『モニター側の出力文字がつぶれる』のクチコミ掲示板

2020年 5月22日 発売

29WN600-W [29インチ]

  • 21:9の横長画面をした29型ウルトラワイド(2560×1080)モニター。左右にウインドウを並列させての作業など快適な作業領域を提供する。
  • 「OnScreen Control」で広域な画面を有効活用できる。明るさなど基本設定やゲーミングモードの設定をWindows上で操作可能。
  • 「AMD FreeSyncテクノロジー」によって、モニターのちらつきやカクつきを軽減し、なめらかな映像表示を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:29型(インチ) 解像度(規格):WFHD (2560x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPort1.4x1 29WN600-W [29インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 29WN600-W [29インチ]の価格比較
  • 29WN600-W [29インチ]のスペック・仕様
  • 29WN600-W [29インチ]のレビュー
  • 29WN600-W [29インチ]のクチコミ
  • 29WN600-W [29インチ]の画像・動画
  • 29WN600-W [29インチ]のピックアップリスト
  • 29WN600-W [29インチ]のオークション

29WN600-W [29インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月22日

  • 29WN600-W [29インチ]の価格比較
  • 29WN600-W [29インチ]のスペック・仕様
  • 29WN600-W [29インチ]のレビュー
  • 29WN600-W [29インチ]のクチコミ
  • 29WN600-W [29インチ]の画像・動画
  • 29WN600-W [29インチ]のピックアップリスト
  • 29WN600-W [29インチ]のオークション

『モニター側の出力文字がつぶれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「29WN600-W [29インチ]」のクチコミ掲示板に
29WN600-W [29インチ]を新規書き込み29WN600-W [29インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

モニター側の出力文字がつぶれる

2020/07/23 23:23(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 29WN600-W [29インチ]

スレ主 rincooooさん
クチコミ投稿数:3件

PCはlaotop2(intel core i7-8650u)を利用しています。
4K用出力のHDMIを購入しつなげてるのですが、モニター側の設定をどう頑張っても、若干文字がつぶれた感じになってしまい解消できません。。

PCがこのモニターに対応してないんでしょうか。
原因がつかめず困っております。


書込番号:23553597

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/23 23:43(1年以上前)

・他のPCを借りて試してみる。
・DPで繋いでみる、又は別のHDMIに変える。

そこまでやっても同じならモニター側の問題

書込番号:23553634

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2020/07/23 23:45(1年以上前)

モニター出力解像度は?
フルHD(1920×1080)で入力して、OSDメニューのアスペクト比を全画面に設定していないでしょうね。

書込番号:23553637

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2020/07/23 23:49(1年以上前)

出来たら、モニターに表示された出力文字をスマホのカメラ等で写して、写真をアップして下さい。
上記の書き込みは無視して、「出力文字がつぶれ」具合を客観的に見ないと何とも言えません。

書込番号:23553646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2020/07/23 23:50(1年以上前)

文字がつぶれた感じとは、滲んだようなのか、上下がつぶれているのかどちらなんでしょうか?
ディスプレイの設定とは、具体的に何をしましたか?
ディスプレイのソフトウェア(ドライバー)をアップデートしてみては?

書込番号:23553647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:763件

2020/07/24 00:26(1年以上前)

>4K用出力のHDMIを購入しつなげてる

すません、そのPCってHDMI端子が無いようなんですが、何か変換ケーブルを使ってるということでしょうか?
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/business/surface-laptop-2

メーカーサイトのスペックでは外部画像出力端子はMini DisplayPortとなってますが、、、、

一体どうやって接続されているのでしょうか?

書込番号:23553707

ナイスクチコミ!0


スレ主 rincooooさん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/24 00:46(1年以上前)

「ショッピング」あたりの文字がわかりやすくがたついてます。

>KIMONOSTEREOさん
>不具合勃発中さん
>キハ65さん
>あずたろうさん

みなさま

説明が色々不足しているところ、ご回答いただきありがとうございます。

いくつか設定を変えてみて現在下記の設定にして、つぶれた感じはなくなりましたが、ぼやけて揺らいだ感じがまだしています。
写真に撮るとちょっと伝わりずらくなってしまってますが、写真添付しました。
「ショッピング」の辺りの文字がガタついてる感じがしています。。

-----------------
モニターの設定:21:9のシネマ設定(全画面設定にすると上下に黒帯ができてしまい画面をフルで使えず一旦今この設定にしました)
ディスプレイの解像度設定:2560×1080(推奨)を設定

PCには下記の変換ケーブルをつけており、モニターに付属のHDMIをさして出力しています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01MTB5OQ0/

------------------
モニタ設定を21:9のシネマ設定にしたところ、つぶれた感じはなくなりましたがぼやけた感じが残っています。。。
「ClearTypeテキスト調整」で調整してみましたが、若干ぼやけてスクロールすると文字がゆらいでる印象があります。

これはもうPCのスペックの問題でこの表示が限界でしょうか。

書込番号:23553739

ナイスクチコミ!0


tranq025さん
クチコミ投稿数:15件

2020/07/24 09:23(1年以上前)

ノートパソコンのグラフィックボードはデスクトップのグラボよりも信号の出力精度が弱いため外部出力させようとすると力不足な場合も少なくないです。変換ケーブルを中継しているのも直接1対1のケーブルで繋げる場合よりも信号が弱まってしまう要因になりえます。

一番の原因はパソコン側かと思うので、モニタの設定解像度でしっかりとした信号を出力できるグラフィックボードを積んだデスクトップを直で繋げるのが精度の高いくっきり文字になるのではないでしょうか。

自分も視力は落ちてしまうと治療するのも難しく高費用なのでパソコンのハードで解決できるなら安いものと考えて高品質の物を使うように心がけています。

書込番号:23554176

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2020/07/24 09:56(1年以上前)

自分が見た感じでは、潰れた感じはしない。

書込番号:23554233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:763件

2020/07/24 10:16(1年以上前)

明らかにボケてますね。輪郭がおかしい。

でもこれは解像度の違いというよりも、変換ケーブルの使用によるデータ劣化のように見えます。Mini DisplayPortがあるわけですから、わざわざHDMIに変換などせずにDisplayPortを利用しましょう。

同じページの文字を自分のモニタで拡大縮小表示させてみましたが、スレ主さんの写真のような劣化は出ませんでした。
ビデオチップの性能が低いというわけでもないので、ケーブルの問題じゃないかと私は思います。

書込番号:23554284

Goodアンサーナイスクチコミ!5


tranq025さん
クチコミ投稿数:15件

2020/07/24 10:44(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

>>わざわざHDMIに変換などせずにDisplayPortを利用しましょう。
厚さがiPad程度の薄型ノートなのでDisplayPortもHDMIも直差しできないためかと思います。

>>ビデオチップの性能が低いというわけでもないので、ケーブルの問題じゃないかと私は思います。
画面の端の方だけが滲んだり、スクロールでページが揺らぐのはグラフィック性能不足の症状でしょうね。
求められている高解像度モニタへの出力に処理やメモリの力が追い付いていなくて人で言うと足腰レベルでガクガクプルプルしてしまっている状態。

書込番号:23554339

ナイスクチコミ!1


スレ主 rincooooさん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/24 16:58(1年以上前)

みなさま

ご相談にのっていただきありがとうございます。

DisplayPortを買ってきたて試したところ、かなり改善しました!
少しだけLapTop画面でみるよりは、輪郭がガタついた感じがありますが、HDMIの時よりはかなり改善し、ゆらぎみたいなのも軽減したので酔う感じもなく、このモニタを使っていけそうです。

色々勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:23555098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 29WN600-W [29インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

29WN600-W [29インチ]
LGエレクトロニクス

29WN600-W [29インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月22日

29WN600-W [29インチ]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング