『OCNバーチャルコネクト』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

  • Wi-Fi 6に対応したハイパフォーマンスモデルのWi-Fiルーター。特定方向へ電波を強化できる独自の「3軸回転外付けダイポールアンテナ」を採用。
  • WAN 10Gbps対応ポートを搭載し、大容量ネットサービスを快適に楽しめる。従来の80MHzから160MHzチャネルに拡大し、トップスピードが大きく向上。
  • 5GHz帯でさらに高速な通信が可能となり、Wi-Fi 5(11ac)の約2.7倍高速化している。多台数を同時接続するOFDMAで高速化・低遅延を実現。
最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:+4,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/32台/11人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオークション

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2020年 8月下旬

  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]のオークション

『OCNバーチャルコネクト』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]を新規書き込みAirStation WXR-5700AX7S [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

OCNバーチャルコネクト

2023/08/20 18:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

クチコミ投稿数:18件

ドコモ光10Gで、プロバイダぷららを使用しているのですが、頻繁にOCNバーチャルコネクトが切れてしまい、手動で管理画面から接続しなおさなければいけない状況です。
これってどうにかならないものでしょうか。(画像のアイコン左から2つめの地球儀みたいのが赤い×がつく状態))

書込番号:25390863

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/08/20 19:04(1年以上前)

>ドコモ光10Gで、プロバイダぷららを使用しているのですが、頻繁にOCNバーチャルコネクトが切れてしまい、手動で管理画面から接続しなおさなければいけない状況です。

現象が発生した時、設定画面の[ステータス]-[システム]の
"Internet" の "接続状態"はどうなっていますか?

ちなみに正常時のIPv6アドレスの先頭の4文字はどのような値なのでしょうか?

また本機のインターネット側に接続しているレンタル機は
ONUですか?それともHGW?

取りあえずは、ファームが最新でない場合は、
アップデートしてみてはどうですか。
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/wxr-5700ax7s.html

書込番号:25390881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/08/20 19:10(1年以上前)

羅城門の鬼さん

現象が発生した時、設定画面の[ステータス]-[システム]の
"Internet" の "接続状態"はどうなっていますか?
⇒次回現象が発生した場合に確認してみます。

ちなみに正常時のIPv6アドレスの先頭の4文字はどのような値なのでしょうか?
⇒2400

また本機のインターネット側に接続しているレンタル機は
ONUですか?それともHGW?
⇒ONUです。

書込番号:25390884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/08/20 21:02(1年以上前)

>現象が発生した時、設定画面の[ステータス]-[システム]の
>"Internet" の "接続状態"はどうなっていますか?
>⇒次回現象が発生した場合に確認してみます。

現象が再現した時には、他にも他の子機(スマホ等)でも
同様の症状となるのかどうかを確認してみて下さい。

複数の子機で同様の症状となれば、
本機またはインターネット側の要因である可能性が高いです。

>ちなみに正常時のIPv6アドレスの先頭の4文字はどのような値なのでしょうか?
>⇒2400

確かにOCNのIPv6アドレスのようですので、
IPv4 over IPv6はOCNバーチャルコネクトのようですね。

>また本機のインターネット側に接続しているレンタル機は
>ONUですか?それともHGW?
>⇒ONUです。

WXR-5700AX7SでOCNバーチャルコネクト接続しているという事ですね。

書込番号:25390998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/08/20 21:06(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

当該現象が起きた場合は、他の子機(スマホやパソコン、タブレットなど)もつながらなくなります。

ちなみに、ファームウェアは最新にアップデートしております。

書込番号:25391000

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/08/20 22:45(1年以上前)

>当該現象が起きた場合は、他の子機(スマホやパソコン、タブレットなど)もつながらなくなります。

それならば、要因は本機の可能性が高そうですね。

一度RESETボタン長押しで一旦初期化したうえで、
再度OCNバーチャルコネクト接続設定してみてはどうでしょうか。

インターネット@スタートではなくて、
OCNバーチャルコネクトを指定。

書込番号:25391141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/08/23 11:30(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ここ2日くらい安定していたかと思ったのですが、本日事象再現されました。

>設定画面の[ステータス]-[システム]の"Internet" の "接続状態"はどうなっていますか?
こちらは未接続というステータスになっておりました。

また、インターネットのIPアドレス取得方法について、「OCNバーチャルコネクト」を設定してもなぜか、
「インターネット@スタート」に戻ってしまう状況です。

初期化についても数回実施しましたが、状況改善が見られない状況です。

書込番号:25393817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2023/08/23 13:13(1年以上前)

>また、インターネットのIPアドレス取得方法について、「OCNバーチャルコネクト」を設定してもなぜか、
>「インターネット@スタート」に戻ってしまう状況です。

それは正常です。IPv6プレフィックスの取得が自動の場合は「インターネット@スタート」です。

手動で「OCNバーチャルコネクト」を指定する場合は側面のスイッチをMANUALにして
「OCNバーチャルコネクト」を選択。この場合もIPv6プレフィックスの取得が自動の場合は「インターネット@スタート」です。

ドコモ光10Gbpsは新規の光ファイバー設置ですか。違うなら光ファイバーも怪しいですよ。

書込番号:25393949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/08/23 14:10(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

>ドコモ光10Gbpsは新規の光ファイバー設置ですか。違うなら光ファイバーも怪しいですよ。
こちらについてについては、ドコモ光1Gbpsを10Gに切り替えた形になります。

書込番号:25394010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2023/08/23 15:20(1年以上前)

>こちらについてについては、ドコモ光1Gbpsを10Gに切り替えた形になります。

使い回しなら。ドコモ光1Gbpsや10GbpsならNTT東西のフレッツ光ネクスト、クロスですから
ドコモ経由でNTTに回線チェックや派遣修理依頼された方が好いかもしれません。
光コラボの難点です。NTT直契約なら全て回線チェック派遣修理依頼をオンラインでできます。

書込番号:25394066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2023/08/23 15:32(1年以上前)

もちろん「ぷらら」にもフレッツ光クロス(ドコモ光10Gbps)へ変更依頼は完了済みですね。

書込番号:25394078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/08/23 15:37(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

>使い回しなら。ドコモ光1Gbpsや10GbpsならNTT東西のフレッツ光ネクスト、クロスですから
>ドコモ経由でNTTに回線チェックや派遣修理依頼された方が好いかもしれません。
>光コラボの難点です。NTT直契約なら全て回線チェック派遣修理依頼をオンラインでできます。

理解ができておらず、申し訳ございません。
回線チェックというのは、どういった点が問題だと思われ、なにを確認依頼すればいいのでしょうか。

(ぷららには、回線変更手続き完了しております)

書込番号:25394086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2023/08/23 16:23(1年以上前)

>回線チェックというのは、どういった点が問題だと思われ、なにを確認依頼すればいいのでしょうか。

NTT側の局舎から試験信号を送って信号の強度や光ケーブルの接続エラー(劣化)がないか
オンラインで検査します。異常がなく それでも接続エラーが続くならルーターあるいは電柱からの
引き込みの光ファイバーにトラブルがあると推察されます。この場合はNTTのサービスマンが
光ファイバーやONUを目視で調べるか交換です。

書込番号:25394125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/08/23 19:56(1年以上前)

>>設定画面の[ステータス]-[システム]の"Internet" の "接続状態"はどうなっていますか?
>こちらは未接続というステータスになっておりました。

WXR-5700AX7S自体がインターネット接続が切断されてしまったようですね。

バッファローとぷららの両方に問い合わせてみてはどうですか。

書込番号:25394401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]
バッファロー

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]

最安価格(税込):¥35,000発売日:2020年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WXR-5700AX7S [ブラック]をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング