『スピーカーモードの設定』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,555

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,555¥79,800 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN Bluetooth:Bluetooth 4.2 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMH-SZ700のスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMH-SZ700の価格比較
  • DMH-SZ700のスペック・仕様
  • DMH-SZ700のレビュー
  • DMH-SZ700のクチコミ
  • DMH-SZ700の画像・動画
  • DMH-SZ700のピックアップリスト
  • DMH-SZ700のオークション

DMH-SZ700パイオニア

最安価格(税込):¥43,555 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月

  • DMH-SZ700の価格比較
  • DMH-SZ700のスペック・仕様
  • DMH-SZ700のレビュー
  • DMH-SZ700のクチコミ
  • DMH-SZ700の画像・動画
  • DMH-SZ700のピックアップリスト
  • DMH-SZ700のオークション
RSS


「DMH-SZ700」のクチコミ掲示板に
DMH-SZ700を新規書き込みDMH-SZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーモードの設定

2020/12/30 21:41(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DMH-SZ700

クチコミ投稿数:18件

パイオニア17cmセパレート2ウェイスピーカー、TS-C1730Sを取り付けています。リアスピーカーなし、デットニングなし、新型ハスラーに使用中です。ツイーターはAピラー(密閉式のエンクロージャー)に埋め込みをしています。
この状態でスピーカーモードの設定をスタンダードモードで選択しました。
今までスピーカーを交換したことがなく、今回初めてですが、音質が良いとは感じられません。。
オーディオの設定をYouTubeで観て変更しようとしたのですが、ネットワークモードでの変更の仕方だったので、ツイーターが選択出来ず、フロント、リアのみしか変更出来ない状態でした。
ネットワークモードにして変更するべきか、スタンダードモードで変更するべきか、困っています。

参考にしたM&Mデザイン
https://youtu.be/GXNpop3W7Vk

オーディオ設定でスピーカー本来の能力を発揮させることが出来ないでしょうか?おすすめのサイトなどあればご教授お願いします。

書込番号:23879910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/12/31 08:50(1年以上前)

>かえるんたさん
スタンダード、ネットワークモードの選択はスピーカー接続で変わります。

現状の接続はフロントスピーカー線からTS-C1730Sのネットワークを介してツィーターとウーファーを接続しているならスタンダードモード設定になります。

オーディオをネットワークモードで使いたいならTS-C1730Sのそれぞれのスピーカーをスピーカー付属のネットワークを使わずスピーカーに直接オーディオのフロント側にツィーター、リア側にウーファーを接続して設定します。

自分の軽四はAVIC-CL902からGM-D1400IIを介してフロント側にTS-C1630S、リア側にTS-ST910+TS-WX70DAでバイアンプ接続でスタンダードモードで鳴らしています。

本当なら3ウェイ接続でネットワークモードで使う方が音質的に良くなりそうですがいつも思い付きで取付するので自分の場合スタンダードモードの方が設定、接続し易いです。

書込番号:23880439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/12/31 09:51(1年以上前)

>F 3.5さん
回答ありがとうございます。
カーショップの方に取付はして貰いました。
なので、普通にパッシブネットワークを介してツイーターとミッドレンジ?(ウーファー?)が接続されていると思われます。
この状態であればスタンダードで設定するのが当然ですかね?接続方法は変更する予定はありません。
この状態で音質を良くするための設定ですが、タイムアライメントなど触ろうとしたとき、フロントとリアしか触れません。
フロントはツイーター
リアはミッドレンジ(フロントの下のスピーカー)
と認識して設定を変えて行くのでしょうか?

設定しないよりは設定した方が音が良くなると聞いたので、チャレンジしたいと思っています。

書込番号:23880547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2020/12/31 12:18(1年以上前)

>かえるんたさん

>パイオニア17cmセパレート2ウェイスピーカー、TS-C1730Sを取り付けています。
>リアスピーカーなし、デットニングなし、新型ハスラーに使用中です。
>ツイーターはAピラー(密閉式のエンクロージャー)に埋め込みをしています。

今年の4月に、三菱ekスペースが納車されました。ナビはスマホのYahooカーナビで十分なので、パイオニアのFH-8500DVSと迷いましたが廉価な、
・FH-4600
・TS-F1740S
の組み合わせをディーラーにて取り付けしてもらいました(デッドニングなし)。スレ主さんより安い組み合わせですが、リヤ無しフロントのみAピラーツイーター埋め込みと似たセッティングなのでレスしてみます。

ディスプレイオーディオを選択なかった理由は、AndroidだとYahooカーナビが使えないなど不都合が多かった為です。おそらく3年後には、出来の良い第2世代ディスプレイオーディオが出るはずなので、換装する予定です。

音の印象ですが、はっきり言うと最悪でした。高音は耳障りだし、低音はこもってるし。しかし半年経過すると、だいぶ良くなってきたと感じています。パイオニアのスピーカーは意外とエージングに時間を要するのかもしれませんね。

書込番号:23880860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/12/31 13:01(1年以上前)

>かえるんたさん
通常取付している様なのでスタンダードモードでしか音が出ないと思います。

スタンダードモードでもTAは採れますがセパレートスピーカーだとどちらで採るかで幾分聴こえ方が違います。

知合いの車でセパレートスピーカー付車の場合ツィーター側でTAを採っています。

リアスピーカーが無くフロント重視なら接続方法をご自分で貼られたネットワークモードの様にフロント、リアをツィーター、ウーファーで接続してTAを採った方が音質は良くなると思います。

実際どんな音楽を聴き、どんな音質にしたいのか?ですがパワードサブウーファーでも追加する方が納得する音質になると思います。

やはり下を出さないと高音ばかり耳についてスカスカに聴こえると思います。

TS-C1630Sの高音が強すぎるのでパッシブネットワークを一段落としています。

書込番号:23880953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/12/31 16:51(1年以上前)

>ピンキーサロンさん
回答ありがとうございます。
私もTS-F1740Sと悩みました。スピーカー交換の初心者でしたので、純正品よりかなり良くなると期待してしまいました。が、ただの取付では良くなりませんね。11月に納車したばかりなので、エージングに期待します。

Android autoの使い辛さには困りますね。
調べずに購入したのでYahooカーナビが使用出来ないのも誤算でした。意外とお金を使ったのに…残念な結果に。


書込番号:23881361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/12/31 17:18(1年以上前)

>F 3.5さん
やはりスタンダードモードですね。
接続方法とウーファーの追加は出来そうにないので、現状での接続方法で、オーディオ設定だけでなんとか頑張りたいと思います。

パッシブネットワークを1段落とすとは、、
ネットワーク本体で設定を変更ですか?
あと、タイムアライメントやカットオフ設定をするときのフロント、リア、サブウーファーは私の場合では何処に該当して設定をするのでしょうか?
高音はツイーターで鳴らすから、フロントで設定?
中低音?はミッドレンジで鳴らすから、サブウーファーで設定?リアはスピーカーがないから何もしない?

質問ばかりですみません。
よろしく御願い致します。

書込番号:23881417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/12/31 19:04(1年以上前)

>かえるんたさん
パッシブネットワークはスピーカー付属のネットワークでツィーター側を設定出来ます。
デフォルトだと0dBで好みで設定します。

自分は全てDIYなのでどうにでもなりますので初めはデフォルトで取付た後ナビの設定を弄りましたがスタンダードモードなのでか?上手くいかず高音がきつかったのでネットワークで下げました。

かえるんたさんの取付でタイムアライメントやカットオフ設定はフロントしか出来ません。

カットオフもセパレートスピーカー両方で落ちるので上手くいかないと思います?

現行取付だとフロント左右のTA設定をしてイコライザーを好みに設定するしか無いでしようね。

先にも書きましたがどんな音楽をどんな音質で聴きたいのかですが現行のスピーカー取付なら外したスピーカーをリアに取付てTA設定すると後の広がりが出るかもしれません?

色々安物ですが取付しましたが最終形を考えて設定しないとバランスの良い音になりませんでした。(考えるのも面白いですが)

設定頑張って下さい!

書込番号:23881616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/12/31 21:47(1年以上前)

>F 3.5さん

スピーカーの出力レベルを調整するで、
0dBをマイナス側へ調整されたんですかね。
高音がきつければフロントを下げてみます。

私の設定ではフロント(ツイーターとミッドレンジ)しか触れないということですね。
とりあえず、フロント左右のTA設定をしてイコライザーを好みに設定してみます。

外したスピーカーをリアに取付て、、
これは考えつかなかったです。
選択肢として検討してみます。



書込番号:23881917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/12/31 23:06(1年以上前)

>かえるんたさん
3ウェイ接続していないスタンダードモードなのでTS-C1630Sのネットワークのツィーター側を−3dB下げています。

1度デッキのスピーカーレベル調整で下げた事もありますがバランスが取れなく全て0dB設定です。(設定が下手なんだと思います)

F、Cシリーズのスピーカーって中音、高音重視なのでしょうね?
サブウーファーを取付してバランスが取れる様に思います。

サブウーファーも昔の様にボコボコ使っている訳ではなくバランス取りです。

自分の好みな音質にするには人任せだと色々難しく知合いもDIYで試行錯誤しています。

TAもサイバーナビはオートTA設定出来ますが上手く採れずレーザー距離計を使いマニュアル設定して音を聴きながら微調整しています。

書込番号:23882057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2020/12/31 23:24(1年以上前)

Q10で売れ残りの赤が16,800円

>かえるんたさん

忘れてました。カロのあまりの音の悪さに失望して、リヤの天井付近にバーを利用して、こんなの設置してみました。けっこう良い音します 笑笑

JBL EXTREME Bluetoothスピーカー

書込番号:23882072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/12/31 23:52(1年以上前)

>F 3.5さん

音を追求するために試行錯誤する必要ありますね。とりあえず設定を変更してどう変わるか?試してみます。

サブウーファーも入れてみたいですが、現状で出来ることから頑張ってみます。


スピーカー変えれば音が良くなるなんて考えは中途半端で甘かったです。理解した上でお金をかけるべきでした。

いろいろありがとうございました。

書込番号:23882118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/01/01 00:27(1年以上前)

>ピンキーサロンさん

車内にBluetoothの発想はなかったです!

なるべく安価に音が良くなるように試行錯誤してみます。

ありがとうございました。

書込番号:23882161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMH-SZ700
パイオニア

DMH-SZ700

最安価格(税込):¥43,555発売日:2020年 6月 価格.comの安さの理由は?

DMH-SZ700をお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング