『テレビ画面をすぐに出したい』のクチコミ掲示板

2020年 6月26日 発売

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
  • 「AI HDRリマスター」を進化させ、明るく高コントラストな映像を実現。「ヘキサクロマドライブ」により、明部から暗部まで色と階調を忠実に再現する。
  • 30Wのダイナミックサウンドシステムに加えて立体音響システム「Dolby Atmos」に対応。地震に強く、倒れにくい「転倒防止スタンド」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49HX850 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49HX850 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49HX850 [49インチ]とVIERA TH-49JX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49HX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49HX850 [49インチ]のオークション

『テレビ画面をすぐに出したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49HX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49HX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49HX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

テレビ画面をすぐに出したい

2022/08/08 17:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]

クチコミ投稿数:4件

録画予約後に電源スイッチを入れるとテレビ画面ではなく録画画面が表示されますが、テレビ画面をすぐに出したいのですが無理ですか?

書込番号:24868946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/08/08 20:49(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>録画予約後に電源スイッチを入れるとテレビ画面ではなく録画画面が表示されますが

状況が良く判りませんm(_ _)m

「録画予約」をしているだけなのに、「録画画面」とはどういう事でしょうか?
もう少し、具体的に時系列で何をしているのか書いて貰えませんか?m(_ _)m

ご自身は、自分でお粉手いることなので、「最初」と「結果」は分かっていると思いますが、それだけでは文字だけのこういう場所では良く判りませんm(_ _)m
 <何か、勘違いしていたり、手順に問題が有っても、そこは誰にも分からないので...m(_ _)m

書込番号:24869187

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/08/08 22:41(1年以上前)

>screenkakakuさん
こんばんは
一度テレビチューナー画面に戻してから電源切れば良いだけです。

書込番号:24869389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/08/08 22:47(1年以上前)

わかりにくい説明ですみませんでした。
テレビを見ている状態から何かしらの録画予約をして電源を切ります。録画が終了後にテレビを見たくて電源を入れるとテレビの画面ではなく録画一覧の画面がまず出ます。便利なようでイラッとするので何か設定があるのかご存じでしたら教えてください。

書込番号:24869403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/08/08 22:49(1年以上前)

なるほど、やってみます。

書込番号:24869405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/08/09 08:37(1年以上前)

>テレビを見ている状態から何かしらの録画予約をして電源を切ります。

「録画予約をして」の後の状態が継続しているだけなのでは?

「録画予約」が完了すると、「録画予約一覧」などになるのでは?
その状態で電源を切るから、電源を入れた時に「録画予約一覧」になっているのかと思ったのですが...


>録画が終了後にテレビを見たくて電源を入れるとテレビの画面ではなく録画一覧の画面がまず出ます。

録画済みの番組一覧になるって事?

録画予約の手順と違う事をしていませんか?

もしかして、「番組表から録画予約」では無く、「日時を指定して録画予約」をしていませんか?

「番組表」を表示させて、録画したい番組を「上下左右」の移動ボタンで選択して、「録画」ボタンを押すだけですよ?
 <「毎週」その番組を録画したい場合は、「録画予約一覧」から、修正するか、「番組表」で「録画」ボタンを押さずに「決定」ボタンを押すと、録画するかどうかの選択画面になると思います。その中で「毎週」に設定すれば、毎週録画予約されます。

この辺は、「TH-49HX850」自体に内蔵されている「ビエラ操作ガイド」を良く読んで下さいm(_ _)m
 <「番組を探して予約」や「番組を探して毎週予約する」の項目をお読み下さいm(_ _)m

もしかして、「録画」をしているのは「DIGA(レコーダー)」だったりしませんか?

イマイチ、状況が良く判らないですね...


まぁ、「テレビ放送画面」に戻ってから電源を切れば、また同じ「テレビ放送画面」になるとは思いますが...
 <「DIGAで録画予約」をしていると、「ビエラリンク」で別の動きをしそうなのが..._| ̄|○

書込番号:24869790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件 VIERA TH-49HX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49HX850 [49インチ]の満足度4

2022/11/22 19:31(1年以上前)

実機ユーザです。

今実際にやってみました。
パターン1. 番組表から番組選択して番組予約。 その後、画面指示に従って戻るで番組表表示に戻り、もう一度戻るで視聴中のTV画面に戻る。
 この後、POFF, PONすれば、 TV画面が表示される。

パターン2. 番組表から番組選択して番組予約。 その後、戻るを無視してイキナリ電源OFFしてみた(私はこういう操作はしませんが...)
すると、次のPONでは、 TV画面ではなく、番組表表示から始まった。なお、TV画面は番組表の隅に表示されている。


この2パターンで、私の個体では、電源ONで、直前の番組予約画面になることはありませんでした。質問の状況の再現操作がわかりませんが、とりあえず、パターン1のように予約したら戻るを2回押してTV画面に戻ってから電源OFFすれば、良いのではないですか?

書込番号:25020732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49HX850 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49HX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月26日

VIERA TH-49HX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング