『ケンウッドと迷い中』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥40,799

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,799¥79,800 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN Bluetooth:Bluetooth 4.2 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMH-SZ700のスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMH-SZ700の価格比較
  • DMH-SZ700のスペック・仕様
  • DMH-SZ700のレビュー
  • DMH-SZ700のクチコミ
  • DMH-SZ700の画像・動画
  • DMH-SZ700のピックアップリスト
  • DMH-SZ700のオークション

DMH-SZ700パイオニア

最安価格(税込):¥40,799 (前週比:-1円↓) 発売日:2020年 6月

  • DMH-SZ700の価格比較
  • DMH-SZ700のスペック・仕様
  • DMH-SZ700のレビュー
  • DMH-SZ700のクチコミ
  • DMH-SZ700の画像・動画
  • DMH-SZ700のピックアップリスト
  • DMH-SZ700のオークション


「DMH-SZ700」のクチコミ掲示板に
DMH-SZ700を新規書き込みDMH-SZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

ケンウッドと迷い中

2025/11/15 11:18(1ヶ月以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DMH-SZ700

クチコミ投稿数:49件

はじめまして。
この機種は特長であるハイレゾ関係の充実、そこがポイントです。さてケンウッドから2機種出ますが完全にハイレゾ未対応だそうです。となると、なんとかCD、DVDあきらめたものの、ハイレゾ優先となると高いカーナビになってしまいます。果たして自分の耳がハイレゾわかるかどうか不明ですが(笑)、どうしたもんでしょう。古い車なんでもったいないやら悩んでいます。昭和CDバリバリ世代、少し音にウルサイ皆さんどうされてますか?

書込番号:26340445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2025/11/15 11:48(1ヶ月以上前)

とても凝っていた時期が有りますが今は気にしていないです。
音源そのものから再生機器やスピーカー設置…
色々とね。

今は聞ければいいレベルですね。
低質な?音源でも豊かにしてくれる機器が欲しいです。
高質な音源を豊かにしてくれても普通ですから。

書込番号:26340455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1241件Goodアンサー獲得:62件

2025/11/15 12:09(1ヶ月以上前)

>わっさん60さん

家と違って環境ノイズが多い車で音質に拘っても意味が無いと思いますよ

高速ではタイヤのロードノイズも酷いのだしハイレゾの必要性が?

書込番号:26340473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2025/11/15 13:11(1ヶ月以上前)

>わっさん60さん

ハイレゾは無意味だと思っているので、機器の選択には一切考慮しません。
こういうところで20kHzがしっかり聞こえるなら、考えても良いかもしれません。
https://aural-sonic.com/earagetest/

書込番号:26340523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/11/15 14:27(1ヶ月以上前)

ハイレゾを感じられるとすれば主にビット深度だと思いますが、騒音のある車室内でそれがはたして分かるのかという面と、集中するべきは音ではなく運転ではないかと。

ハイレゾファイル含むフォルダを丸ごとコピーして全て再生したいならハイレゾ対応を、同じ音源のロスレスがあってそれが再生できれば良いならロスレスまで対応のを選ぶ、という感じかと。

先日ハイレゾ非対応のナビから対応のナビに付け換えてようやく収納ファイルが全て再生できるようになり、換えた意味があった(ロスレスとハイレゾでマスタリングが異なるようなので)と感じています。音質の差は、もはや好みの問題で良し悪しはないと思っております。

書込番号:26340589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2025/11/15 20:23(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。試してみます。

書込番号:26340893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2025/11/16 09:33(1ヶ月以上前)

皆さん、ありがとうございます。
おっしゃられる通り、その音が聞こえるかどうかですね。特に私の車は古く、排気音が楽しい車であって、カーステ音はわやくちゃです。そんなところにハイレゾって意味が無いように思います。しかしながらまだまだ先かも知れませんが、パイオニアの新製品に期待したいです。

書込番号:26341222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:76件

2025/11/17 10:26(1ヶ月以上前)

機器がハイレゾ対応よりもアンプ自体やスピーカーの性能の方が重要だと思うんですが、
そのあたりはどうなんでしょう?
外付けアンプ、結構いいスピーカなどは付けてられるんでしょうか?

書込番号:26342159

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2025/11/17 12:04(1ヶ月以上前)

イコライザーが13バンドしかないみたいね
サイバーナビの31バンドに劣りますね

書込番号:26342228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2025/11/17 16:18(1ヶ月以上前)

お恥ずかしながら
スピーカーはケンウッドの KFC-RS173Sというお安いやつで、外付けアンプはなく、デッキはパイオニアのFH-P050MDという年季ものの2DINタイプです。
当時はまあ普通のタイプですね。
ちなみに車はマーチ12SRという変人車です。ECU
、足回りとかもろもろ金はかかってますが、価値はとてつもなく低いです。
この車にオーディオで金をかけるのはバカだとおもってますが(笑)

書込番号:26342411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2025/11/17 16:23(1ヶ月以上前)

悲しいことにイコライザーはそんなに触らないと思います。それより今回はスピーカーをグレードアップしようと思います。

書込番号:26342415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:66件

2025/11/17 16:53(1ヶ月以上前)

>わっさん60さん
世間でよく言われる、ハイレゾは20kHz以上の音が聴こえにくい年寄りには無意味だと・・・

でも、ほんとうは分解能の話であって、サンプリング周波数とか量子化ビット数が細かくなるから、ギザギザが滑らかになるイメージ・・・

デジカメでいえば、画素数が増えたり、色数が増えたり、映像で言えばコマ数が増えたりするイメージ・・・

でも、まぁ出口のスピーカーが甘いと、視力が落ちるイメージで、意外とギザギザは滑らかでいい感じになる・・・こともあるけど、まぁボヤける感じ

昔のHなビデオは、大事なところはモザイクだったけど、メガネを外して観たら・・・
キレイなお顔はボヤけるけれど、大事なところが、なぜか見えてくる感じだった
これが心眼かと・・・


・・・またくだらない話を書いてしまい、どうもスミマセン

書込番号:26342441

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2025/11/17 19:34(1ヶ月以上前)

>スピーカーはケンウッドのKFC-RS173Sというお安いやつで

特に問題ないはず
それよりイコライザー調整
車内空間により、音は酷く乱れてます
スピーカー替えてもその乱れは改善しません
なるべく細かいバンド数と細かく上げ下げできるものが良い
2db刻みとかだと整えるのが辛い
そこがケンウッドとどう違うか、です

書込番号:26342561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2025/11/17 19:52(1ヶ月以上前)

ははは
最近のボカシはよくわからないのがありますね。見えてるやん!って
でもWEBで見れて無料なんて  ははは!なんの話やら
いつも思うんですが、悩んでるときが一番楽しいです。
最近、スマホをエクスペリアからギャラクシーS25に、イヤホンをソニーの1000XM5 に 楽しんでます。
やっぱしばらく待とうかなーって


書込番号:26342582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2025/11/17 19:54(1ヶ月以上前)

そうですかー
ありがとうございます。
一度、じっくり触ってみます。結局、ドンシャリにしてしまったり(笑)

書込番号:26342585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMH-SZ700
パイオニア

DMH-SZ700

最安価格(税込):¥40,799発売日:2020年 6月 価格.comの安さの理由は?

DMH-SZ700をお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング