※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。
こんにちは。お世話になります。
DMH-SZ700を購入しまして、一通り設定をしました。
アプリとの連携でかなり戸惑いましたが、他の方の質問への答えにより無事解決しました。感謝です。
質問なのですが、
Alexaへのログイン方法がわからず、どなたかおわかりの方がいましたらご教示いただけませんでしょうか?
Alexaにログインしようとすると、QRコードとコードが表示され、Amazon.comへのログインを促されますが、こちらに日本のAmazonのログインIDを入力してもログインはできません。
これって、Amazon.comでアカウントを作らないといけないのでしょうか?
そうなると、日本でのミュージックのプライム会員特典が使えないような気がするのですが、日本のAmazonの自分のアカウントと連携する方法はあるのでしょうか?
もしおわかりの方いましたら、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23484792
3点
こんにちは。
外しているかもしれませんが、PCからAmazon.comにログインを
してみたことはありますか?
初めてのログインの場合、OTP(ワンタイムパスワード)を
スマートホンのショートメールで送ってきますので、その
手続きが完了していないだけなのではないかという気がします。
アカウントは、USもJPも共通のはずです。
書込番号:23484927
0点
>E11toE12さん
ご返信ありがとうございます!
PCからも試してみたのですが、やはりAmazon.comにてアカウントを作るように表示されてしまいます。
もちろんアメリカのAmazonでアカウントを作れば使えるようにはなるのでしょうが、プライムの意味がなくなってしまうので、どうにか出来ると良いのですが…。
DMH-SZ700側で日本のAlexaにアクセスできるか、Amazon側で日本のアカウントと結合できれば問題ないような気がします。Amazonミュージック使いたい…w
書込番号:23485336
0点
こんにちは。
まず、amazon.co.jpにちゃんとログインできてます?ログインできているなら、
一度ログアウトしてみて、ブラウザにキャッシュされているパスワードの
上から、hikkomijianさんが認識しているパスワードを入力されてみて、
ログインできるかご確認された方がよろしいかと思いますよ。
十中八九、パスワードの間違いだと思います。
または、amazon.comでサインインしようとして、
「We cannot find an account with that email address」と出たら、
単にアドレスの入力間違いでしょう。
emailでサインインしないで、電話番号でサインインするなら、
+81から、頭の0を取った番号で試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:23485416
1点
>E11toE12さん
ありがとうございます!
慎重に何度もやっていますし、以前はアメリカのAmazonで商品の販売もしていたので間違いは無いような気はしますが…。その時のアカウントは使いたくなくて、日本で使っているものを使いたかったりします。
でも入力ミス等もあるかもしれないですし、キャッシュをクリアしたり、ちょっといろいろやってみます!
ちなみに、週末まで車から離れてしまっているため、DMH-SZ700でのテストは週末になってしまうかもです。
今のうちに出来ることはいろいろ試してみます。
ありがとうございました!m(_ _)m
書込番号:23485432
0点
>Amazon.comへのログインを促されますが
これはなぜUSAであると判断できたのでしょうか?
JPのアカウントもAmazonアカウントとしか出ないと思います。
単にスペルミスな気がしますが。
USAのアカウントとJPのアカウントは仮に同じメアドを使用しても、別モノだったかと思います。
書込番号:23486447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
解決されましたか?
