『有線だと遅い』のクチコミ掲示板

2020年 5月15日 発売

TUF-AX3000

  • ゲーム用有線LANポートを備えたv6プラス対応Wi-Fi 6デュアルバンドWi-Fiルーター。160MHzのチャンネル幅と1024-QAM、OFDMAとMU-MIMOで高速化する。
  • PS4、Xbox One、Nintendo SwitchやPCゲーミングを快適にするゲーミングLANポートを搭載。「QoS」により、ゲーム通信を優先して転送できる。
  • 「Open NAT」では、事前設定されたゲームプロファイルに応じてポートを開放し、ポートのアクセス制限による問題を解決する。「AiMesh」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大80台(推奨64台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 TUF-AX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF-AX3000の価格比較
  • TUF-AX3000のスペック・仕様
  • TUF-AX3000のレビュー
  • TUF-AX3000のクチコミ
  • TUF-AX3000の画像・動画
  • TUF-AX3000のピックアップリスト
  • TUF-AX3000のオークション

TUF-AX3000ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

  • TUF-AX3000の価格比較
  • TUF-AX3000のスペック・仕様
  • TUF-AX3000のレビュー
  • TUF-AX3000のクチコミ
  • TUF-AX3000の画像・動画
  • TUF-AX3000のピックアップリスト
  • TUF-AX3000のオークション

『有線だと遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF-AX3000」のクチコミ掲示板に
TUF-AX3000を新規書き込みTUF-AX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

有線だと遅い

2020/08/16 22:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > TUF-AX3000

スレ主 Excedさん
クチコミ投稿数:5件 TUF-AX3000のオーナーTUF-AX3000の満足度1

初見投稿です。ネットに詳しくない為、分かりづらいかも知れませんがよろしくお願いします。

以前、バッファローのルーターを使用しており、ゲーミングポートもあるとの事で購入しました。

ソフトバンク光、yahoobb、TUF-AX3000を使っています。ゲーミングポートを使用してps4を接続していますが、速度が遅いのとゲーム内でのpingが安定しないので困ってます。ポート開放してパケットロスと表示されるのは設定が間違っているのでしょうか。

iPad、iPhoneの接続状況は良好で問題はないです。

書込番号:23604450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/16 22:31(1年以上前)

まずはっすね、「ソフトバンク光」っちゅーことはっすね、「光BBユニット」は、レンタルしているっすか?
「光BBユニット」あってこその、「ソフトバンク光」っすよ。

そして、念のために、いまの環境を把握したいんで、以下の情報をお願いするっす。
・「TUF-AX3000」の、「前面ランプ状態画像」
・「TUF-AX3000」は、「ルーターモード」「ブリッジモード」どっちでしょうか?
・「TUF-AX3000」の、「インターネット端子」の先につながっているであろう、「回線側装置」の「型番」と「前面ランプ状態画像」

つづきはそれからってことで。('ω')ノ

書込番号:23604511

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/16 22:33(1年以上前)

そうそう、それから、
・「TUF-AX3000」に、「PC有線直結」して、インターネット回線の「ホントーの速度測定」は、どのくらいでしょうか?

書込番号:23604514

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/08/16 22:42(1年以上前)

>ソフトバンク光、yahoobb、TUF-AX3000を使っています。

IPv6高速ハイブリッドを申し込んで光BBユニットをレンタルしていますか?
IPv6高速ハイブリッドを申し込んで光BBユニットをレンタルしていれば、
IPv4 over IPv6でインターネット接続されますので、
速度的には問題ないはずです。

>ゲーミングポートを使用してps4を接続していますが、速度が遅いのとゲーム内でのpingが安定しないので困ってます。

「速度が遅い」とは具体的には下りはどれ位の速度なのでしょうか?
またpingはどれ位の応答時間なのでしょうか?

書込番号:23604532

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/16 23:02(1年以上前)

>ps4を接続していますが、速度が遅い
>iPad、iPhoneの接続状況は良好で問題はないです。

ん?
これって、「無線iPadで、AX3000のスグそばで計った速度」よりも、「PS4有線直結で計った速度」が遅いってことっすか?

それともたんに、「iPad、iPhoneで、ふつーにインターネットした”感じ”は問題ない」ってだけっすか?

書込番号:23604565

ナイスクチコミ!0


スレ主 Excedさん
クチコミ投稿数:5件 TUF-AX3000のオーナーTUF-AX3000の満足度1

2020/08/18 00:51(1年以上前)

恐らくルータータイプです。
型番はTA06005-B704です。

書込番号:23606365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Excedさん
クチコミ投稿数:5件 TUF-AX3000のオーナーTUF-AX3000の満足度1

2020/08/18 00:57(1年以上前)

iPv6申し込み上、ルーターはレンタルしないといけませんが、bbユニットはなしでも出来るとの事でしたので接続せずに試しましたがイマイチ変化無しです。

iPv6はps4非対応なので速度に変化したかは不明です。iPv6の項目から有効にする際に6on4、6in4などの選択が出てきますがどれを選択するべきなのでしょうか。

書込番号:23606375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Excedさん
クチコミ投稿数:5件 TUF-AX3000のオーナーTUF-AX3000の満足度1

2020/08/18 01:18(1年以上前)

スピードテストというサイトPC有線接続で340mbps、140mbpsです。

書込番号:23606393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/18 01:23(1年以上前)

>bbユニットはなしでも出来るとの事でしたので

それはっすね、「単純、純粋、IPv6」のことであって、「光BBユニット」があることによる、夜間に速度が落ちる対策としての「IPv6高速ハイブリッド」ではないっす。

「単純、純粋IPv6」は、回線側は、最近はなーんもしなくっても、「最初っから」使えるようになってるところもあるっすね。

んでも、「単純、純粋IPv6」”だけ”ではっすね、「IPv6」に完全対応しているホームページは、まだまだ少なくって、「Google」「YouTube」あたりぐらいっす。
ほかの、ほとんどのホームページは「単純、純粋、IPv6」では表示できないっす。(;^_^A

>型番はTA06005-B704です。

これは、いわゆる「単純ONU」なんで、「光BBユニット」が無いと、「インターネット回線側の高速性」は、見込めないっすよ。

どうでしょうか。('ω')ノ

書込番号:23606397

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/18 01:25(1年以上前)

>スピードテストというサイトPC有線接続で340mbps、140mbpsです。

いまんところは、「ジュウブンな速度」が出てると思うんっすけど、これくらいの速度でも、
「満足できない!(; ・`д・´)」ってことっすか?

書込番号:23606399

ナイスクチコミ!0


スレ主 Excedさん
クチコミ投稿数:5件 TUF-AX3000のオーナーTUF-AX3000の満足度1

2020/08/18 01:51(1年以上前)

>Excelさん
 
一つ忘れていました→iPadでAX3000の横で計った速度よりもps4有線の方が遅いです。

iPv6契約は無視して、このTUF-AX3000は使わずBBユニットを使わないと契約の速度は出ないという事でしょうか。
また、ルーターモードをOFFにして有線接続に絞るやり方もあるのでしょうか。

NUROに変えて「十分な速度」を超える事はできますか。

書込番号:23606416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/18 02:36(1年以上前)

>一つ忘れていました→iPadでAX3000の横で計った速度よりもps4有線の方が遅いです。

具体的な数字は?
おんなじ時間帯で計ってみてくださいね。

>BBユニットを使わないと契約の速度は出ないという事でしょうか。

「契約の速度」ってのは、どんくらいを考えているっすか?
どうガンバっても「1Gbps」にはならないっすよ。(;^_^A

「光BBユニット」にしても、「速度が上がる」んではなくって、「混雑する夜間でも、速度が落ちにくい」ってことっすよ。

>スピードテストというサイトPC有線接続で340mbps、140mbpsです。

この速度は、「じゅうぶん」だと思うんっすけどねぇ・・・。
「ガマンならん」っすか。(-.-)

>また、ルーターモードをOFFにして有線接続に絞るやり方もあるのでしょうか。

そういった方法はないっす。

>NUROに変えて「十分な速度」を超える事はできますか。

それはワタクシにはワカンナイっす。
スレ主さんの環境で、「実際に」やってみるしかすべはないっす。

書込番号:23606430

ナイスクチコミ!0


Yushimmaさん
クチコミ投稿数:2件

2020/11/23 18:08(1年以上前)

パケットロスに関しては様々な原因が考えられますが、
以前使っていたルーターでは発生せず、新しいルーターで発生しているのであれば初期不良や故障も考えられます。
面倒ですが、一度TUF-AX3000を初期化、ファームウェアアップデートをした上でもう一度確認してみてください。

速度に関しては、
Gear AcceleratorおよびQoSが有効になっているのではと推測します。
"応答速度や安定性よりも速度を重視"するのであれば、こちらの機能はオフにしてください。
ちなみに、 Gear Acceleratorを有効にすると、QoSも自動で有効になります。
TUF-AX3000の管理画面 → ゲームブースト → Gear Accelerator
TUF-AX3000の管理画面 → アダプティブ QoS → QoS (画面上部)
です。

Gear Acceleratorを有効にする場合は必ず、[追加]ボタンからPS4のMACアドレスを指定してください。
ゲーム用途ならGear Acceleratorは有効がおすすめかと思います。

書込番号:23806459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF-AX3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF-AX3000
ASUS

TUF-AX3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月15日

TUF-AX3000をお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング