『thinkpadでWi-Fiの一覧に表示されない』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

Deco X20(2-pack)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンド合計1800Mbps(1201+574Mbps)を実現したデュアルバンドメッシュWi-Fiシステム(2ユニットパック)。
  • 通信を効率化するOFDMAとMU-MIMO技術により、最大接続可能台数は150台以上。複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを構築する。
  • 遅延を削減することで、反応速度が求められるオンラインゲームやビデオ通話もよりスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥16,500

(前週比:+491円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,500¥25,168 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X20(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

Deco X20(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥16,500 (前週比:+491円↑) 発売日:2020年 6月25日

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

『thinkpadでWi-Fiの一覧に表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X20(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X20(2-pack)を新規書き込みDeco X20(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

thinkpadでWi-Fiの一覧に表示されない

2020/10/31 12:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X20(2-pack)

スレ主 U2soulさん
クチコミ投稿数:8件

戸建て(二階建て)で使用開始しました。
iPhoneやMacBook、家電など普通に接続できているのですが、
会社のPC(thinkpad)のみ、Wi-Fiの候補に出てこず繋ぐことができません。
何かセキュリティ上の設定の問題でしょうか?

ちなみにこれまで利用していたNEC aterm2600HP2では接続出来てました。

大元はソフトバンク光を使用してます。

書込番号:23758695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/10/31 12:49(1年以上前)

会社支給の物なら、何らかの手が加えられている可能性も無きにしも非ず。
管理部門に聞いてみるのが早い。

書込番号:23758711

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/10/31 13:01(1年以上前)

U2soulさん、こんにちは。

ThinkPadの内蔵無線LANのデバイスがIntelのものだとすると、
この話はFAQですので、確認してみてください。

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000054799/network-and-i-o/wireless.html

会社至急の機器ですと、ポリシーで抑えられているかもしれませんので
更新ができない場合は管理者へお問い合わせください。

書込番号:23758742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/31 13:05(1年以上前)

最近、「11ax」対応親機だと、ちょくちょく聞くオハナシっすね。

PCのほうの、無線LANアダプターの「ドライバー」を、アップデートしないとイケナイみたいっすよ。(^^)/
Windowsアップデートの「自動更新」ではダメなことがあるみたいで、無線LANチップのメーカーサイトから最新版をダウンロードして、「手動で更新」しないとイケナイみたいっす。

PCの、無線LANチップのメーカーはどこになっているっすか?
たとえば、インテルチップだと、以下のようなことがあるみたいっすよ。

「802.11 ac をサポートするインテルワイヤレスアダプターを使用した Wi-fi (802.11 ax) 対応ワイヤレスルーターおよびアクセスポイントへの接続に関する問題」
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000054799/network-and-i-o/wireless-networking.html

書込番号:23758751

ナイスクチコミ!3


スレ主 U2soulさん
クチコミ投稿数:8件

2020/10/31 13:42(1年以上前)

>けーるきーるさん
おっしゃる通りですが4連休中に接続しておきたく、こちらで質問させていただきました。

書込番号:23758834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 U2soulさん
クチコミ投稿数:8件

2020/10/31 13:48(1年以上前)

>jm1omhさん
ありがとうございます。
どうやら、それですね。
ドライバーの更新が制御されていたので、
会社のサポートに問い合わせるしかなさそうです。

書込番号:23758840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 U2soulさん
クチコミ投稿数:8件

2020/10/31 13:49(1年以上前)

>Excelさん
答えは教えていただいたドライバー問題のようです。
ありがとうございました。

書込番号:23758845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/10/31 14:19(1年以上前)

>U2soulさん

該当でしたか。
更新はやはりできないようですね。

Wi-Fi6も普及し始めた感がありますので、もっとドライバの更新
について情報が多く流れているとよい話ですね。

書込番号:23758895

ナイスクチコミ!0


スレ主 U2soulさん
クチコミ投稿数:8件

2020/10/31 14:44(1年以上前)

>jm1omhさん
そうですね。
情報がもっと出てくると良いと思いました。
あとは、会社のPC管理もそれぐらい押さえてよと思いますが(笑)。

書込番号:23758940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Bashmet16さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/02 05:24(1年以上前)

>U2soulさん
解決済のところ恐縮です。
暗号方式はWPA3でしょうか?
ThinkPadがWPA3に対応していない、という可能性があるのでは、と思いました。

私のところではiPad(第4世代)のみWPA3ではSSIDが見えず、WPA2にするとSSIDが表示され、接続できました。

セキュリティレベルの変更が伴うため、WPA3で
接続したいところですが、参考になれば幸いです。

書込番号:23762481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Bashmet16さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/02 06:16(1年以上前)

↑先程Decoアプリを開いたところ、ファームウェアのアップデート(1.2.6 Build 20201013 Rel. 58271)が10/30に来ていたようです。
アップデートしたところ、
WPA3-Personal + WPA2-PSK[AES]
の暗号方式(WPA3が対応していない端末ではWPA2を利用する)を選べるようになっていました。
iPad(第4世代)でも接続できました。
これでThinkPadも繋がると良いのですが。。。

書込番号:23762497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 U2soulさん
クチコミ投稿数:8件

2020/11/02 12:41(1年以上前)

>Bashmet16さん
ありがとうございます。
確かにWPA3は他の機器でも繋げられなかったです。
おっしゃる通りすぐにアップデートして、解決しました。
ただ、原因としてはドライバーのバージョンです。
会社のPCはドライバーの更新に制御がかかっているので、
サポートに問い合わせるしかないという結論です。

書込番号:23762919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X20(2-pack)
TP-Link

Deco X20(2-pack)

最安価格(税込):¥16,500発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

Deco X20(2-pack)をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング