『設置場所について』のクチコミ掲示板

2020年 5月 発売

ZABOON AW-8V9

  • 「浸透ザブーン洗浄」を採用した縦型洗濯乾燥機。シャワーで濃い洗剤液を衣類全体に浸透させ、「ザブーン水流」で汚れを芯からきれいにする。
  • 温風で水と衣類を温めて、皮脂汚れによる黄ばみを防ぐ「温かザブーン洗浄」を搭載。洗剤の効果を引き出し、落ちにくい汚れをすっきり落とす。
  • 低振動・低騒音設計のため深夜や早朝の洗濯も気がねなくできる。脱水の最後に洗濯槽から衣類をはがしてほぐす「ほぐせる脱水」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/4.5kg 本体幅:55.5cm ZABOON AW-8V9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON AW-8V9の価格比較
  • ZABOON AW-8V9のスペック・仕様
  • ZABOON AW-8V9のレビュー
  • ZABOON AW-8V9のクチコミ
  • ZABOON AW-8V9の画像・動画
  • ZABOON AW-8V9のピックアップリスト
  • ZABOON AW-8V9のオークション

ZABOON AW-8V9東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月

  • ZABOON AW-8V9の価格比較
  • ZABOON AW-8V9のスペック・仕様
  • ZABOON AW-8V9のレビュー
  • ZABOON AW-8V9のクチコミ
  • ZABOON AW-8V9の画像・動画
  • ZABOON AW-8V9のピックアップリスト
  • ZABOON AW-8V9のオークション

『設置場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON AW-8V9」のクチコミ掲示板に
ZABOON AW-8V9を新規書き込みZABOON AW-8V9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

設置場所について

2020/10/28 23:02(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-8V9

スレ主 かい1107さん
クチコミ投稿数:21件

奥行(風呂場の入口まで)

水道栓の下からの高さ

水道栓の奥行

排水溝

アパートに設置したいと思い、いろいろと探して、音が一番静かそうなこの機種を購入しようかと考えてます。
ただ置けるかどうか不安です。
いろいろサイズは測って、置くスペース的にはクリヤーしてるのですが、水の出る箇所と蓋が干渉しないかとか、排水溝が実家のとは違い左前にあるので、それもちゃんと繋げるのかとか。。。
この洗濯機のサイズを見ると、幅が最大60センチで、奥行が最大60.5センチあれば、置けるんですよね?
あと水の出る箇所はどうやったら、干渉しないかわかるんでしょうか?
奥行が風呂場の入口ギリギリなため、これ以上前には出せません。風呂場の入口まで61.5センチです。
サイズの写真を撮ってきたのですが、もしわかる方いらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いします。
あと、防水バンは置いた方がいいですか?
洗濯機を置くスペースは、幅71.5 奥行61.5です。
防水バンを置くとしたら、どのサイズを買えばいいんでしょうか?

書込番号:23754313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2020/10/28 23:25(1年以上前)

このの製品は置けないのでは。
幅はいいですが、製品をピッタリつけようとすると蛇口がギリギリ当たるような。
蛇口が低い。
奥行きサイズもギリギリのような。
洗濯板を置いたら、無理でしょうね。
説明書
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=98538&fw=1&pid=20078
据付説明書
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=98538&fw=1&pid=20079

書込番号:23754360

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2020/10/28 23:52(1年以上前)

もしかしてこの物件って、元々ここに洗濯機を置く設定でなく、リホームした時に配管作ったのかも。
蛇口の位置が10Cm前後低くく、洗濯バンの設置は全然考慮されていない設計、奥行きも狭い。
どうにか置けるのは大容量の2層式くらい。

書込番号:23754428

ナイスクチコミ!0


スレ主 かい1107さん
クチコミ投稿数:21件

2020/10/29 01:40(1年以上前)

ありがとうございます。
置けないのですね。。。。
アパート暮らしになり、狭いとは思ってましたが、サイズで選択肢が狭ばるとは、思いもしませんでした。
洗濯機のサイズが、設置場所に収まればいいというわけではないんですね。
背面、左右、蛇口下から洗濯機高さまで、全てに決められた隙間をあけないと駄目なんですね。

アパートの設置場所
幅72センチ
奥行61センチ
高さ(蛇口下までの高さ)102センチ

この場所に設置しようと思うと、どれが該当するんでしょうか。。。
なかなか、選択肢が少ないですよね。
7キロしか無理かな。。。

書込番号:23754535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2020/10/29 02:58(1年以上前)

東芝の7Kgと8Kgのボデイサイズは同じです。
横564mm奥行き569mm高さ937mm。
東芝的には設置の場所は、左右5Cmづつ、奥行き2Cm高さ蛇口まで5Cmあけるとあります。
この寸法だと、どうにか設置できることになります。
これに洗濯バンを付けるスペースはありません。

AW-8D9・7D9の取説
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=98571&fw=1&pid=20098

今回の質問をするくらいですから、搬入経路は大丈夫ですか。
玄関や洗面所の扉を開けた時のサイズ計っていないでしょう。

書込番号:23754572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 ZABOON AW-8V9のオーナーZABOON AW-8V9の満足度4

2020/10/29 05:45(1年以上前)

その説明や写真では状況がわからないので、要所要所にここまで何センチというメモ書きを張った設置部屋全体の複数視点での写真数枚と、その他問題になりそうな箇所の全体写真&詳細写真をアップロードしてください。質問が多くの人に一見してわかりやすく正確に伝わらないと良い回答も得られないですよ。

書込番号:23754608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/10/29 08:52(1年以上前)

>かい1107さん

野獣三郎さん言われるようにあと1枚全体の画像があったほうが理解しやすいでしょう。
パンが無いので、どうにでもなるのでは?1Fでしょ?

アパートの設置場所
幅72センチ
奥行61センチ
高さ(蛇口下までの高さ)102センチ

大事な寸法は
水栓までの高さは975ミリ
横が564ミリ
奥行きが605ミリ。
メーカー寸法図で色がついている数字が大切です。

おけるんじゃないかな。
水栓以外に上部に棚などなければ、蓋開閉の寸法は気にせず大丈夫でしょう。
横向きにするとかも考えますか?

書込番号:23754780

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2020/10/29 16:48(1年以上前)

かい1107さん  こんにちわ

皆様が、言われれる様に、全体の画像が有ればわかりやすいかと

2枚目の蛇口画像ですが!
右か左に回転(水平)できるなら、設置の可能性もあります?!

4枚目の折角の画像ですが、右の壁からの寸法(メジャー画像)が重要で
本体の左側面に掛からなければ左排水で、ホースも引き回し可能の様におもいます

購入予定店などでの無料下見してもらうのが確実かとお思います

書込番号:23755439

ナイスクチコミ!2


スレ主 かい1107さん
クチコミ投稿数:21件

2020/10/31 13:16(1年以上前)

全体写真

水道栓までの高さ

トイレの戸

皆さんありがとうございます。
アパートに行って、全体写真撮ってきました。
防水パン置けるといいですが無理ですよね。。
防水パンは、排水の穴が開いてるやつが防水パンなんですよね?
置けたとしても穴の位置が合わないこともありますか?
洗濯機も横向きでもいいから、これを置きたいですが、横に置くとトイレの戸に干渉するかなあ。。。
8キロの乾燥機付きは難しいかもしれませんね。
いったい何が置けるのかわからなくなってきました。
店に見にいきたいのですが、体調の事があり見に行けなくて、ネットで買うつもりなので、店の方に相談出来ないので、ここで皆さんにお聞きしました。

設置場所の寸法をもう一度採寸しました。
幅715ミリ
奥行615ミリ
水道栓までの高さ1083ミリ
でした。

書込番号:23758776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 かい1107さん
クチコミ投稿数:21件

2020/10/31 13:52(1年以上前)

洗濯機寸法

設置するのに、幅は5センチ、排水ホース側は10センチあける必要があると書いてあったのですが、洗濯機のどの幅から計算したらいいのでしょうか?
緑の数字の564ミリ?青い数字の600ミリ?

高さは水道栓の下まで5センチあけると書いてあったので、937ミリ?980ミリ?どれから5センチをあけたらいいですか?

奥行きは背面の壁から2センチあけると書いてあったので、569センチから2センチあけたらいいですか?

書込番号:23758848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 かい1107さん
クチコミ投稿数:21件

2020/10/31 13:54(1年以上前)

洗濯機寸法

画像がうまくアップロード出来なかったみたいです。

書込番号:23758852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/10/31 14:07(1年以上前)

>かい1107さん

ホースを含めた寸法図は、左図の一番上の600ミリ。
この図では右側にホースが下から上まで書いてあります。

洗濯機本体の寸法は、一番下の564ミリ。

洗濯パンがあった場合は、564ミリの2つ上の532が足が入る最低サイズ。

両側50ミリ空けろとのことなので
600+50+50=700ミリは欲しいですという図面と説明書です。

据置説明書も確認しましょう。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=98538&fw=1&pid=20079

集合住宅で防水パンが無いので1Fでしょ?
普通は必要ありませんし、設置は困難です。水漏れしたときには大変ですが・・・普通はしません。
どうしても欲しければオーナーへ申し入れするしかありません。

ネット通販を検討されているようですが、知識がなければリスクも伴います。
ここの価格をもって量販店で交渉して購入することが一番です。
ネット購入なら、大手量販店をおすすめします。
また、東芝に拘りが無いなら、国内メーカーのパナソニックか日立がサポートを含めて安心ですよ。
添付画像と寸法からは、設置可能だと思いますが、最終的には自己判断自己責任ですので、よくお考え下さい。

書込番号:23758877

ナイスクチコミ!0


スレ主 かい1107さん
クチコミ投稿数:21件

2020/11/01 02:09(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
皆さんのアドバイスとサイズをよく考えて、この機種ではなく、ZABOON AW-8D9を購入することに決めました。
この機種なら、奥行が小さいので大丈夫かなと。

書込番号:23760157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 ZABOON AW-8V9のオーナーZABOON AW-8V9の満足度4

2020/11/05 12:42(1年以上前)

この機種はヒーター式で、その換気が悪そうな狭い部屋で乾燥機能を使うと深刻な湿気問題が起きる可能性がある。
ヒーター式でないのを買うか、乾燥機能を使わないか、乾燥機なし洗濯機を買うか、湿気リスクを回避するならどれか。
写真を拝見したが、浴室入り口が狭くなっても手前に出すしかない。変な位置にある排水口の手前側に洗濯機右前の足がくる感じに置く感じで。そうすれば後ろの給水蛇口の干渉も回避できる。他の置き方としては、洗面台を移動させるとか賃貸では現実的でない。

書込番号:23769141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON AW-8V9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
稼働5年1ヶ月目で2度目の故障 0 2025/12/08 22:16:19
すすぎを一回に設定しているのに 2 2025/06/30 18:57:59
E6エラーについて 3 2022/09/20 11:23:39
ふたロック不具合 0 2022/09/19 1:16:03
稼働1年9ヶ月で故障 2 2022/07/25 12:55:34
設置スペース 9 2021/08/02 22:19:53
乾燥終了時、中蓋に埃が溜まるのですか? 3 2021/04/24 22:15:04
最初1分間ほど動かない 17 2021/06/16 23:02:09
設置場所について 13 2020/11/05 12:42:24
あまり人気がないけど、安いし、いい機種ですよ。 0 2020/10/26 19:54:34

「東芝 > ZABOON AW-8V9」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON AW-8V9
東芝

ZABOON AW-8V9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月

ZABOON AW-8V9をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング