『PS5との相性はどうですか?』のクチコミ掲示板

2020年 5月15日 発売

32QN600-B [31.5インチ]

  • HDR10に対応した31.5型のWQHD IPSモニター。従来のSDR規格では色の識別が困難だった暗い部分と明るい部分をしっかり描写する。
  • AMDのAPUやGPUとモニター間で、コンテンツのフレームレートとモニターのリフレッシュレートを同期させティアリングやスタッタリングを抑制。
  • ブラックスタビライザーにより暗いシーンの視認性が向上。暗い場所に隠れた敵を見分けやすくし、ゲームを有利に展開することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPort1.4x1 32QN600-B [31.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32QN600-B [31.5インチ]の価格比較
  • 32QN600-B [31.5インチ]のスペック・仕様
  • 32QN600-B [31.5インチ]のレビュー
  • 32QN600-B [31.5インチ]のクチコミ
  • 32QN600-B [31.5インチ]の画像・動画
  • 32QN600-B [31.5インチ]のピックアップリスト
  • 32QN600-B [31.5インチ]のオークション

32QN600-B [31.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

  • 32QN600-B [31.5インチ]の価格比較
  • 32QN600-B [31.5インチ]のスペック・仕様
  • 32QN600-B [31.5インチ]のレビュー
  • 32QN600-B [31.5インチ]のクチコミ
  • 32QN600-B [31.5インチ]の画像・動画
  • 32QN600-B [31.5インチ]のピックアップリスト
  • 32QN600-B [31.5インチ]のオークション

『PS5との相性はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「32QN600-B [31.5インチ]」のクチコミ掲示板に
32QN600-B [31.5インチ]を新規書き込み32QN600-B [31.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PS5との相性はどうですか?

2022/10/28 16:52(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 32QN600-B [31.5インチ]

クチコミ投稿数:15件

PS5がWQHDに対応したとあって、こちらのモニターを検討中です。

本モニターのHDR機能には全く期待しておらず、HDRではプレイしようとは思いません。
以前、YouTubeで紹介されていた安価なHDR付きのゲーミングモニターで痛い目を見ました(汗)

HDR以外でのテーマ!?モード?!でPS5をプレイした場合、画質や色味などはどんな感じか知りたいです。

予算的に高価なモニターや設置問題で大型の4Kテレビは除外対象。
このクラスのモニターでは、PS5本来のポテンシャルが引き出せないのは承知してます。
また、安価な4KやHDR機能付きも意味ないと理解していますので対象外。

あくまで、31.5インチのWQHDモニターでPS5をプレイする上で、こちらのモニターを使用した場合、画質や色味・色彩、白っぽくないかを知りたいと思ってクチコミ致しました!
どなたかご教示頂ければ幸いです。

書込番号:24984271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2022/10/28 18:18(1年以上前)

>PS5本来のポテンシャル
どういうポテンシャルを期待しています? WQHDならWQHD以上でも以下でもありません。

基本的にPC用モニターは「色を正しく」という方向性の物が多いです。色味がどうこうより製品によって色味の差が無いのがPC用の信条。
TVやスマホのギラギラした色を期待しているのなら、かなり地味な色に見えるでしょう。

ノングレアは光沢より白っぽく見えます。ただこれは反射させないという表面の特徴が故ですので。
同じノングリアなのにこちらの方が白っぽい…というモニターには経験がありませんし。部屋の照明を落せば済む話でもあります。
まぁ安いモニターの場合は、色がどうこう以前に色むら/輝度ムラの方が心配ですが。安いモニターでどこまで心配する価値があるのかは個人差ということで。

安く済ませたいのならよろしいのではないかと。

書込番号:24984377

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/10/28 18:23(1年以上前)

PS5なら、LGの32GN600の方がPS5向きでコスパが良さそうです。

>LG 32GN600:31.5インチ/WQHD/120fps対応
>LG 32GN600は、本記事で紹介するモニターの中で最もコスパに優れています。
>平面ディスプレイですが、スペックは他メーカーの上位機種と比べても決して引けを取らず、非常にゲーム向きのモニターと言えます。

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001367476_K0001317808_K0001253783&pd_ctg=0085

書込番号:24984388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/10/28 20:35(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

>PS5のポテンシャル
4k/120fps(最大8k)のグラフィックですね。
ただ、自身の現在の環境や予算でそこまで求めておらず、PS5が最近対応になったWQHDモニターを求めています。
WQHD以上以下です。

また、テレビは見栄えが良いように発色を施し、逆にPCモニターは本来の色に寄せているのも承知してます。
HDR機能でギラギラした色も体験しておりますので、とくに期待しておりません。

YouTubeで紹介されていたおすすめのゲーミングモニターが最悪でして、青が水色に見え、赤がピンクに見えるほど白っぽく霧がかかったような状態でした。

要は、普通に違和感のない色が出ていれば問題ないわけで、最初のクチコミにて説明不足で申し訳ありません。

>安いモニターでどこまで心配する価値があるのかは個人差ということで。
安いモニターに価格以上の性能は求めませんし、承知の上です。
ただ、せめて「普通の色」は出して欲しいかと。
まぁ、安いモニターに普通の色も求めるのも厳しいですかね?

書込番号:24984567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/10/28 20:44(1年以上前)

返信、ありがとうございます!

なるほど!LGの32GN600、ちょっと検討してみます!
確かにこちらの方がPS5に向いていそうですね!
ありがとうございます!

書込番号:24984582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/10/30 13:40(1年以上前)

>ただ、せめて「普通の色」は出して欲しいかと。

IPSのsRGB 100%とかで、iiyamaとか選ばなきゃ問題ないと思うけど。

黒沈みが無いのは安いIPSの宿命なんで、それが気になるならVA探すか、高いけど国内メーカーのTVやOLEDにするかですね。

輝度ムラ少ないのを望むと、30万とかになってくるし、それでも黒沈みはないですからね。

書込番号:24986903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/10/31 10:22(1年以上前)

>ムアディブさん
iiyamaは確かに評判良くないですね(汗)

以前、とある有名なメーカーのモニターを購入した際、とても最悪なもので色の認識が困難なほどの悪質だったのもあり敏感になってるところもあります。

色々な方からご教示頂いたことを参考に、今1度検討してみます。

書込番号:24988192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/10/31 10:26(1年以上前)

>キハ65さん
ご紹介頂いたLGの32GN600を含め、改めて検討してみようと思います。
この度は、ありがとうございました!

書込番号:24988198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 32QN600-B [31.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

32QN600-B [31.5インチ]
LGエレクトロニクス

32QN600-B [31.5インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

32QN600-B [31.5インチ]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング