Radeon RX 580 ARMOR 8G OC J [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 580を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。「トルクスファン」を採用したクーラー「ARMOR 2X」を搭載。
- 60度以下の低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応している。
- 映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.0b×1、DL-DVI-D×1を装備。独自のユーティリティーツール「アフターバーナー」に対応。
Radeon RX 580 ARMOR 8G OC J [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):¥39,800
(前週比:±0
)
発売日:2020年 4月17日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 580 ARMOR 8G OC J [PCIExp 8GB]
現在下記の構成のパソコンを使用しています。
グラフィックボードのHDMIを2つフルに使いマルチ(2枚)画面で使用中です。
これにもう1枚モニターを(都合により)HDMIでつなぎたいのですが、マザーボード側のHDMIにさしても反応しません。
調べるとBIOSのマルチモニターを有効にすると可能なようですが、セカンドオピニオンとしてここでもお聞きしたいと思いました。
BIOSの設定を変更するだけで上記の使用はできるようになるでしょうか?
注意点等あれば教えてください。
構成
● CPU:AMD Ryzen 5 2600
● マザーボード:ASUS PRIME B450M-A Pro4
● グラフィックボード:MSI Radeon RX580 8GB
よろしくお願いいたします。
書込番号:23799829
1点
CPUに内蔵グラフィックを持たないのでマザーのHDMIは使えません。
3枚目のHDMIを使いたいならDisplayPortから変換するしかないです。
グラボ追加という手もありますが現実的では無いです。
書込番号:23799837
0点
>アルパ・チーノさん
AMDのCPUの最後にGが付くタイプのもので、且つ、ASUS PRIME B450M-A Pro4に対応するものに変えるしかありません。
書込番号:23799850
0点
ご自分がお使いのCPU(APU)の素性を知っておくべきです。
AMDなら末尾にGやGEの付くもの。
Intelなら逆にFが付かないものがマザーからの映像出力可能です。
書込番号:23799912
1点
>アルパ・チーノさん
>BIOSの設定を変更するだけで上記の使用はできるようになるでしょうか?
ご使用のCPUでは出来ません。
最近の(と言っても既に10年近くなりますが)マザーボードの映像出力端子はCPUに内蔵されたグラフィックプロセッサーから
出力される映像を出力するものが殆どですが、ご使用のRyzen5 2600にはグラフィック機能が内蔵されていません。
ではCPUを交換すれば、ですがB450のマザーボードで使用できるCPUでグラフィック機能内蔵のものは4コア以下のモデル
になりますので、2600と比較すると性能が落ちます。
ご使用のグラフッィクボードには使用されていないディスプレイポート・DVI端子がありますので、HDMI変換アダプター又は
変換ケーブルを使用して3画面にする事が可能かと思います。
ご使用のモニターが1920x1200 60Hzまでのものでしたら、DVI端子からの変換で間に合いますが、それ以上の解像度の
モニターでしたら4K60Hz対応のディスプレイポートーHDMI変換アダプターの使用が必要になるかと思います。
DVI-HDMI変換アダプターはAmazon等で数百円程度で手に入ります。
相性問題も発生しにくいです。(RADEONでは音声は出力されないと思います。)
書込番号:23800052
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Radeon RX 580 ARMOR 8G OC J [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/11/20 22:37:03 | |
| 3 | 2020/06/27 14:25:57 | |
| 4 | 2020/06/07 6:42:42 |
「MSI > Radeon RX 580 ARMOR 8G OC J [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 15件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