答えはAmazonが持っていると思うので、Amazonへ聞かれた方が良いと思いますよ。
書込番号:23486684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさま、ご返信ありがとうございます。
スペルミスの可能性も含め、週末に挑戦してみます。
(週末まで車に触れないため)
いろいろ試してみたいこともでてきました。
みなさまお忙しい中、ありがとうごうございますm(_ _)m
書込番号:23486790
0点
こんにちは。週末にようやく触ることができたのでやってみました。
使えるようになりました。
やはり、日本のアカウントでは無理で、現状、米国のAmazonのアカウントが必要です。
今後ファームウェアのアップデートなどで対応してくれると嬉しいのですが。
Echo Autoが日本で使えるようになったら、もう少し進化していくのかも?とか思ったりもしました。
といっても、設定してみた感想は「これならsiriでいいや」ですね。
わざわざDMH-SZ700のアレクサを使う必要がないと言うかなんというか。現状、日本のプライム契約を連携させる必要が無いなと思いました。
Echo Dotと違い、DMH-SZ700のアレクサは、「Alexa?曲を流して?」と言っても、スマホに入っている曲を流してくれるだけで、さらに「Alexa?Amazonミュージックで曲を流して?」と言っても、そもそも、DMH-SZ700にはAmazonミュージックは入っていなくて、ついでにAlexaがスマホ内のAmazonミュージックアプリを操作してくれるわけでも無いので無意味でした。
Amazonミュージックを使いたい場合は、CarPlayで使うか、Bluetooth接続で、スマホ側で操作するということになります。
なるべく音声で操作する場合は、まず、「ヘイsiri?Amazonミュージックを起動して?」から、次はスマホの画面でAlexaをタップして「Alexa?曲を流して?」って感じですね。
それから、もちろんアレクサは日本語で対応してくれますが、現在地を許可しておかないと、気温を華氏で答えられますので、その設定はしたほうが良さそうです。
また、DMH-SZ700側でAlexaを一度ログアウトして、再度ログインすると、日本語設定されていても、すべて英語で答えるようになってしまいました。その場合は、DMH-SZ700でアレクサの言語を一度「英語」にしてから、「日本語」に戻せば日本語になりました。
DMH-SZ700を買って(概ね)満足ですが、操作性やUIをもう少しどうにかできないものだろうかって思ってしまいます。
まあ、日本の端末ではあるあるかもしれませんが…。
理想としてはUSBさえ接続すれば、ネットも自由に使えるようになってほしいですね。スマホ側のシステムの問題もあるでしょうから、難しいでしょうけど。
おかげで、色々使おうと思うとUSBもWi-FiもBluetoothも接続しなければいけないです。
まあ、わたしとしては、もともとの目的であったGoogle Map、音楽、YouTubeの3つが車で使えるようになっただけで良いのですが。
今回はiPhoneでしたが、Xperia5も持っているので、そのうちAndroidも試してみたいと思います。
みなさま、お忙しい中、ありがとうございました。
これにて、このスレッドを閉じさせていただきます。
書込番号:23500594
3点
こんにちは。
お疲れ様でした。
当方、Echo Dotを車載しており、同じ感覚で使えるものと思って
おりましたが、なるほど、全く違うものですね。というか、
かなりな発展途上ですね。
>Xperia5も持っているので、そのうちAndroidも試して
Amazon music unlimitedなら、amazon musicでスマホに
ダウンロードできるんですが、そもそもアカウントが違うなら
それも使えず、というところですかね。
アカウントが違う、というのが狐につままれたような気が
しますが。
書込番号:23500846
0点
>E11toE12さん
コメントありがとうございます。
わたしも、Echoと同じ感覚で使えるものかと思っていました。というか、いまも、本当はそうなのでは?って思ってます。
設定については、たぶんAlexaのアカウントというより、使える許可をするために米国のAmazonのアカウントが必要って感じだと思います。
Echo Autoを無理やり日本で使ってるレポを見つけましたが、
https://vuibiz.jp/archives/260
> アカウントの設定には、現状米国のamazonのアカウントが必要です。
このようなことが書いてあり、これと同じような意味なのかなって。設定をするときに、米国のアカウントが必要ってことなのではないでしょうか。でも、これ、端末自体が米国のものでしょうから、これに当てはまるかどうかは不明です。
設定のためにはQRコードか、表示されているアドレスにログインして許可を与えないといけないのですが、それがそもそも米国のAmazonでして…。同じように許可を与えることができる日本のアドレスが存在するのであれば、それで大丈夫だと思います。もしくは共通するAlexaのシステム的なところにログインさせてもらい、そこに許可を与えるプログラムを置いたいただけるとありがたい。
わたしとしては、まったく納得いきませんが、なんといっても、表示されるアドレスからはそれしか方法が無かったです。わたし、現在も、Amazonへのログインとログイン設定は、Echo3台やテレビやスマホ数台やパソコン数台やiPad、タブレットなど、ざっと数えても計12個くらいの端末で行っていますし、タイプミスだなんて初心者のようなミスは無いんです。こればかりは、いくら無いといっても、100%ではないでしょうし「いや、タイプミスだろ」って言われそうですが^^;
ほんと、できた方がいらっしゃったら、やり方を教えて欲しいです…。
ちなみに、さっきの自分の書き込みの「Alexa音楽を再生して?」で自分のスマホの音楽が流れたのか、少し自信が無いです。記憶が定かではなく、あれ?あの時、siriだったかなぁって。まあ、Amazonミュージックが流れないのは確かなんです〜。
Amazon music unlimited、羨ましい…。
書込番号:23500915
0点
追記です。
以下のように、Alexa自体も分かれていて、同じアカウントではログインできないようなので、それぞれ分かれているってことでしょうか。
日本
https://alexa.amazon.co.jp/
米国
https://alexa.amazon.com/
でも、試してみたいことが出来ました。
わたしは、表示されたQRから飛んだため米国でしたが、そのアドレスを手入力して、ドメインのcomをco.jpに置き換えてみようかなとか思いました。
また週末まで触れないため、DMH-SZ700をお持ちの方いましたらやってみてください。
成功したら書き込みにきます。何も書かなかったら、ああ、無理だったんだなって思ってください。
書込番号:23500983
0点
smart syncでは画面は.comのアドレスですが、日本のid、passでログインになります。
実際日本のidでログイン可能です。
USAのid取らされるとか普通ないかと。
書込番号:23500997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MA★RSさん
そうなんですね!
ドメインだけでは判断は難しいところですが、
https://alexa.amazon.com/
こちらには、日本のAmazonのアカウントで入れますでしょうか?
わたしは日本のアカウントでは入れません。
こことは連携できるようです。
と言っていても仕方ないので引き続きいろいろ試してみます!
書込番号:23501041
0点
そのアドレスはログインできません。
書込番号:23501081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MA★RSさん
わざわざご確認いただきありがとうございました!
こんなに苦労したのは初めてでどうしたものかと思っています。
(と、いくら頑張っても、あまり使い物にならなかったですけど)
色々原因を考えたりはしています。
例えば、そもそもオーディオの設定で日本になって無くて海外に誘導されているのではないかとか、他にもテザリングや、ネットワークのIPからアメリカと判断され無理やりアメリカに割り振られているのではないかとか色々。謎です。
でも間違いなく英語のみのページに飛ばされ、そして、日本のAmazonアカウントではログインできないわけです。
何か原因があるのかもしれませんので、他の設定も見ながら、暇を見つけながら引き続き遊んでみます。
バグだとしたら、そうこうしているうちに、ファームウェアのアップデートとか来そうですけど。
ありがとうございました!
書込番号:23501094
0点
こんにちは。
>でも間違いなく英語のみのページに飛ばされ、そして、日本のAmazonアカウントではログインできないわけです。
https://alexa.amazon.com/
で、試してみたところ、amazonアカウントでは確かにログインできないのですが、
「CREATE A NEW ACCOUNT」で、普段使っているamazonアカウントの
email、パスワードを「新規登録」し、amazon alexaにログインした後、
手持ちのecho dotを登録すると、ミュージックのところにamazon musicが勝手に
登録されてたので、新規で登録されたはずのamazonアカウントが、普段使っている
amazonアカウントと同じものとして使えるんじゃないかと思います。
co.jpで登録したスキルとかが全く反映しないし、comで登録したechoに、
「音楽をかけて」というと聞いたこともないjazzをかけてくれるので、alexaとしては
全く別物なようなので、amazonアカウントの連携が中途半端なようですね。
書込番号:23504978
1点
>E11toE12さん
こんにちは。なんと!テストしていただきありがとうございます。
これって、なんかすごくヒントになりそうな気がします。
ほんと、これが完璧に連携してくれれば、すべてうまく行きそうな気もしますね。
個人的に思うこととしては、Amazonさんは、Alexaというか独立したAmazonのアカウントをメインとして、そこからショッピングへと紐付けをしてくれれば国を問わずすべてうまく行きそうですが、もともとがショッピングサイトなのでそこは諦めるしかないのかなぁとは思います。
その点、AppleIDやGoogleアカウントは独立してる感じで扱いやすい印象です。
車載Alexaに関しては、たぶんEchoオートが日本に入ってくるタイミングで、日本Amazonアカウントで完全対応してくれそうな気がしますね。その時期に、同時にDMH-SZ700のファームウェアもアップしてくれないとダメですが。
Alexaは同乗者も指示をできるから良いのですよね。
参考に、引き続き遊んでみます!m(_ _)m
書込番号:23505057
0点
>hikkomijianさん
>E11toE12さん
こんにちは。
当方もAlexaへのログイン方法で苦戦していました。
お二人の投稿が、大変参考になり
>「CREATE A NEW ACCOUNT」で、普段使っているamazonアカウントのemail、パスワードを「新規登録」
で登録できたと思っています。
あとはDMH-SZ700の登録ができれば、完了かなと期待しています。
しかし、登録方法についてメーカーのサポート部隊はまったく把握してなく、要領を得ない対応で困惑していました。
投稿、有難うございましたm(_ _)m
書込番号:23510626
1点
>aki97531さん
とりあえず登録できたようでよかったです。
>> 登録方法についてメーカーのサポート部隊はまったく把握してなく、要領を得ない対応で困惑していました。
画面に「2020年6月現在、使用には米国のAmazonのアカウントが必要です」という1行もなく、ただ英語のページに飛ばすだけっていうところからも、なんだかテキトーだなぁとか思っちゃいます。
説明書も間違っている箇所があるくらいなので、なんだかなぁって感じです。
もちろん、CarPlayやAndroid Autoを搭載している機種で、さらにYouTubeも使えるようにしてくれるのは、とにかく感謝していますが。
書込番号:23510872
1点
>hikkomijianさん
私も類似の事象が発生しましたが、なんとかログインはやり直したら、ログインが出来ました(キャッシュが影響?)
今は、日本アカウントで普通にログイン出来ています(自宅のEchoDotと同じアカウント)
Settingメニューがあって、Language設定も日本語にしています。
-------原文
Echo Dotと違い、DMH-SZ700のアレクサは、「Alexa?曲を流して?」と言っても、スマホに入っている曲を流してくれるだけで、さらに「Alexa?Amazonミュージックで曲を流して?」と言っても、そもそも、DMH-SZ700にはAmazonミュージックは入っていなくて、ついでにAlexaがスマホ内のAmazonミュージックアプリを操作してくれるわけでも無いので無意味でした。
-------原文
自分はスマホに入っている曲だけでなく、通常AmazonのHomePageで設定しているお気に入りやプレイリストを流してくれますよ。
通常はクラウドから選曲したプレイリストを配信してくれています。
書込番号:23546392
0点
>Alexandoriaさん
こんにちは。そうなんですね!
現在は、作った米国のアカウントでログインしているので、またそのうち日本のアカウントで試してみたいと思います!
書込番号:23546422
0点
Alexaが英語しか話してくれなかったんですがスレ主さんの書き込みで日本語に戻せました!
「アレクサおはよう」って言ってもオハイオ州の天気とか出してきてそれはそれで面白かったですw
書込番号:23551293
1点
こんにちは!
Alexandoriaさんの投稿を見て、ん?もしかしてと思い再度日本アカウントで試みたら、なんと、普通に出来るようになっていました!
そして、音楽も流れるようになりました。
アドレス内のパラメーターを見ると「language=ja_JP」を持ち運ぶようになっていて、これにより、日本アカウントが使えるようになったのでしょうか。
何も問題なく普通にログインできました。
米国のAmazonには同じアドレスでもアカウントを持っているのですが、パスワードは変えてあるため、間違いなく日本のアカウントで入れています。
もちろん、最初に登録した場所でのIPなどにより、海外サーバーと判断されUSとなってしまった可能性もありますが、とりあえず、本当の解決となりました。
うれしくてスマホから勢いよく書き込んでますが誤字等あったらごめんなさい。
みなさまお付き合いいただきありがとうございました。
※音楽については以前の書き込みのあとに、ぼくの勘違いかも?と書いていますが、やはりスマホの曲が流れたというのは記憶違いだったようです。ただUSアカウントの契約の関係で流れなくて、その後のsiriでの動作とごっちゃになってました。失礼しました!
書込番号:23557659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
突然失礼いたします。DMH-SF700なんですが、同じくAlexaの設定で困っています。
私の場合、なぜか勝手に「フランス」で設定がされてしまいました。
ちなみにAmazonは.co.jpと.comのアカウントは持っているものの、.frのアカウントは保有していません。
DMH-SF700のAlexaの設定言語は日本語になっているのですが、日本語で問いかけると無反応で、
フランス語で問いかけるとフランス語で返してくるという状況です。しかも時間を聞いて帰ってくる時間はパリ時間。。。
あと、PCでみなさんの投稿にあったhttps://alexa.amazon.com/のリンクをクリックすると、
勝手にフランス語のサイトに遷移してしまいます。。。
設定やログインのし直しを繰り返していればなんとか日本前提で使えるようになるものでしょうか?
書込番号:23609339
0点
>jacksonsさん
こんにちは!ほんと困っちゃいますね…。
おそらく間違ってるかもですが(笑)私が思ったことを書きます!^^
私も何度も苦労して、なんとなく思ったのは、テザリングしてるスマホの接続時のプロバイダ情報により、アレクサ側が日本って判別できてないのかなとか思っちゃいました。といっても、そのアドレスに接続したときに、接続先のプログラムが何を基準にプログラムを国を判別して分岐させているのかわかりませんが…。
例えば、何かでログインしたときに、セキュリティ通知で、○○でログインしましたって情報がメールで来るときがあるときがありますが、その際なぜか、ロサンゼルスでログインされましたって来たりする場合があります。そのような現象と似ているのかなとか思ってみたり。
昔のradikoもPocket WiFiで繋いだ場合は、他の県ってことになってたり。
ちなみに、私は、自宅の駐車場で設定したときはすべてアメリカに接続されてしまいましたが、成功したときは自宅から30キロくらい離れた薬局の駐車場でした。なので、端末の問題ではなくて、経由する接続プロバイダによる判別なのかなって思いました。
au回線のiPhoneからのテザリングです。
おそらく成功時は日本のアカウントでログインできると思います。どうすればログインできるようになるかわかりませんが、きっといつかできると思いますので、日本のアカウントでのログインをおすすめします!
これくらいしか書けることがないのですが、接続できるといいですね〜!がんばってください!
書込番号:23610537
0点
>jacksonsさん
あ、話しかけることができているってことはログインは出来ているのでしょうか?
USか日本かどちらのアカウントでログインしたのでしょうか?
成功したときは、ログインは日本のアカウントで、最初から、日本語で話すことができました。気温も摂氏で答えてくれました。
日本語に戻すだけでしたら、一度、英語をタップして英語にしてから、また日本をタップしたら日本語にできました。英語をタップせずに日本語をタップしただけでは、英語のままでした(笑)
が、そのときはUSのアカウントでログインしていました。
日本のアカウントで成功したときは最初から日本語だったので試していません。
書込番号:23610565
0点
>hikkomijianさん
お返事ありがとうございます!
よく考えたら、Amazon.frのアカウントもつくり使ったことがありました。でももう14年くらい前でして。。。
いまもAmazon.com(US)はたまに利用しますし、Amazon.co.jpも日常的に使うので、
なぜにフランスなのかが謎です(笑)。
ネットを見ていたら、Amazon.comのアカウントがAmazon.co.jpよりも強い、みたいなものがありました。
https://dev.classmethod.jp/articles/solution-of-a-problem-amazon-com-account-conflict/
ここにある「同一のパスワードを利用せず変えた方がいい」というアドバイスに従い、
.co.jp/.com/.frのパスワードを全て変えたんです。
が、.comと.frは同一アカウント扱いらしく別パスワードにできず、.co.jpと.com&.frの2アカウントになりました。
この状態であらためてアレクサの設定をやり直したんですが、.co.jpのアカウントでは入れませんでした。
そもそも例のQRコードを読んでもDMH-SF700の画面に表示されるパスワードを入力する場所がないんですよね。。。
一度だけ、パスワードの入力を求められたこともあったのですが。
hikkomijianさんのおっしゃるように、場所を変えてやってみるといいのかもしれませんね。
引き続き挑戦してみます!
書込番号:23610662
0点
>jacksonsさん
リンク先、面白いですね。食い入るように読んでしましました。笑
わたしはアレクサページでの設定はとくに触ってないですが、突然、当たり前のように日本のアレクサに入れました。
フランスアカウントまでお持ちなんて、すごい^^
ちなみに、私はアメリカと日本のアマゾンアカウントはパスワードは別にしてあるのですが、日本のアカウントとパスワードの組み合わせを何度入力しても日本には飛ばしてくれませんでした。
無事入れるといいですね!
書込番号:23610871
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DMH-SZ700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/11/17 19:54:16 | |
| 1 | 2025/05/26 21:50:40 | |
| 5 | 2025/04/07 14:07:06 | |
| 0 | 2025/01/03 10:03:10 | |
| 4 | 2025/01/07 17:41:35 | |
| 6 | 2024/12/26 20:58:48 | |
| 5 | 2024/12/20 9:35:14 | |
| 2 | 2024/11/11 12:35:56 | |
| 10 | 2024/11/04 20:00:18 | |
| 3 | 2024/10/20 6:50:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)











