『再生できるUSBのMP4の音声について』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

55U7F [55インチ]

  • 「NEOエンジン 2020」搭載のBS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。階調表現力と微小信号の再現性がアップし、よりなめらかに精細に映し出す。
  • 映像設定で「ワイドビューアングル」を選択するとテレビの視野角を広げることができる。「二画面機能」を搭載し画面の拡大・縮小を3段階で調整可能。
  • 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を採用し、臨場感あふれる高音質を実現。FPSや格闘ゲームに最適な「低遅延ゲームモード」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55U7F [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U7F [55インチ]の価格比較
  • 55U7F [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7F [55インチ]のレビュー
  • 55U7F [55インチ]のクチコミ
  • 55U7F [55インチ]の画像・動画
  • 55U7F [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7F [55インチ]のオークション

55U7F [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

  • 55U7F [55インチ]の価格比較
  • 55U7F [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7F [55インチ]のレビュー
  • 55U7F [55インチ]のクチコミ
  • 55U7F [55インチ]の画像・動画
  • 55U7F [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7F [55インチ]のオークション

『再生できるUSBのMP4の音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U7F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U7F [55インチ]を新規書き込み55U7F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

再生できるUSBのMP4の音声について

2022/06/15 18:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U7F [65インチ]

クチコミ投稿数:60件

風景癒しのビデオをUSBメモリーに入れてメディアプレイヤーで再生すると、ビデオは流れますが、音声はでませんでした。
数分の映像ですが、PCでは音声問題ありませんでした。
説明書を見ると、対応できるフォーマットに、AAC、HE-AAC、リニアPCMの三種は対応と書いています。

以下はテストで入れたファイルのスペックです。
映像: H.264 AVC,29.97fps, 解像度:1920x1080
音声:AAC, 22kHz, 48kbps

どなたご存じたらご教授してください。

HPは見れない、メディアプレイヤーはUSBのHDDに対応しない、など、今後買うなら絶対純粋国内メーカーにしたいですね。。。

書込番号:24794945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2022/06/15 19:43(1年以上前)

>35のぱぱさん

U9Hの、しかもHDMIの話ですが、下記マニュアル22ページを見ると、
https://www.hisense.co.jp/tv/u9h/assets/pdf/function_manual.pdf

「本機の入出力対応信号」「デジタル音声信号 ( 入力 )」として、AAC 48kHz、44.1kHz、32kHzとなっているので、サンプリング周波数を22kHzからそれらへ変換すると聞こえたりするのかもしれません。
ヒント程度ですいませんが。

書込番号:24795014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


8045Gさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:32件

2022/06/15 20:18(1年以上前)

USBメモリのフォーマットがNTFSになっていませんか?
43U7Fのユーザですが、USBメモリで写真・動画共に問題なく見れます。
(USBメモリはごく普通のFAT32でフォーマットした256GBのもの)
フォーマットをご確認ください。

書込番号:24795076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2022/06/15 20:49(1年以上前)

皆様から早速のご返事ありがとうございました。
FAT32形式です。48khz、44.1khz、32khzしか書いていないので、22khzは低いかもしれません。変更してみます。

書込番号:24795121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/06/16 05:12(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>風景癒しのビデオをUSBメモリーに入れてメディアプレイヤーで再生すると、ビデオは流れますが、音声はでませんでした。

これは、「テレビのスピーカーから音を出そうとしたけど出なかった」という事でしょうか?


>以下はテストで入れたファイルのスペックです。
>映像: H.264 AVC,29.97fps, 解像度:1920x1080
>音声:AAC, 22kHz, 48kbps

これは、どういう情報なのでしょうか?
エンコーダの設定って事でしょうか?
「真空波動研」による情報でしょうか?
 <エンコーダ等の情報だけなら、このアプリで確認してみては?


>HPは見れない、メディアプレイヤーはUSBのHDDに対応しない、など、今後買うなら絶対純粋国内メーカーにしたいですね。。。

ブラウザは、テレビで見るより、スマホで見た方が良いと思いますし、キャスト機能が無いので、その辺は諦めるか「FireTV Stick4K」等を追加するしか無いと思いますm(_ _)m

メディアプレイヤーの件ですが、「USB-HDD」のフォーマットは「FAT32」ですか?
 <「USB」としての「デバイスクラス」は、「USBメモリ」も「USB-HDD」も同じです。
2TB以上の「USB-HDD」を繋げた場合、「FAT32」ではフォーマット出来ないので、「NTFS」などでフォーマットされていると、Linux系のOSでは読み取れません。
 <LGは標準で対応している様ですが、この仕様(規制)は、他のメーカーでも同様のようです。
  後は、「exFAT」に対応しているメーカーもたまに有るようですが...
  取扱説明書等に記載しているメーカーとしていないメーカーがあるので...

書込番号:24795585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2022/06/26 22:18(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、私は仕事が忙しく、返事できず大変失礼しました。
音声だけのビットレート変換はちょっとしたビデオ変換ツールが必要のため、やっと今日時間とれて確認できました。
もともとのビットレートはなぜかLRは片方44.1K、片方22.05Kのため、再生できませんでしたが、ともに44・1Kにしたら問題なく再生できました。
皆様、ありがとうございました!

書込番号:24811856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U7F [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入5年で電源入らず 4 2025/10/19 17:47:52
そろそろ故障なのかな? 1 2025/07/14 6:38:53
Switch2のHDR表示について 9 2025/08/21 11:56:21
画面 3 2024/07/03 10:50:16
最悪!! 1 2024/08/03 13:44:43
動画配信アプリについて 2 2022/12/19 23:02:01
U-NEXT ログインID と パスワード の画面入力 8 2022/09/05 17:33:37
再生できるUSBのMP4の音声について 5 2022/06/26 22:18:18
VODサービスの画質について 6 2022/03/27 10:29:53
納得 0 2022/03/02 4:49:55

「ハイセンス > 65U7F [65インチ]」のクチコミを見る(全 997件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U7F [55インチ]
ハイセンス

55U7F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

55U7F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング