『経年劣化で音質が悪くなる?』のクチコミ掲示板

2017年 2月20日 発売

EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/A

  • 3.5mmのヘッドホンジャックを備えたモデルのiPhone、iPad、iPodで使える有線イヤホン。耳の形に基づいた形状。
  • 内部のスピーカーは、音の出力を最大にし、音の劣化を最小に抑えるように設計されているため、すぐれた音質を楽しめる。
  • リモートコントロールを内蔵し、音量の調節、音楽やビデオ再生の操作、電話への応答と通話終了がコードをつまむようにしてコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:ダイナミック型 EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/Aの価格比較
  • EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/Aのスペック・仕様
  • EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/Aのレビュー
  • EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/Aのクチコミ
  • EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/Aの画像・動画
  • EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/Aのピックアップリスト
  • EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/Aのオークション

EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月20日

  • EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/Aの価格比較
  • EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/Aのスペック・仕様
  • EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/Aのレビュー
  • EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/Aのクチコミ
  • EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/Aの画像・動画
  • EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/Aのピックアップリスト
  • EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > イヤホン・ヘッドホン > Apple > EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/A

『経年劣化で音質が悪くなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/A」のクチコミ掲示板に
EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/Aを新規書き込みEarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

経年劣化で音質が悪くなる?

2022/09/18 13:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Apple > EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/A

表題の通りです。

きっかけは押し入れに眠っていた弟の未使用の2018年製EarPods(iPhone6s付属)を発見したことです。
弟の許可を得て、試しに音楽を聴いてみると、なぜかとても音質が良いのです。

私が今日まで使っていたのが、2020年製のLightning端子のEarPods(iPhone11付属)でした。
これは買った当時、とても音質がよく、「3.5mmからLigntningになるだけでこんな違うんだ」と感動したのを覚えています。

ですが、今日新しく見つかったEarPodsを聴いたあとだと、音がこもっていて、どうも音質が悪く感じるのです。
昨日まで良い音だと思っていたのに

一般論で言えば、古い2018年製よりも、最近製造された2020年製の方が音質がいいはずです。
が、今回は逆で、むしろ数年使用した2020年製より全く使用していない2018年製の方が音質がいいという結果になっています。

ちなみに私は昔、これとは別で2個のEarPodsを使っていました。2015年製と2016年製です。
これも買った当時は、2020年製同様、音が良かったと記憶しています。
が、今は音がこもっていてとても音質が悪いです。

よって、EarPodsは経年劣化で音質も劣化していくのではないかと思ったのです。

もちろん一般的なヘッドホンなどでも経年劣化の音質低下は多少はあるでしょうが、私の使ってきたEarPodsは明らかに悪くなっています

長くなりましたが、みなさんはこういったEarPods音質の劣化についてなにか気づいたこと、知っていることはありませんか?

書込番号:24928629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/09/18 15:12(1年以上前)

まあ、経年劣化すれば変化はしますし、いい方に変化するとは限らないので悪くなってもおかしくはありませんが。
あと、主さんの記憶違いの可能性もあるかと。

書込番号:24928735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/09/18 15:13(1年以上前)

例えば革靴

はじめは馴染まず硬くて履きにくい。
しばらく履き続けると、自分の歩きグセがついてくる&自分も慣れてくる。

このあと、かなり長い間楽しめる時期もあるけれど限界を過ぎれば買い替えです。

>、私の使ってきたEarPodsは明らかに悪くなっています
使用状況やその製品に使用されている部品等によっても劣化の速度は異なるのではないでしょうか。

書込番号:24928738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2022/09/18 16:03(1年以上前)

>名無しの綿木さんさん

一般論で言えば、古い2018年製よりも、最近製造された2020年製の方が音質がいいはずです。
↑まずこの前提が正しくない場合があります。基本的にマイナーチェンジを繰り返すうちにコストダウンを強いられて安価な部品を使うことも多く、品質が落ちることがあります。
earpodsに関してはどうかは定かではありませんが、必ずしも音質が良くなってるとは限りません。

数年前の音の記憶は非常に怪しく、そのことについても疑わしいところがあります。

とはいっても経年劣化は多少なりとも起こり得るので、可能性としてはゼロではありませんが、答えはでないでしょう。

書込番号:24928824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/09/18 19:17(1年以上前)

>S_DDSさん
たしかに記憶違いもあるかもしれないですね

>ドン・ポセイドンさん
劣化速度も変わるんですね
価格も低いですしやはり古くなったら変えた方が良いかもしれませんね

>駄菓子屋ポン作さん
最新の方が良い音質とは限らないのですね
失礼しました



皆様ありがとうございました
これからは数年おきに買い替えようと思います

書込番号:24929141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/09/18 19:32(1年以上前)

>名無しの綿木さん さん
返信ありがとうございます。

それでですが、、、

>>ドン・ポセイドンさん
劣化速度も変わるんですね
価格も低いですしやはり古くなったら変えた方が良いかもしれませんね

>>駄菓子屋ポン作さん
最新の方が良い音質とは限らないのですね
失礼しました

↑↑これ内容からして返信が逆になってますよね(笑)

書込番号:24929164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/A
Apple

EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月20日

EarPods with 3.5mm Headphone Plug MNHF2FE/Aをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング