『画面に横線 無償交換』のクチコミ掲示板

2020年 8月上旬 発売

AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]

  • 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射「N-Blackパネル」搭載の4K液晶テレビ(55V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
  • 前向きスピーカーによる音抜けのよい2.1ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、低域から高域まで、聞き取りやすい高音質を実現。
  • 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]とAQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]

AQUOS 4K 4T-C55DN1 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月上旬

  • AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]

『画面に横線 無償交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信25

お気に入りに追加

標準

画面に横線 無償交換

2022/06/04 00:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]

クチコミ投稿数:66件

ヨドバシ・ドット・コムで購入(メーカー保証のみ)、2021年1月に配送され、普通に使っていましたが、3週間くらい前から急に上下に横線。ヨドバシ経由でシャープマーケティングの方に来てもらったところ、一目見るなり「パネルの問題であり、調査回収のため後継機(DN1)との無償交換になる」と言われました。ただし、上海のロックダウンの影響で2-3カ月かかるとのことでした。
4月に同様の書き込みがありますが、多発してるんでしょうかね…。
物理的に破損させたわけではなかったのですが、保証は切れていましたので買い替えを覚悟していました。
ここ数日は横線だけでなく画面がチカチカし始め、見ていると目に悪そうなので、しばらくは読書と音楽で余暇を楽しもうと思います。

書込番号:24776661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/06/04 01:31(1年以上前)

>ヨドバシ経由でシャープマーケティングの方に来てもらったところ、一目見るなり「パネルの問題であり、調査回収のため後継機(DN1)との無償交換になる」と言われました。ただし、上海のロックダウンの影響で2-3カ月かかるとのことでした。

このことは、ヨドバシカメラには何も相談しなかったのでしょうか?

例えば、
ヨドバシの在庫で有る「4T-C55DN1」を持って来て貰い、メーカーが「4T-C55DN1」を持って来たら、それはヨドバシカメラに渡すという事は出来ないのか?
とか...

書込番号:24776718

ナイスクチコミ!8


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/06/04 08:04(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

そりゃ無茶でしょ。
ヨドの在庫はヨドの資産でありシャープのものではないので
ヨドに何の補償もすることなくヨドの代替製品在庫を修理交換用に回してしまうと
代替製品がヨドに入荷するまでの数ヶ月販売機会を奪って損失を与えることになるが
家電製品の数ヶ月は製品販売期間としては致命的になりかねないので
シャープのサポートがヨドから代替製品を買い取らないかぎり成立しない。

書込番号:24776922

ナイスクチコミ!7


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2022/06/04 09:59(1年以上前)

同じ製品で帳尻を合わせる必要が無いのはヨドも同じですよね。
客が損しない(待たせない)様にするのがヨドの仕事なのですがね・・・

書込番号:24777047

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/06/04 10:04(1年以上前)

>ヤス緒さん
初期不良でもなく、ましてや保証期間すら切れてる製品の故障をなんでヨドが補償しなきゃならんのよ?

書込番号:24777052

ナイスクチコミ!14


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2022/06/04 10:17(1年以上前)

MIFさん
>初期不良でもなく、ましてや保証期間すら切れてる製品の故障をなんでヨドが補償しなきゃならんのよ?

まさに初期不良の話と勘違いしてました。(;^^)
失礼いたしました。
長期保証でも無く保証切れと言う事なので、むしろ神対応ですね。m(_ _)m

書込番号:24777072

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2022/06/04 10:21(1年以上前)

もともと製品に欠陥があるとしたら神対応では無いのか・・・。(重ねて失礼;^^)

書込番号:24777076

ナイスクチコミ!4


CT9A\さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:42件

2022/06/04 11:51(1年以上前)

先日、投稿した者です。
まだ交換品の入荷は無い様なので現状のまま使用中です。
段々と下の横線が上に侵食中ですがスレ主さんの様な上下ではありません。
ウチはヨドバシ延長保証なので1年は過ぎましたが無償対象でした。

上海ロックアウトも一応の解除なので今月末くらいに連絡があればな、と思ってます。

書込番号:24777211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2022/06/04 21:21(1年以上前)

こんにちは。私は、来てくれたシャープの担当者さんから「1週間後くらいに(交換の)進捗を連絡します」と言われました。

書込番号:24777998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2022/06/04 21:25(1年以上前)

「何が問題なんでしょうか」とシャープさんにきいたら「最初から(パネルに)問題があったのかもしれませんね」とは言われました。数ヶ月待ちになるとは思いますが、買い替えを覚悟していたので代車(?)がなくてもまあ我慢しようと思っています。

書込番号:24778008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2022/06/04 21:28(1年以上前)

>CT9A\さん
こんにちは。私は、来てくれたシャープの担当者さんから「1週間後くらいに(交換の)進捗を連絡します」と言われました。

書込番号:24778016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]の満足度2

2022/06/05 15:14(1年以上前)

自分は去年・今年と横線で2回交換しました(笑)

ちなみに2回共2ヶ月位(半導体不足の影響)で交換になりました。

1回目は代替品が来るまで待たされて待ってる間に症状が酷くなり(まともに映るのが真ん中の部分1/3の位)最終的には完全に映らなくなりました。

2回目は(交換から半年持たなかった!)サービスさんが気を利かせすぐに代替え品を持ってきてくれました。

さすがに2回も同じ症状で交換とはビックリです。間違いなく55CN1はパネルに欠陥がありますね。

ちなみに交換品のDN1は今の所大丈夫です。

書込番号:24779098

ナイスクチコミ!12


lamf4563さん
クチコミ投稿数:6件

2022/06/10 12:32(1年以上前)

うちも3月にパネルの上下に線が出ることを確認し、4月にサポートに連絡しました。

無償交換と話はあったものの、作業予定が5月上旬→5/30→6/30と
何のこちらには何の連絡もないまま自動的に変わってます。
もうサポートに連絡して2か月経過中・・・

ロックダウンの影響なら今月には何とかなるのかな。

書込番号:24786258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2022/06/25 22:09(1年以上前)

2021年12月購入で、最近、画面右下から中央へかけて横線が入るようになりました。

ここまで頻発しているようですと、偶発的な不良ではなく、基盤そのものに問題があるのかと思ってしまいます。

アップデート不具合の件といい、シャープの品質管理体制はどうなっているのでしょうかね。

書込番号:24810424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2022/07/25 15:42(1年以上前)

やっと連絡がありまして、今週代替品を持ってきてくれるそうですが、当初予定のDN1じゃなくてCN1になるそうです。大丈夫かなぁ…。

書込番号:24849046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2022/07/28 13:27(1年以上前)

先程、代替品が到着しました。同じCN1です。
あるロットに不具合が集中しており、「この代替品のロットは別のものなので、100%とは言えないが不具合は生じないと思う。今のところ報告例はない。見つかったらすぐ連絡を」と言われました。
様子を見ようと思います。

書込番号:24852952

ナイスクチコミ!5


ohyesさん
クチコミ投稿数:5件

2022/08/04 11:12(1年以上前)

うちも同様の現象です。 購入して1年後くらいに新品に交換してもらったものの、その新しいTVも1年後に横線が入っています。
量販店もありますが、まずは、シャープに連絡したらすぐに見に来てくれました。
新品に交換は決定したものの、やはり1-2か月かかるとのこと。
CN1はもう製造していないし、DN1に交換になった方々の話を読んで、期待をしてたのですが、ロットの違うCN1に交換というケースもあるんですね・・・・。

書込番号:24862776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2022/08/12 06:23(1年以上前)

2021年12月購入で、2022年6月末に同様の事象か発生したと以前報告したものです。

私のところにも今週、シャープの担当者から連絡があり、同機種(CN1)が用意できたため、交換の手配を行うとのこたでしたが、以外二点確認したところ、

・再度、事象は発生することはないのか。
→100パーセント発生しない保証はない。
・交換機において、再度事象が発生した場合は、当初の購入から1年経過していた場合でも、保証(交換)の対象となるのか。
→ならないため、個別の購入店の長期保証で対応して欲しい。

いかにも歯切れの悪い、納得のいくような回答ではありませんでしたので、結局、後継機(DN1)へ交換することになりました。

顧客により交換機もことなるなど、統一的な対応をとれていないシャープの対応には不信感しかおぼえません。

書込番号:24874206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]の満足度2

2022/08/20 19:06(1年以上前)

ドナドナ待ち

スレ主さん同様に画面に筋が入る不具合で本日本体交換しました。
2020年12月購入⇒21年7月修理依頼(8月液晶パネル交換)⇒22年6月末再発で修理依頼(本日本体交換)

当初後継のDN1になる予定でしたが、液晶パネルの対策?が入ったCN1にマルっと交換(残念)

シャープの修理担当の方と話をした所、
メーカーもこの不具合多発を受けて、ユーザ登録した方にはハガキで案内を出す(既に出している?)との事でした。
なので、今回の様に液晶不具合が出ているTVは購入から1年以上経っても無償交換になる可能性大ですね。
※私は購入店の延長保証経由で申し込んだので費用はかからず

いずれにせよ、メーカーも不具合を認めざるをえないくらい多発していたってことで。。。

対策の入った?液晶パネルで再発するのか、様子を見守ります。


書込番号:24886132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2022/08/22 19:14(1年以上前)

私は「SonyのKJー77A9G」ですが、今日、昼にテレビをつけましたら画面の下から7センチくらいのところに横線が入っていました。
買って1年8か月ですが、2021年05月11日に「画面が映らなくなり、赤いランプが4回点灯していた」ので、「Sonyショップ」に来てもらい、見てもらいましたが、その時は画面がちゃんと映るようになっていましたが、「画面に猫のオシッコがついていて、乾燥してから、ベゼルの下の方で固まっていた」ので、「猫のオシッコのせいで中の基盤などが腐食しているようだから5年間のワイド保証の範囲内ではないので、修理センターの送っても新しく買った方が安くなる」と言われたので、そのままにしていましたが、今日、別の不具合が出ました。
これは「猫のオシッコが原因でおこる故障」なのでしょうか。
それとも有機ELテレビにありがちな故障なのでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:24889012

ナイスクチコミ!1


mis@goさん
クチコミ投稿数:38件

2022/11/09 18:29(1年以上前)

4T-C55CN1
4T-C55CL1
4T-C55CH1
4T-C55BL1(製造番号9711112以降)
4T-B55CL1

該当機種の液晶パネルの症状(複数の横線、縦線、輝点など)は、
パネルの不具合が原因のため、いまのところ2023年9月30日まで無償修理の対象になっています。
シャープに取り次げるお店で聞いてみると対応していただけるかもしれないですね。

書込番号:25002132

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1件

2023/06/15 11:25(1年以上前)

>mis@goさん

4T-C55CN1
4T-C55CL1
4T-C55CH1
4T-C55BL1(製造番号9711112以降)
4T-B55CL1
該当機種の液晶パネルの症状(複数の横線、縦線、輝点など)は、
パネルの不具合が原因のため、いまのところ2023年9月30日まで無償修理の対象になっています。

↑こちらの情報元はどこでしょうか?どこを探してもそのような表記はありません…

書込番号:25302680

ナイスクチコミ!6


mis@goさん
クチコミ投稿数:38件

2023/06/29 22:31(1年以上前)

>岩野マジ岩野さん

こちらは、「まかせてねっと」というSHARPのサービス支援システムを契約している取次店が見られる情報となります。
一般の方は直接ご覧いただけませんので、取次店に確認していただければ対応できると思います。

書込番号:25323257

ナイスクチコミ!0


surf3994さん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/13 21:47(1年以上前)

貴重な情報感謝です。

2021年3月購入、
我が家の4T-C55CN1が2、3ヶ月前から上下の横線と細かな点滅が出始めて、サポートに連絡し状態確認してもらいました。

その場で1ヶ月先になりますが、
本体交換で対応と即答、2代先の4T-C55EN1に交換対応とのこと。

気に入っていた機種だったので、少し残念ですがパネルに欠陥があるなら仕方ないですね。
メーカーの対応は、素晴らしいと思います。

書込番号:25381893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


surf3994さん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/10 20:58(1年以上前)

先日、4T-C55EN1に交換してもらいました。
連絡してから1ヶ月かからなかったです。
サービスの方の対応がとても良かったです。

書込番号:25417635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/09/11 10:30(1年以上前)

EN1でしたらRAM8GBなのでとても快適ですよね。画質はやや白っぽいがCNよりは表現力が向上していると思います。
私も2017年製の60インチが液晶エラーコード故障し保険でEN1に交換してもらいました。交渉はしましたが..

書込番号:25418211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月上旬

AQUOS 4K 4T-C55CN1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング