『セキュリティに問題?』のクチコミ掲示板

2020年 4月 発売

AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]

  • アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットを利用できるWi-Fiルーター。大容量を短時間で転送する高速規格「11ac」に対応している。
  • 大容量データを高速で取り込める「Giga」ポートを装備。端末をめがけて電波を送信する「ビームフォーミング」に対応し、安定感のある通信を実現。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応し最大2台の端末が同時通信できる。スマホなど端末の無線再設定が不要な「無線引っ越し機能」搭載。
最安価格(税込):

¥4,650

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,750

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,650¥5,784 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥4,650 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 4月

  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]

『セキュリティに問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティに問題?

2020/11/15 19:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]

クチコミ投稿数:35件

当該機種がplala光に加入してレンタル機としてついて来ました。
ただ、別宅のマンションのルーターが古かったので、別宅用に使っているのですが、セキュリティに問題ありとでます。iPhoneのWifi接続時など。
一応、ネットには問題なく使えていたのですが、一部のサイトでセキュリティ脆弱でアクセスできませんと出てしまいました。
WPA2なのは理解してますが、同じWPA2の前機種でも出なかったのに、設定がおかしいのか?
どなたかお分かりになる方、いませんでしょうか?
wifi接続時パスワードだけ変更してますがそれ以外は出荷時のままです。

書込番号:23789972

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/11/15 20:08(1年以上前)

>ただ、別宅のマンションのルーターが古かったので、別宅用に使っているのですが、セキュリティに問題ありとでます。iPhoneのWifi接続時など。



>一応、ネットには問題なく使えていたのですが、一部のサイトでセキュリティ脆弱でアクセスできませんと出てしまいました。

の具体的な画面を提示してみて下さい。

書込番号:23790024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/11/15 22:24(1年以上前)

それ別の話でしょう。

接続時に出るのは接続のセキュリティで、Webサイト見る時に出るのはWebサイトのセキュリティだと思うけど。

>セキュリティ脆弱でアクセスできませんと出てしまいました。

これが本当なら、詐欺サイトの気がするけど。それ、本当にiOSが出したメッセージ?

書込番号:23790350

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/15 23:07(1年以上前)

以下のホームページは、参考にならないっすか?

「バッファロー iPhoneをWi-Fiルーターに無線接続すると「安全性の低いセキュリティ」と表示されます(iOS 14)」
「WPA3非対応機種 」
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124144517.html

書込番号:23790457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/11/15 23:38(1年以上前)

レンタル機はPlala光用のレンタル機では?
ホームゲートウェイ(光電話、IPルーター機能を1つにした多機能ルーター)は固有の番号(お客さんのID)が
割り振られてて、契約した回線でのみ正常に使えるのでは?

>別宅のマンションのルーター
ここも別のPlala光で契約してたとしても
ここの管内にお客さんのID(管理情報)が登録されてなければそもそも使えないのでは?
Plala以外の回線だと絶対に無理なんじゃないですかね?そのプロバイダにPlalaの客のIDなんてないだろうし

書込番号:23790510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2020/11/16 09:16(1年以上前)

説明足らずですいません。サイト閲覧禁止はiPadで嫁が見ていたら出たらしく。iphone では無かったです

書込番号:23790928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/11/16 10:32(1年以上前)

https://did2memo.net/2018/09/24/malicious-web-page-apple-keikoku/

のような事例もありますので、注意した方が良いです。

>WPA2なのは理解してますが、同じWPA2の前機種でも出なかったのに、設定がおかしいのか?

WPA2でも実際には色々なバリエーションが実在しています。
もしもmixedモードになっていたら、より確実なWPA2-PSK (AES)にしてみてはどうですか。

書込番号:23791048

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/16 11:08(1年以上前)

「WSR-1166DHPL2」は、パスワード以外に「初期設定」から、なにか設定を変更したところはありますか?

「無線の認証」「無線の暗号化」とかは、設定変更していないっすよね。(・・?

念のためってことで、
・背面リセットボタン、電源ランプ点滅まで長押しして初期化
ってして、まずは「初期状態」で様子を見ては、どうでしょうか。('ω')

書込番号:23791098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2020/11/16 14:17(1年以上前)

皆さん、色々とありがとうございます。
設定はpw以外、何も触ってません。
一度、示唆頂いたバッファローサイトにあるAossの無効化?をトライしてみて、ダメなら初期化して対応してみます。

書込番号:23791423

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/11/16 23:51(1年以上前)

>設定はpw以外、何も触ってません。

結構簡単なPWになっていませんか?

書込番号:23792464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]

最安価格(税込):¥4,650発売日:2020年 4月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1166DHPL2/D [ブラック]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング