55NANO91JNA [55インチ]
- 「Nano Cell Display」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。コントラストが強化され、よりクリアで鮮明な表現が可能になっている。
- 地上波でも、ネット動画でも、見たいコンテンツのオリジナル映像ソースの画質をAIが自動認識しアップスケーリングする。
- 周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動調整する「Dolby Vision IQ」をはじめ、「HDR10」「HLG」の規格をサポート。「Dolby Atmos」にも対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55NANO91JNA [55インチ]
付属のスタンドを使用しているのですが、画面が左側に斜めっています。(左右で約5mm高さが違っています。)
左側:床〜ベゼルまで44.5cm
右側:床〜ベゼルまで45.0cm
※床〜テレビ台天板の高さは左右一緒なので、テレビ台は傾いていません。
同じテレビを使用されている方、みなさまのテレビはどんな感じでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23931323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>付属のスタンドを使用しているのですが、画面が左側に斜めっています。(左右で約5mm高さが違っています。)
このテレビは、誰が組み立て設置したのでしょうか?
その時に水平器などを使って設置しなかったのでしょうか?
プラスチックのスタンドなどを使っているので、多少の歪みやズレは生じると思います。
逆側にテレビを傾けたらバランスが良くなったなんて事も有るかと...(^_^;
変わらないのであれば、スタンドを取り付け直すことでバランスが良くなる場合も有るようです。
<最初の組み立て時に適当に組み立てたためにずれた可能性も...
書込番号:23931999
3点
名無しの甚兵衛さま
ご回答ありがとうございます。
設置はヨドバシカメラが手配した配送業者の人です。
テレビとスタンドを取り付け、テレビ台の上にただ置いていっただけですので、水平かどうかの確認はなかったです。
左側が低いので、左側を持ち上げてみたりしましたが変化なしの状況です…
人手があるときに組み立て直しは試してみようと思います。
書込番号:23932084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>伝来君さん
こんにちは。
写真だけ見ると48mmと45mmで3mm差に見えます。横幅1237mmなので、0.13度の傾きになりますね。
スタンドは中央で支える構造なので、スタンドをねじで固定する際に、中央の固定部でその程度のズレは出てしまう可能性は十分ありえると思います。
気になるならスタンドを止めている4本のネジを少し緩め、左右の傾斜をゼロにした状態で画面を手で支えながらねじを締め直せば修正できると思いますよ。
ドライバーを使う際に誤って画面に傷をつけないよう注意されてください。
書込番号:23932160
![]()
0点
プローヴァ様
アドバイスありがとうございます。
ねじを緩めようとしたところ、左側に近いねじがそもそもキッチリ締まっていない感じでした。
4本とも同じ程度の力で締めたところ気持ち差が縮まったように見えます。(1mm程度)
緩め過ぎて画面が倒れたらと大変と思い、そこまでねじを緩められていないのが大きく改善しない原因かもしれません。
人手があるときにもう一度試してみたいと思います。
書込番号:23932404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
65インチを使用していますがこのトピックを読み気になって計測したら左77ミリ、右73ミリで4〜5ミリ差がありました
測るんじゃなかった(^_^;)
中央で支える構造ですし耐震のためかめちゃめちゃ揺れる作りなんでしゃーないかもですね
書込番号:23935541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さくたろー555様
スタンドとテレビを固定しているねじを緩めてから締めるを何度かしたところ、かなり傾きが減りました。
今は約1〜2mm程度といった感じです。
55インチはねじ4本で留まっているのですが、この4本の締め具合が均等であればある程傾きを抑えられそうな気がしています。
ねじの締め直しは試してみる価値ありです!
※緩めすぎてテレビ本体を落下させないようご注意ください。
書込番号:23936244 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 55NANO91JNA [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/10/14 18:12:51 | |
| 1 | 2023/08/18 9:31:13 | |
| 6 | 2022/12/26 20:11:27 | |
| 4 | 2022/08/16 10:53:12 | |
| 9 | 2022/07/23 8:46:44 | |
| 7 | 2022/07/19 7:51:52 | |
| 3 | 2022/07/07 19:55:04 | |
| 15 | 2022/10/01 10:50:15 | |
| 0 | 2022/03/21 11:39:57 | |
| 2 | 2022/03/06 12:07:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










