとの事でした。
バッファロー側はリセット初期化で対応しました。
これ以上は修理に出してくれと言われました。
うーん、まだ不安定なんですよね💦
修理に出しても、同じような気もするので、買い替えも検討します。
書込番号:24250940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バッファロー側はリセット初期化で対応しました。
>これ以上は修理に出してくれと言われました。
>
>うーん、まだ不安定なんですよね💦
ファームが最新か確認し、
最新でない場合はアップデートしてみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62173
>修理に出しても、同じような気もするので、買い替えも検討します。
そうですね。
症状から言って、修理で直りそうには思えません。
買い替えるとすると、11ax対応が良いと思います。
WSR-1800AX4SかWX3600HPあたりが良いのでは。
残念ながらWX3000HPはクロスパスに対応していません。
書込番号:24251432
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/02/25 17:04:26 | |
| 4 | 2022/04/10 15:54:38 | |
| 0 | 2022/01/06 17:11:08 | |
| 4 | 2022/02/20 7:59:08 | |
| 19 | 2022/01/01 17:59:36 | |
| 1 | 2021/09/27 20:52:40 | |
| 15 | 2021/07/21 22:30:05 | |
| 14 | 2021/07/05 18:38:55 | |
| 10 | 2021/04/25 15:16:41 | |
| 13 | 2021/04/07 14:27:50 |
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL2-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 622件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)












