『録画について』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

OLED48CXPJA [48インチ]

  • どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリを搭載し4K動画にも対応。
  • Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。マジックリモコンに話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
  • 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED48CXPJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48CXPJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48CXPJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48CXPJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48CXPJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48CXPJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48CXPJA [48インチ]のオークション

OLED48CXPJA [48インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • OLED48CXPJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48CXPJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48CXPJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48CXPJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48CXPJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48CXPJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48CXPJA [48インチ]のオークション

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED48CXPJA [48インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED48CXPJA [48インチ]を新規書き込みOLED48CXPJA [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 録画について

2022/03/13 09:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED48CXPJA [48インチ]

スレ主 あん0829さん
クチコミ投稿数:28件

こちらの機種をお持ちで、外付けHDDで録画している方に質問です。
1.例えば21時から22時の番組を毎週録画予約していて、2時間スペシャルになった場合

2.同じく例えば21時から22時の番組が、10分早くなり20時50分から21時50分になった場合


どちらもしっかり録音されますか?

自分の場合は1も2もどちらも21時から22時の部分しか録画されません。とくにアメトークなどはコロコロ解釈時間が変わるので困っています。
単純にHDDがこの機種に対応していないのが原因でしょうか?

しっかり録画できてるよ!という方、どこのメーカーのどの機種のHDDをお使いか教えていただきたいです!合わせて何か対処法があれば教えていただきたいです。

ちなみに自分が使用しているHDDはバッファローのHD-LDS2 0U3-BAです。


よろしくお願いいたします。

書込番号:24646795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2022/03/13 10:56(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>単純にHDDがこの機種に対応していないのが原因でしょうか?

そこは関係無いと思いますよ?(^_^;


単純に「追従機能」が有るかどうかなのでは?
 <「番組」を録画するのか、「時間帯」を録画するのか...

書込番号:24646894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:175件

2022/03/13 11:34(1年以上前)

>あん0829さん

番組を録画する際の設定は番組表からの検索ですか、
それとも手動による日時時間からの設定でしょうか?

前者の繰り返し録画であれば番組名から判断して
時間延長や変更などに対応した自動録画が可能ですが、
後者であれば録画曜日時間の繰り返しになるため、
設定された時間しか録画されないのが正しい動作になります。

書込番号:24646978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/03/13 12:18(1年以上前)

>あん0829さん

普通は番組表から予約で、その日だけか毎週

その他の場合も細かい設定が出来ます(月〜金など)

野球などで開始が遅れる場合ででも、追従機能で撮り逃しはしないでしょう

書込番号:24647048

ナイスクチコミ!0


スレ主 あん0829さん
クチコミ投稿数:28件

2022/03/13 12:46(1年以上前)

書き込みありがとうございます。番組追従機能はもちろんあるとの事です。

書込番号:24647096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あん0829さん
クチコミ投稿数:28件

2022/03/13 12:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
番組表から設定、かつ毎週録画をONにしています。

書込番号:24647098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あん0829さん
クチコミ投稿数:28件

2022/03/13 12:48(1年以上前)

>cbr600f2としさん
返信ありがとうございます。仰る通り、番組表から予約、毎週予約で設定しています。
追従に関しては自動でONになる、とメーカーから以前言われております。

書込番号:24647103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:52件 OLED48CXPJA [48インチ]のオーナーOLED48CXPJA [48インチ]の満足度4

2022/03/13 13:01(1年以上前)

>あん0829さん
以前も同じスレたててますが、まだ解決できてい何のですね。

自分はテレビでの録画はおまけ程度で考えて使っています。
外付けの録画機メインで、どーでもいいような番組はテレビで録画としています。

書込番号:24647121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2022/03/13 14:41(1年以上前)

>あん0829さん
こんにちは
LGの録画機能もいわば地域限定機能ですので、今後も改善等は期待できないと思います。
これまで番組表など地域限定機能に関してはクレームが多くても対応はしてませんので。

本機で録画しても録って消しだけでテレビが壊れたら終わり、メディア等には保存はできないので、録画は国内メーカーのレコーダー等を買われてやられた方が良いと思います。

書込番号:24647280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あん0829さん
クチコミ投稿数:28件

2022/03/13 14:47(1年以上前)

>プローヴァさん
なるほど!やはり期待できないのですね。

他の方にも質問していますが、単体のBDレコーダー等を買えばしっかり追従してくれるのであれば全然OKです!

書込番号:24647291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2022/03/13 17:05(1年以上前)

>あん0829さん
こんにちは
テレビでもメーカによります。国内メーカーなら東芝やパナソニックなら追従しますね。
国内メーカーのレコーダーなら普通は大丈夫でしょう。

書込番号:24647553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あん0829さん
クチコミ投稿数:28件

2022/03/13 17:17(1年以上前)

>プローヴァさん
わかりました!参考にして買い替えます!!ありがとうございます!

書込番号:24647576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED48CXPJA [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED48CXPJA [48インチ]
LGエレクトロニクス

OLED48CXPJA [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

OLED48CXPJA [48インチ]をお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング