『ナビで自車位置がズレる。』のクチコミ掲示板

2020年 6月 発売

DMH-SF700

  • 「Apple CarPlay」「Android Auto」に対応し、大画面でスマートフォンアプリの直接操作が可能なディスプレイオーディオ(9V型HD)。
  • YouTubeをはじめとした無料動画配信サービスなどのお気に入りサイトを専用アプリにブックマークすれば本機の大画面で高画質・高音質に楽しめる。
  • 「Amazon Alexa」を搭載し、多様なメディアの音楽再生や、ラジオ、ニュースなどさまざまな機能を音声で呼び出せる。
最安価格(税込):

¥76,500

(前週比:+1,700円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥76,500¥92,980 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth 4.2 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMH-SF700のスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMH-SF700の価格比較
  • DMH-SF700のスペック・仕様
  • DMH-SF700のレビュー
  • DMH-SF700のクチコミ
  • DMH-SF700の画像・動画
  • DMH-SF700のピックアップリスト
  • DMH-SF700のオークション

DMH-SF700パイオニア

最安価格(税込):¥76,500 (前週比:+1,700円↑) 発売日:2020年 6月

  • DMH-SF700の価格比較
  • DMH-SF700のスペック・仕様
  • DMH-SF700のレビュー
  • DMH-SF700のクチコミ
  • DMH-SF700の画像・動画
  • DMH-SF700のピックアップリスト
  • DMH-SF700のオークション

『ナビで自車位置がズレる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMH-SF700」のクチコミ掲示板に
DMH-SF700を新規書き込みDMH-SF700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信19

お気に入りに追加

標準

ナビで自車位置がズレる。

2022/10/13 16:52(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DMH-SF700

クチコミ投稿数:13件

iphoneでケーブル接続して地図アプリでナビして、しばらく走ると自車位置がズレて違う場所を走っています。
自動で復帰する事はありません。
ライトニングコネクタを抜くと自車位置が正常に戻ります。
Googleマップも純正地図アプリもYahooカーナビも同様です。
GPSが誤動作している様な感じです。
アップデートしても直りませんでした。
一人で知らない道を運転している時は非常に困ります。
同様の症状の方いらっしゃいますか?
解決した方いらっしゃいますか?

書込番号:24963307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2022/10/13 18:53(1年以上前)

https://www.tenorshare.net/jp/iphone-fix/fix-iphone-gps-not-working.html?gclid=CjwKCAjw7p6aBhBiEiwA83fGutiQ4uOyZZYR3GKITa1SMpXH_QXfJGgOwYrEBIhubESEjl-blXWilhoCrhcQAvD_BwE

このあたり参考にしてみては。

iphone 位置情報 おかしい
で検索するとほかにも大量に引っかかります。

書込番号:24963446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/10/13 19:06(1年以上前)

一連の再起動は試しましたが、iphone単体では正常動作なので変化なし。
ケーブル接続した時だけ起こる現象です。
位置がずれてからケーブルを抜くとすぐに正しい現在地に戻ります。
その後再度ケーブルを挿すと位置がズレます。

書込番号:24963468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/10/13 19:29(1年以上前)

付属のGPSアンテナ付けてます?

取説の53P(WEB取説なのでたぶん)で接続状態等を確認してますか?。

書込番号:24963496

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/10/14 08:42(1年以上前)

>かつかつ22さん
こんにちは。
SF700の設置に際して車速信号はちゃんと車からとって接続していますか?
車速信号を取っていればその情報をスマホに流す仕様になっています。

書込番号:24964089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/10/14 13:56(1年以上前)

GPSも車速も接続し、システム情報上はOKとなっております。

書込番号:24964412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Zeceさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/14 15:39(1年以上前)

>かつかつ22さん
こんにちは、私の場合はワイヤレスカープレイでしばらく走っているとズレが発生するといった現象が発生しておりましたが
gns3000を導入して使用することで正確な自車位置を示すようになりました。

現在かなり価格が高騰していますが、楽天だとアマゾンの約半額になっているようです。

https://item.rakuten.co.jp/otgshop/4037735106116/

書込番号:24964519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/10/14 20:28(1年以上前)

ありがとうございます。
しかし社用車で複数人が使う為、後付け機器は避けたいです。

書込番号:24964814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/10/15 09:11(1年以上前)

>かつかつ22さん
そうですか。
逆に車速信号が悪さしてるのかもしれませんね。
普通のカーナビなら車速パルスとGPSの校正をナビで行うわけですが、本機は車速をスマホアプリに渡しているだけで、校正等はアプリ任せです。
欧州車など車速パルスの速い車などではカーナビでも校正まで時間かかったりします。
もし可能なら車速信号線を一度抜いてみてどうなるかですね。

書込番号:24965315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Zeceさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/16 15:02(1年以上前)

>かつかつ22さん
なるほど。
ではシステム設定⇒センサー学習状況⇒オールリセットでも正常な状態に戻りました。
ただ、これは時間が経過するとまたズレが発生します。

書込番号:24967309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/10/16 23:09(1年以上前)

オールリセットは実施済みです。
直ぐに同症状が出ました。
車速やGPS信号のシャットアウトはまだやっていません。
インパネをバラす時間がある時に試してみようと思います。

同じ様な症状がある方がいらっしゃらないと言う事は、単体不良なのでしょうか?

書込番号:24968092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/10/17 08:55(1年以上前)

>かつかつ22さん
地図アプリはアップル社標準の「マップ」でもダメですか?

それと、時間があるときに、iPhoneをUSBに接続したままの状態でiPhoneを再起動させてみてください。

書込番号:24968391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/10/17 11:44(1年以上前)

>かつかつ22さん

一瞬測地系の違いで何かが影響しているかもと思ったのですが、本機取説によれば設定が無いので違うようですね。
それに最初は合ってて次第にずれる現象だとやはり違うでしょう。
ただ、そのズレが常時同じ角度と距離なのか、ランダムに違うのかが解決の一つの鍵になる可能性はあると思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001395438/SortID=24613686/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%91%AA%92n%8Cn#tab

同様の現象はアップルのサポートコミュニティにも幾つかアップされていて、結構難儀なようです。

https://discussions.apple.com/search?page=1&content=filterDiscussions&q=carplay%20wrong%20location

下記URLの最後に対策のサマリー(一般論)がありますが、必ずしも全部やれるわけでは無いでしょう。やれるものをやってみるしかありません。

https://discussions.apple.com/thread/8569938?answerId=250093455022&page=11

これも代表的な同様のストーリーです。かつかつ22さんの現象とそっくりだと思います。

https://discussions.apple.com/thread/250076351

書込番号:24968566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/10/17 12:01(1年以上前)

>かつかつ22さん

書き忘れました。
上のURLの中にも一番簡単な解決策の一つとして提示がありますが、「本機のGPSアンテナを外しiPhoneのGPSのみを使う」を最初に試してはいかがでしょう。ただしヘッドユニットによってはGPSアンテナを外すとユニットが機能しないものもあるそうです。また作動した場合はiPhoneのGNSSに依存します。

書込番号:24968584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/11/06 01:37(1年以上前)

全く同じ症状で困っています。
スレ主さんは問題解決できましたか?

書込番号:24996483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/11/06 07:19(1年以上前)

先日原因が判明しました。
原因はGPSの衛星電波を受信出来なくなるためでした。
アンテナの位置を変更する事で改善しました。
セッティングのシステム情報、接続状態で測位状態がわかります。
普段は受信出来ててもたまに一つも受信しなくなります。その時に自車位置がずれます。
フロントのガラス面から離す、他のアンテナ類から離す、本体からも離す。
その中で測位状態を見ながら受信しやすい位置を探します。
測位状態にしたまま走ってみるとよくわかります。
これで全て解決しました。

書込番号:24996620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:63件 私の銘玉 

2023/10/28 22:06(1年以上前)

助かりました。自分を全く同じ症状でしたが、イエローハットに取付頼んでいたのが問題だったようで、この記事を読んで、重い腰を上げてモニター外してみましたが、案の定、モニタの近くにアンテナコードがグルグル巻きにしてあって、さらにモニタのすぐ横のダッシュの中にアンテナが設置されていました。。こりゃ電波安定しないのは当たり前でしたね。アンテナを引っ張り出して、助手席側からぐるっと引っ張ってダッシュの左上あたりに設置したら非常に感度良くなりました。工賃、損した気分でした。

書込番号:25482493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/10/29 07:07(1年以上前)

症状改善して良かったですね。
カー用品店で取り付けてもそのレベルと言う事ですね。
この情報はもっと拡散して欲しいです。

書込番号:25482733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Zeceさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/08 13:03(1年以上前)

>かつかつ22さん

こちら情報ありがとうございます、大変助かりました。

見栄えのためGPSアンテナを見えないように収納していたのですが
オートバックスに赴いて、GPSアンテナの位置をダッシュボード左上の位置に置き直してもらい
接続テストをした結果、ズレは一度も起こらなくなりました。

改めましてありがとうございます。

書込番号:25496638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/11/09 06:31(1年以上前)

改善して何よりです。
原因はやはり一つみたいですね。

書込番号:25497606

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DMH-SF700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMH-SF700
パイオニア

DMH-SF700

最安価格(税込):¥76,500発売日:2020年 6月 価格.comの安さの理由は?

DMH-SF700をお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング