EW3280U [32インチ メタリックグレー x ブラウン]
- 独自のHDRi技術を搭載し、IPSパネルを採用した32型液晶モニター。没入感のあるエンターテインメント体験を実現する。
- 「treVoloオーディオシステム」搭載の2.1chスピーカーを標準装備。高音、中音、低音を微調整して映像美を高音質で楽しめる。
- 眼精疲労が起きにくいよう、輝度や色温度を自動調整するブライトネスインテリジェンスプラスやブルーライト軽減モードを搭載。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
EW3280U [32インチ メタリックグレー x ブラウン]BenQ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月27日
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > EW3280U [32インチ メタリックグレー x ブラウン]
現在パソコン用モニター23.8型FHDと、ゲーム、VOD視聴用の液晶テレビ32型FHDを別々に置いています。
設置場所をコンパクトにするために、パソコン用モニターとテレビをまとめようと思っています。
当機種はその用途に向いているでしょうか?
またパソコン、Chromecast、PS4、Switchの4系統をHDMIで繋ぎたいのですが、セレクターを使うしかないでしょうか?
書込番号:24114093 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
入力端子が
HDMI x2
USB-C
DP
と4つあるので、変換すれば何とかなると思います。
変換ケーブルは意外と高いのでHDMIセレクターのほうが安く済むかもしれません。
書込番号:24114122 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
TVに比べると、PCモニターは地味に見えるでしょう。
>4kテレビか迷っています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001253341/SortID=23791164/#23791164
書込番号:24114123
![]()
0点
HDMI 4系統の4Kテレビは有りそうなので、どっちかというと、どっちの比重が高いかで決めて良いんじゃないかと思う。
ただ、PCの場合は白っぽくなるかもなので、テキスト編集などの方向には使わない方が良いので使い方だとは思う。
書込番号:24114175
![]()
0点
>>またパソコン、Chromecast、PS4、Switchの4系統をHDMIで繋ぎたいのですが、セレクターを使うしかないでしょうか?
HDMI→DisplayPort変換端子はあまり見ませんが、
>HDMI出力とDisplayPort入力との接続は特殊な変換アダプタを使えば映ります。
https://blog.onk164.net/archives/949.html
なので、
>Club3D HDMI Male オス to DisplayPort 1.2 Female メス アクティブ アダプタ USB給電付き 4K@60Hz (CAC-1331)
https://www.amazon.co.jp/dp/B085YBR936/
このようなHDMI→DisplayPort変換端子を使えば、1つのDisplayPort端子が有効活用できます。
残り2つのHDMI端子はその都度抜き差しするか、HDMIセレクターを使えば良いでしょう。
書込番号:24114215
1点
>ラーメン好きな革ヲタクさん
>当機種はその用途に向いているでしょうか?
PC用モニターはスピーカーもついていませんし、TVとして使うにはチューナーもリモコンもついていませんが
どうなさるのでしょうか?
いま使っているFHD TVにHDMIセレクターを加えるか、新しいFHD TVを買ってHDMIセレクターをつけるほうが
実用的だと思いますが。
https://kakaku.com/item/K0000938772/
https://kakaku.com/item/K0001315136/
書込番号:24114397
0点
>脱落王さん
ご返信ありがとうございます。
変換という手もあるのですね。
>キハ65さん
ご返信ありがとうございます。
なるほど。
ノングレアパネルの液晶モニターだと映像が地味に見える可能性もありますね。
>揚げないかつパンさん
ご返信ありがとうございます
4Kテレビの場合、サイズが大きすぎるので、パソコンデスクに設置するのが難しそうです。
またモニターアームを使っているのでVESA規格に対応してるモニターを探しています。
>ミッキー2021さん
ご返信ありがとうございます。
この機種はスピーカーがついていたかと思います。
地上波はほとんど見ないのでテレビチューナーは必要ありません。
書込番号:24116337
1点
そもそも奥行48cmのパソコンデスクで32型4Kのモニターは大きすぎますか?
モニターアームを使っています。
書込番号:24116452
0点
> そもそも奥行48cmのパソコンデスクで32型4Kのモニターは大きすぎますか?
> モニターアームを使っています。
テーブル奥行き60cmで、エルゴトロンのモニターアームを使い、自分から一番遠くの位置になるように設置しています。
これで近からず、遠からずでちょうどいいと感じています。
60-48 で12cmの差があるので、いつも(一番うしろの位置)より12cm手前に移動させて撮影してみました。
ご参考までに。
※写真は、48cmのテーブルにエルゴトロンのモニターアームを使い一番奥に配置したらこのくらいになるのでは?
というシミュレーションです。
やはり圧迫感はあるとは思います。ある程度は慣れるとは思いますが、
俯瞰で見れないので、視線の移動距離が長く(イメージ伝わりますかね)なり、ちょっと疲れるかもしれません。
実際にやってみて気づいた点としては、
キーボードを置くと腕を置く奥行きがないので、腕が疲れてくると思います。
(アームレストがあると解決する?)
無理ではないけど、やはり60cmが理想かと。というのが私の感想です。
書込番号:24118786
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > EW3280U [32インチ メタリックグレー x ブラウン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/10/28 22:57:25 | |
| 3 | 2023/10/14 17:05:12 | |
| 0 | 2023/07/04 5:59:13 | |
| 5 | 2022/11/17 11:26:03 | |
| 5 | 2022/08/04 20:40:28 | |
| 4 | 2022/04/13 21:00:46 | |
| 6 | 2022/04/10 12:26:22 | |
| 3 | 2022/01/18 21:30:36 | |
| 6 | 2021/12/25 1:53:11 | |
| 7 | 2021/08/20 13:33:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)











