『DMR-BZT710との接続について。』のクチコミ掲示板

2020年 5月23日 発売

4T-C55CQ1 [55インチ]

  • 深い黒と鮮やかな発色を表現する有機ELパネル採用の4K有機ELテレビ(55V型)。8K高画質技術を応用した4K画像処理エンジン「Medalist S1」を搭載。
  • 有機ELパネルの輝度性能を高める独自の「Sparkling Drive」を搭載。暗いシーンは明暗のメリハリ感を高め、明るいシーンでは明るく色鮮やかに描く。
  • 画面角度を調節できる「回転スタンド」や、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実している。
最安価格(税込):

¥170,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥170,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥170,000¥233,454 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ 4T-C55CQ1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

4T-C55CQ1 [55インチ] の後に発売された製品4T-C55CQ1 [55インチ]とAQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]

AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]

最安価格(税込): ¥180,000 発売日:2021年 5月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の価格比較
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の純正オプション
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のレビュー
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のクチコミ
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の画像・動画
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のオークション

4T-C55CQ1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥170,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月23日

  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の価格比較
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の純正オプション
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のレビュー
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のクチコミ
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]の画像・動画
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • 4T-C55CQ1 [55インチ]のオークション

『DMR-BZT710との接続について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「4T-C55CQ1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
4T-C55CQ1 [55インチ]を新規書き込み4T-C55CQ1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DMR-BZT710との接続について。

2021/11/07 19:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > 4T-C55CQ1 [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

先日、購入してPanasonicレコーダー DMR-BZT710と接続したのですが、BSとCS電波を受信できていないようです。
TVとBSケーブルを直接繋ぐと受信は出来るのでレコーダーが原因のようなのですが、レコーダーのアンテナ電源供給をONoffにしても改善されないようです。
何かよい対策はありますでしょうか。
皆様のお知恵を拝借したいと思いますので何卒宜しくお願い致します。

書込番号:24434805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2021/11/07 20:06(1年以上前)

710…10年程前の機種ですね。
私も未だに使っています。

タイミング的に壊れる事もあり得ないですが…
地上波は大丈夫ですか?
先ずは接続の再確認ですね。

書込番号:24434823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/11/07 20:31(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>先日、購入してPanasonicレコーダー DMR-BZT710と接続したのですが、BSとCS電波を受信できていないようです。
>TVとBSケーブルを直接繋ぐと受信は出来るのでレコーダーが原因のようなのですが、レコーダーのアンテナ電源供給をONoffにしても改善されないようです。

言葉だけだと良く判りません。

「DMR-BZT710」の準備編6〜8ページの繋ぎ方をしているのですよね?
 <どの方法なのかも分からないので、どこに問題が有るのかも分かりませんm(_ _)m
  アンテナの話をしているので、6か7ページの方法だとは思いますが...


有りそうなのは、「分波器」を使っていないとか、「分波器」と「分配器」を混同して間違った繋ぎ方をして居るとか...

書込番号:24434860

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2021/11/07 20:56(1年以上前)

>のら猫大佐さん
こんばんは
以下、地デジとBSをあべこべに繋ぐ等の接続ミスが無い前提で。

古いレコーダーを介して
壁アンテナ→レコーダー→テレビ

の順に繋いでるという解釈でよいですか?

この場合普通のBSは映りますか?映らないのはBS4Kだけですか?
もし後者なら、レコーダーが原因の場合があります。

この場合、4K対応分配器を使って、

壁アンテナ→分配器入力
分配器出力1→テレビ
分配器出力2→レコーダー

の様に繋いだら改善するかもしれません。

書込番号:24434900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/11/07 20:59(1年以上前)

アドバイス下さり誠にありがとうございます。
接続に関しましては地デジは問題なくパススルーされています。
アンテナ接続はBSアンテナからBDレコーダー→TVと配線は問題ないと思います。
試しにアンテナから分配器→BDレコーダー→TVと繋いだのですが、通常であれば分配器に電源供給されてそこからアンテナにも電源供給されるはずなのですがそれも供給されず、
TVと分配器を繋ぐと供給されるのでレコーダーが電源供給を遮断しているのではないかと考えております。
やはり故障ですかね。

書込番号:24434905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/11/07 21:02(1年以上前)

アドバイス下さり誠にありがとうございます。
先のかたと基本的に同じ文章になってしまうのですが、
Panasonicの説明書通りの繋ぎかたをしており、
接続に関しましては地デジは問題なくパススルーされています。
アンテナ接続はBSアンテナからBDレコーダー→TVと配線は問題ないと思います。
試しにアンテナから分配器→BDレコーダー→TVと繋いだのですが、通常であれば分配器に電源供給されてそこからアンテナにも電源供給されるはずなのですがそれも供給されず、
TVと分配器を繋ぐと供給されるのでレコーダーが電源供給を遮断しているのではないかと考えております。
やはり故障ですかね。

書込番号:24434911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/11/07 21:23(1年以上前)

お知恵を貸して頂きました皆様誠にありがとうございました。
解決致しました。
やはりレコーダーがアンテナへの電源供給出来ないこととTVからの電源供給も遮断してしまうようでした。
他の部屋にも分配器でBS電波を送っているため、
繋ぎかたとしてはアンテナ→2分配器からTVと2分配器に繋げその2分配器からBDレコーダーと他の部屋への分配したことでTVからの電源供給がされるようになりました。
どなたもベストアンサーにお選びしたかったのですが、一番早くお答えしていただいた方にいたしました。
本当に皆様お時間を割いていただきありがとうございました。

書込番号:24434955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/11/07 21:37(1年以上前)

>やはりレコーダーがアンテナへの電源供給出来ないこととTVからの電源供給も遮断してしまうようでした。w

「DMR-BZT710」の準備編35ページは読みましたか?

書込番号:24434987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2022/03/10 06:42(1年以上前)

>「DMR-BZT710」の準備編35ページ

超遅レスだが
うちもBZT710は現役なのでUPします。

スレ主の回答では正しい解決とは思えない。

書込番号:24641600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4T-C55CQ1 [55インチ]
シャープ

4T-C55CQ1 [55インチ]

最安価格(税込):¥170,000発売日:2020年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

4T-C55CQ1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング