『カープレイ接続中のソース切換が無効に』のクチコミ掲示板

2020年 6月 発売

DMH-SF700

  • 「Apple CarPlay」「Android Auto」に対応し、大画面でスマートフォンアプリの直接操作が可能なディスプレイオーディオ(9V型HD)。
  • YouTubeをはじめとした無料動画配信サービスなどのお気に入りサイトを専用アプリにブックマークすれば本機の大画面で高画質・高音質に楽しめる。
  • 「Amazon Alexa」を搭載し、多様なメディアの音楽再生や、ラジオ、ニュースなどさまざまな機能を音声で呼び出せる。
最安価格(税込):

¥76,500

(前週比:+1,700円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥76,500¥92,980 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth 4.2 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMH-SF700のスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMH-SF700の価格比較
  • DMH-SF700のスペック・仕様
  • DMH-SF700のレビュー
  • DMH-SF700のクチコミ
  • DMH-SF700の画像・動画
  • DMH-SF700のピックアップリスト
  • DMH-SF700のオークション

DMH-SF700パイオニア

最安価格(税込):¥76,500 (前週比:+1,700円↑) 発売日:2020年 6月

  • DMH-SF700の価格比較
  • DMH-SF700のスペック・仕様
  • DMH-SF700のレビュー
  • DMH-SF700のクチコミ
  • DMH-SF700の画像・動画
  • DMH-SF700のピックアップリスト
  • DMH-SF700のオークション

『カープレイ接続中のソース切換が無効に』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMH-SF700」のクチコミ掲示板に
DMH-SF700を新規書き込みDMH-SF700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

カープレイ接続中のソース切換が無効に

2024/05/03 14:05(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DMH-SF700

スレ主 SHONANANさん
クチコミ投稿数:12件

ご伝授頂ければ幸いです。
DMH-SF700を合計3台のクルマに装着しておりますが、全てにおいて
同症状が発生しております。そのため、同機種ではなく接続端末の問題でしょうか?

DMH-SF700のバージョンは、3.05で最新です。接続達松はiPHONEで、iOS 17.4.1です。

CarPlay接続時に例として、Amazon musicを聴いており、ホーム画面でチューナー
に切り替えようとすると操作が無効になってしまいます。(ボタンが押せない状態に
なりソース切り替えが無効になります。)

iPHONEから、純正ケーブルを抜き、エンジンを再始動すれば、チューナーや
ブルートゥースなどが有効になりますが、再度端末を接続して、同じ動作を繰り返すと
切り替えが不可能になり、ラジオアイコンなどが、押せない状態になります。

家族のクルマを含め計3台全てに同症状が発生しております。
本体の初期化、端末の電源入れなおしも行いましたが、改善しません。

改善方法、同症状が発生なさった方はおられますでしょうか?

書込番号:25722635

ナイスクチコミ!4


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/05/03 14:31(1年以上前)

3台とも同じならそういう仕様なのでは?

書込番号:25722657

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHONANANさん
クチコミ投稿数:12件

2024/05/03 14:35(1年以上前)

BREWHEART様

ありがとうございます。以前は、自由に切り替えができました。
それなら、iOSの問題かもですね。

書込番号:25722658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2024/05/03 14:44(1年以上前)

>SHONANANさん

「CarPlay使用時にはAmazon Alexa やCarAVAssistが終了していることをお確かめください。」

取扱説明書P41をご覧ください。
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=16820

書込番号:25722670

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHONANANさん
クチコミ投稿数:12件

2024/05/03 14:50(1年以上前)

funa様
この度は、説明書の添付並びに、アドバイスに感謝致します。
後ほど、ガレージで試みてみたく存じます。

書込番号:25722673

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHONANANさん
クチコミ投稿数:12件

2024/05/04 01:17(1年以上前)

アイコンが消え切り替えできない

結局、色々試みましたが、3台のDMH-SF700で発生をするということを
考慮して、これは、機器ではなく、端末か?と思い、妻のiPhoneを繋いで試したところ、
3台全て問題なく稼働しました。

私のiPhoneは14で最新のiOSですが、写真のように接続すると、チューナー
のアイコンが消え、カープレイのみ稼働し、他のソースには切り替えできない
という症状は改善されませんでした。

このような症状は端末側にも潜んでいるということが分かりました。
しかし、正常に動いた妻の端末は、13、私のは14ですので、不思議で仕方ありません。
容量もそんなに食っているわけではないのですが・・・。ケーブルも純正ですし・・・。

クルマに乗るたびに妻の端末を借りるわけにも行きませんので、中古端末か、15
への機種変更を考えないといけません。

端末が原因で稼働しないということが判明しましたので、同じような症状が出た方、
端末本体も疑ってみては如何でしょうか?

書込番号:25723238

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/05/04 04:53(1年以上前)

>SHONANANさん
> 本体の初期化、端末の電源入れなおしも行いました

まるでiOS14.5未満状態ですね。
iPhoneの対処は電源オフ・オンのみでしょうか?

本体は初期化なさったので再度CarPlay接続設定(USBですね?)も実行されたと思いますが、(定番の)双方の機器から相手機器の全ての登録を一旦削除し再度登録し直す手はお試しになりましたでしょうか?


書込番号:25723277

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHONANANさん
クチコミ投稿数:12件

2024/05/04 14:08(1年以上前)

SMLO&R様
ご意見を頂戴し有難うございました。

本体に登録された端末情報、端末側の登録情報も全て消去して
やり直しました。本当に面倒な作業で汗だくになりました・・・。

また、参考になるか分からないのですが、Apple純正のミュージック
アプリを消してしまっている方はエラーが起きる事があるそうです。
私もAmazonミュージックオンリーなんで、消していました。

試しに

本日、反応しなかった自身の端末のAmazonミュージックを一旦消去して
Appleミュージックを再インストールをしたら、なんと何の問題もなく動作
しています。
個体差にもよりますが、Amazonミュージックと相性が悪い個体もあるそうです。
参考になればと思います。

書込番号:25723742

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/05/04 15:22(1年以上前)

>SHONANANさん
>Amazonミュージックを一旦消去してAppleミュージックを再インストール

中々興味深い結果ですね。
しかしAmazonミュージックを常用なさっておいでとの事ですから使えないのは困りますね。

Apple MusicsはもともとCarPlayアプリ群のデフォルト、あるいはiOSの一環的存在、ですから、これを消去する事で何か想定外の状況が起きていたのかも知れないなあ、と思う次第です。

Apple Musicsを残したままでもう一度Amazonミュージックをインストールしたらどうなりますでしょうか。

また今回の状況とは別でCarPlayでのAmazon Musicを再生不良解決の一つの手としてAlexaを停止する方法が効くことがあるそうです。Amazon Muiscを使っていないので詳しくは存じませんがAmazon Music内の設定メニューにアレクサを使用する・しないの選択があってそれをオフにするそうです。

書込番号:25723820

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHONANANさん
クチコミ投稿数:12件

2024/05/05 09:25(1年以上前)

SMLO&R様

>Apple Musicsを残したままでもう一度Amazonミュージックをインストールしたらどうなりますでしょうか。

昨夜、問題のある自らの端末で実行してみました。まず、接続は問題ありませんでした。
次にApple Musicsより曲を選択すると全て問題なく機能は作動し、ジャケット写真も全て問題
なくDMH-SF700に表示されました。(Amazonミュージックでは表示されないことが多々報告されて
いますね。)
では、次にAmazonミュージックを起動しますと、曲は掛かりました。さて、FM/AMのアイコンを
押してみました。やはり、以前アップロードした写真と同じようにアイコンが消え、切り替え無効に
なりました。この場合はエンジンを切り再起動ですね。

DMH-SF700は、Amazonミュージック、端末との相性が希にあるのであると思いました。
自分は端末に問題があるようです。3台ともに同じ症状です。DMH-SF700がおかしいわけでは
ありませんね。

余談ですが、親戚のものが、DMH-SF500を取り付け見せてもらいました。一見変わりませんが、
DMH-SF700の背面ピアノブラック仕上げ、淵のメタル風仕上げ、ディスプレイ下のイルミネーション
が省かれていました。あっ、リモコンも。
画面はホワイト基調で見やすいですが、動画を見ますとHDではないので解像度の違いは明らかでした。
YouTubeはもとより、ジャケット写真もDMH-SF700ほど鮮明ではありませんでしたが、凝視する
わけではないので、十分ですね。
音質は良かったです。スペック上では、リアルハイレゾのDMH-SF700に軍配が上がりますね。
(私の耳ではわかりませんが)

書込番号:25724589

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DMH-SF700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMH-SF700
パイオニア

DMH-SF700

最安価格(税込):¥76,500発売日:2020年 6月 価格.comの安さの理由は?

DMH-SF700をお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング