『アプリの管理画面について』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

Deco X20(2-pack)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンド合計1800Mbps(1201+574Mbps)を実現したデュアルバンドメッシュWi-Fiシステム(2ユニットパック)。
  • 通信を効率化するOFDMAとMU-MIMO技術により、最大接続可能台数は150台以上。複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを構築する。
  • 遅延を削減することで、反応速度が求められるオンラインゲームやビデオ通話もよりスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥16,500

(前週比:+491円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,500¥25,168 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X20(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

Deco X20(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥16,500 (前週比:+491円↑) 発売日:2020年 6月25日

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

『アプリの管理画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X20(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X20(2-pack)を新規書き込みDeco X20(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリの管理画面について

2020/12/19 01:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X20(2-pack)

スレ主 HRK10さん
クチコミ投稿数:22件

メッシュWiFi Deco X20のアプリについて質問です。
eo光を契約し、先日業者に来てもらい工事を済ませ、その場でスマートフォンのアプリを介してDecoの設定もできました。

今日まで問題なく使っていたのですが、スマホのアプリが初期の画面に戻ってしまいました(→「自宅をWiFiでぬりつぶそう」の画面)
ルーターの電源抜いたり、Decoの電源を抜いたりして、アプリのガイドにそって手順通りに設定してみたのですが、最後、スマートフォンとアプリをつなぐ場面で「失敗しました」となってしまいます。
WiFiの電波は拾っていて、通信自体はできます。

困っていること
Decoのスマホアプリの管理画面が開かない
(ログインの状態にはなっている。管理画面にいかない)

試したこと
・アプリのアンインストール
・アプリからログアウト→再ログイン
・モデムやDecoの電源抜いて再設定

ちなみにスマホはGALAXYを使っています。
Decoの管理画面(スピードテストをしたりフィルターレベルを決めたりする画面)を表示させるためにはどうしたらよいのでしょうか?
バックグラウンド通信のオンオフとか関係ないあるのでしょうか?(Decoアプリ起動の時に一瞬それに関する警告?表示?が出た後、現状の管理画面表示されない状態になった気がするので…)

【困っているポイント】
管理画面を開きたい。スマホとつなげたい

【使用期間】
10日ほど

書込番号:23856806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/12/19 01:32(1年以上前)

>メッシュWiFi Deco X20のアプリについて質問です。
eo光を契約し、先日業者に来てもらい工事を済ませ、その場でスマートフォンのアプリを介してDecoの設定もできました。

Decoはルータモードなのですか?
それともブリッジモードなのでしょうか?

GALAXYにFingをインストールしてみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.overlook.android.fing&hl=ja&gl=US

そしてFingでデバイスをスキャンすると、
IPアドレスとメーカ名が表示されます。

tp-linkの名前のIPアドレスを見つけて、
ブラウザのURL欄にIPアドレスを入力することで
管理画面に入れませんか?

ちなみにDeco経由でインターネットにアクセス出来ていますか?

書込番号:23856810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/19 01:41(1年以上前)

「Deco」の、親、子、ともども、「底面のRESETボタン、ランプ点滅まで」爪楊枝で長押ししての初期化はやってみたっすか?

書込番号:23856814

ナイスクチコミ!0


スレ主 HRK10さん
クチコミ投稿数:22件

2020/12/19 04:38(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

Decoを経由し、インターネットにアクセスできています。

ルータモードかブリッジモードかは設定を業者に任せていたので、今即答はできません。

教えていただいた方法、試してみました。

Fingでスキャンし、IPアドレスとメーカー名を参照し、ブラウザURLに打ち込む
→管理画面にはいれませんでした。。
パスワードとはeo光から付与された初期eoIDパスワードのことでしょうか?(最初のWiFiとの接続で打ち込むセキュリティキーでもありました)
それともアプリ登録の際のパスワードでしょうか。
どちらも試してみましたがダメでした。

家族の通信制限(アダルトサイトや夜中のアクセス制限)をしていたのですが、わたしの不在時にリセットボタンなどを押しているなどの何らかの操作をしたのかもれません??
Fingでスキャンしたときに、今の時間繋がっていないはずの家族のデバイスが表示されているように見えます。

「アプリのIDやパスワードを教えろ」と昼間わたしに言ってきていました。→教えませんでした。
ですので、わたしの不在時に色々試して、向こうが管理者になってしまうことはありえるのでしょうか。



書込番号:23856879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HRK10さん
クチコミ投稿数:22件

2020/12/19 04:54(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ブリッジモードのようです。
業者の方に任せていたのでわかってなかったのですが、
あとでもらった利用ガイドに書いてありました(写真)

書込番号:23856887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/19 05:01(1年以上前)

>ですので、わたしの不在時に色々試して、向こうが管理者になってしまうことはありえるのでしょうか。

「リセットボタン初期化」すれば、「すべては、買ったときの状態に戻る」ってことなんで、ジュウブンにあり得るっすよねぇ・・・(-.-)

もっかい、完全初期化して、再設定してみてはどーでしょうか。

書込番号:23856889

ナイスクチコミ!0


スレ主 HRK10さん
クチコミ投稿数:22件

2020/12/19 05:53(1年以上前)

>Excelさん
リセットしてみるとスマホと接続することができました!
ありがとうございます。

書込番号:23856903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HRK10さん
クチコミ投稿数:22件

2020/12/19 06:22(1年以上前)

>Excelさん>羅城門の鬼さん

スマホと繋がって喜んでいたら、
スマホとは繋がって通信できるのですが、わたしのPCがWiFi繋がらず。
セキュリティキー入力するも「違う」と。
プロバイダから付与されたキーです。
初期のキーから変えられたってことでしょうか(驚)


Fingで見てみると、
写真のとおりで、
1番上のNECに旗のマークが(家族:弟のです)。
これが無線の親機ってことですよね?
Decoから家中に電波を飛ばしてる
という理解なのでそれならDecoに旗マークがつくのだと思います。
自分の端末に繋ぎ直したってことが考えられますよね?(通信制限掛けられて不便に感じたのか、、、)

その場合は
またオールリセット→
弟に変更後のWiFiセキュリティキー教えてもらう→
Deco再設定
っていう流れでやり直してみた方がいいですか?


ネット代はわたしの負担なのでDecoの機能フルで使えて無かったら意味ないです。
やり直したいと思っています。

たびたび申し訳ありません。
よければご助言いただければ幸いです。

【 困っていること】
Decoを親機にして、わたしのDecoアプリで家の中のデバイス管理をできるように元に戻したい。




書込番号:23856921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HRK10さん
クチコミ投稿数:22件

2020/12/19 06:26(1年以上前)

申し訳ありません。
写真アップできてませんでした。

Fingの画面です。
上の旗のマークが親機ということでいいでしょうか?
たびたびたびすみません。。

書込番号:23856925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/12/19 10:20(1年以上前)

>スマホと繋がって喜んでいたら、
>スマホとは繋がって通信できるのですが、わたしのPCがWiFi繋がらず。

現在スマホはDeco経由でインターネットにアクセス出来ているのでしょうか?

PCはWiFi自体が繋がらないのですか?
それともWiFiは繋がっているけれどインターネットに繋がらないのですか?

>セキュリティキー入力するも「違う」と。
>プロバイダから付与されたキーです。
>初期のキーから変えられたってことでしょうか(驚)

キー入力を求められる場面はいくつもあるので、
その違いを把握しておく必要があります。

(1)
PPPoEでインターネット接続する時にルータにパスワードを設定。
パスワードはプロバイダ(eo)から指定されてます。

(2)
WiFi接続する時に暗号化キーを入力。
親機にデフォルトの暗号化キーが初期設定されています。
初期値はメーカ(tp-link)が設定。

(3)
無線LANルータ等の設定画面に入る時にパスワードを入力。
親機にデフォルトのパスワードが初期設定されています。
初期値はメーカ(tp-link)が設定。

元々Decoはブリッジモードで使っていたのなら、
既にDeco以外にルータがあって、
PPPoE接続設定されていますので、
DecoにPPPoE設定する必要はないです。
つまりeoから指定されたキーをDecoに入力する必要はなく、
上記の(1)のケースはないです。

多分(2)のことだと思われますので、
DecoのSSIDに対してDecoのWiFi接続用の暗号化キーを入力してみて下さい。

>1番上のNECに旗のマークが(家族:弟のです)。
>これが無線の親機ってことですよね?

旗マークは親機と言うよりもルータを指しているのだと思います。
なので、旗マークがなくても親機である可能性はあります。

ここで重要な確認ですが、
メインのDecoはNEC機に有線LAN接続されているのでしょうか?
もう少しネットワーク全体の情報がないと判断が付かないです。

>またオールリセット→
>弟に変更後のWiFiセキュリティキー教えてもらう→
>Deco再設定
>っていう流れでやり直してみた方がいいですか?

Decoに無線LAN接続するのに、NEC機の暗号化キーは不要です。
Deco自身の暗号化キーを使って下さい。

書込番号:23857198

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/19 10:51(1年以上前)

>上の旗のマークが親機ということでいいでしょうか?

隠しすぎて、なにがなんだかワカンナイっすよー。(;^_^A
自宅内の「IPアドレス」とか、「端末名称」とかは、ぜーんぶ出しても、「セキュリティ的問題」はないっす。

>セキュリティキー入力するも「違う」と。

スマホでは、インターネットはできているんっすよね?
んであれば、ココで入力するのはっすね、
・「Deco本体のラベル」
に書いてある、暗号化キーでないのかしら。

なにかの勘違いがないかどうか、念のためにっすね、
・「入力しているところの画面」
を、上げてみてもらえますか。('◇')ゞ

書込番号:23857244

ナイスクチコミ!0


スレ主 HRK10さん
クチコミ投稿数:22件

2020/12/19 13:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
メインのDecoはNEC機に有線LAN接続されていません。
有線でつながっているのは
リビングのPC&プロバイダが持ってきた多機能ルータ&Decoです。
なので現在、離れにあるけっこう遠くのNEC機がルータになっている事が不思議です。
工事のあとの業者の設定はリビングPCのみだったので
…あとからいじった?

インターネットは、今日試して、
家族のスマホのDecoアプリ管理経由で
どの端末も問題なくつなぐことができます。
が、
→初期化後も管理は私でない家族のスマホのまま
→わたしのスマホでは管理できなくなってる


問題なのは、管理者が
私→家族 に変わってしまったことです。
おそらく不在時にやられました。

今回おふたりに教えていただく中で
初期化が、とかキーが、
というより
設定を変えられてしまい、
管理画面が開けないということが問題だとわかりました。

設定変更したと思われる家族に聞いても、
「いじってない」との返答。
ネットに疎い私に対してつじつまの合わない答えではぐらかされ
管理画面を開きたいと言っても
「自分が設定するからスマホ貸して」と。

ですので、

【 したいこと】
Deco管理をわたしのスマホのみで行いたい

【 改めて質問したいこと】
・工事直後の設定の状態:私がDecoアプリで管理する
に戻すことは可能かどうか。
それと、あまりしたくはないのですが、
・複数のスマホで同じ管理画面を開くことはできるものなのか。


操作より、私情がからんだような質問で申し訳ないのですが、
お答えいただければ幸いです。
自分の手に負えないようなら、もう一度業者に設定し直してもらうことも検討中です。

アナログですが、ネットワーク環境について手書きしたものを、添付します。
…むちゃくちゃ見にくいですね(>_<)


書込番号:23857542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/19 13:43(1年以上前)

>管理画面を開きたいと言っても
>「自分が設定するからスマホ貸して」と。

もう、この段階で、「乗っ取られている(;^_^A」ってことになるっすよー。
ゴホンニン様の、「強権発動!」すべき事態ではないっすかー。

「現場にいない」「アカの他人に」相談することではないっすよー。(;・∀・)

もっかい書いてみるっすよ。
なにかの勘違いがないかどうか、念のためにっすね、
・「入力しているところの画面」
を、上げてみてもらえますか。('◇')ゞ

書込番号:23857559

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/19 13:49(1年以上前)

>・複数のスマホで同じ管理画面を開くことはできるものなのか。

設定画面への、「ログインパスワード」を知っているひとしかできないっす。

・・・だけんども、「リセットボタン」が、さわれる以上は、「すべては、水泡と化す・・(T_T)」ってことっす。

お相手は、「コドモ」か、「両親」か、「つれあい」か、ワカンナイっすけど、なんにせよ、
・設定うんぬんってことではなくって、
・人としての、コミュニケーションの問題
ってことになってしまうっす・・・。(-.-)

書込番号:23857569

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/12/19 15:05(1年以上前)

>なので現在、離れにあるけっこう遠くのNEC機がルータになっている事が不思議です。

NEC機は元々eo光のネットワークに繋がっているのでしょうか?
それとも別のインターネット回線に繋がっているのでしょうか?

>設定変更したと思われる家族に聞いても、
>「いじってない」との返答。
>ネットに疎い私に対してつじつまの合わない答えではぐらかされ
>管理画面を開きたいと言っても
>「自分が設定するからスマホ貸して」と。

それならば、Decoをリセットして、管理画面のパスワードを変更するしかないのでは。

書込番号:23857725

ナイスクチコミ!0


スレ主 HRK10さん
クチコミ投稿数:22件

2020/12/19 15:40(1年以上前)

>NEC機は元々eo光のネットワークに繋がっているのでしょうか?
それとも別のインターネット回線に繋がっているのでしょうか?

数日前の工事で初めてeo光を導入しました。もともとeo光につながっているものはありません。
いままではモバイルルーターでした。

>それならば、Decoをリセットして、管理画面のパスワードを変更するしかないのでは。

てことは今の管理画面のパスワードを知る必要があるってことですよね。。
工事した当初は、私が事前に登録作業(メアドいれて、パスワード設定して)しておいたのを業者がその後スマホでポチポチ設定してくれました。→今は手順わかりました。

むこうのNEC機がルータになってるのに、私の意図の通りに再設定できるものなのか。。
今朝はDecoリセットして管理画面開くとこまではいきましたが、インターネットにつながるWiFi電波を管理するところまではいきませんでした。(なんか見てくれだけDecoアプリにつながってるだけ=実権もってるのはNEC機の持ち主のDecoアプリ管理画面)

私情がからんでるからまどろっこしいですよね。
巻き込んでしまいすみません。
まあ…何かしらやってみます。

書込番号:23857789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/19 16:05(1年以上前)

>てことは今の管理画面のパスワードを知る必要があるってことですよね。。

いーえっ、そんな必要はないっすよー。
「底面リセットボタンで初期化」すればいいだけっす。

ご家族の相手は、「子供」ですか?
「子供」であれば、「自分のやりたいこと、好きなこと」には、「全精力を使う!!」んで、
いっくらスレ主さんが頑張っても、「Deco」を、「鍵のかかるどっか」にでも閉じ込めない限りは、
「おんなじことの繰り返し」
っすよー。(; ・`д・´)

>実権もってるのはNEC機の持ち主のDecoアプリ管理画面

ここらあたりも、「ちょっとしたすれ違い」があるっすよー。
「NEC機」の「型番」を書いてもらえないっすか?

そして、「NEC機」の、「WiFiランプ」は、消えているんっすよね(・・?
んであれば、「無線に関しては」まったく関係していないっすよー。

書込番号:23857827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/12/19 16:18(1年以上前)

>てことは今の管理画面のパスワードを知る必要があるってことですよね。。

https://static.tp-link.com/2020/202006/20200622/1910012837_Deco%20X20_UG_V1.pdf
のP2の図を見れば判りますが、底面のリセットボタンを約1秒ほど押下すると、
初期化されますので、デフォルトのパスワードで管理画面に入れます。

>むこうのNEC機がルータになってるのに、私の意図の通りに再設定できるものなのか。。

メインのDecoがeoの多機能ルータに接続すれば、
Decoをリセットすると、多機能ルータの配下にはいるはずです。

本来は多機能ルータがあるので、
二重ルータをさけるためDecoはブリッジモードの方が良いのでしょうが、
メインのDecoをルータモード(PPPoE接続ではなくDHCPによる接続)にすれば、
Decoのセグメントがその上位のセグメントから分離されますので、
Decoの管理は楽になると思います。

書込番号:23857855

ナイスクチコミ!0


スレ主 HRK10さん
クチコミ投稿数:22件

2020/12/19 18:03(1年以上前)

家族は、40代もとうにすぎたおじさんです。
同居の兄弟です。
外部と関わるのを避け、日中夜間問わずネットにつながっているようで、
父母の依頼を受けて新たにネットを契約し、管理するようにしたのですが、、。
ネットは命なのかもしれません。
乗っ取られました。

奥にこもっているので、ちらっと見た限り複数のディスプレイの大きなパソコンがあったりくらいは確認できるのですが、何がどうなのかは把握できてないです。
Deco以外のコンセント刺す中継器があるなあ、とかくらい。
実際NEC機の実物みたことないです。今までPCかと思ってました。
NECの型番?はわからないので
Fingの画面アップさせていただきます。

やさしく問いただしても逆ギレか聞こえないふり。
それ以上突っ込もうものならどうなるか。
家族中が腫れ物を扱うような感じで、
まさに………な感じです。

コミュニケーションのとれてない家族関係をなんとか打破していきたいです。

書込番号:23858034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HRK10さん
クチコミ投稿数:22件

2020/12/19 18:10(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
リセットはやってみたらできました。

また頃合いみて、やってみたいと思います!

ブリッジモードではなく、ルータモードもやってみたいと思います。
二重ルータ?になるかもしれないデメリットがあるのかもしれませんが、管理が楽になるのであれば試してみます。
(あんまり意味わかってないですけど(>_<))

問題のホントの本質は
人間同士の意思疎通のできてなさ、だと思うので。。

書込番号:23858049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/12/19 18:17(1年以上前)

>同居の兄弟です。
>外部と関わるのを避け、日中夜間問わずネットにつながっているようで、
>父母の依頼を受けて新たにネットを契約し、管理するようにしたのですが、、。

つまりeo光以外にも元々インターネット回線があったのですよね。
それならば、元々使っていたインターネット回線を弟さんに使ってもらい、
eo光には手を出さないようにして貰えば良いのではないでしょうか。

書込番号:23858066

ナイスクチコミ!0


スレ主 HRK10さん
クチコミ投稿数:22件

2020/12/19 19:50(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
そうですね、そのようにできればいいのですが
ネット代(それ以外も)は親や私持ちで本人には支払い能力がないのです。
元々実家が契約していたモバイルルーターがあまりにも低速で夜中とか超超遅く、
最近実家に戻ったわたしが不便に感じ、光を引いた次第です。

まっったくDecoとかどうでもいい話に発展してしまいましたね。
本当に親身になっていただきありがとうございました。

書込番号:23858248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/12/19 21:52(1年以上前)

>元々実家が契約していたモバイルルーターがあまりにも低速で夜中とか超超遅く、
>最近実家に戻ったわたしが不便に感じ、光を引いた次第です。

モバイル回線だと環境によっては使い物にならないケースもありえますね。

それならば、多機能ルータにPCを有線LAN接続して、
radishなどで速度計測してみて下さい。
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

充分な速度が出ていれば、eo光の多機能ルータに追加で
無線LANルータを有線LAN接続させ、その無線LANルータを弟さん専用に
使ってもらえば良いのでは。

つまりインターネット回線としては弟さんとeo光をシェアすると言うことです。
但し、その無線LANルータとdecoをルータモード(DHCP接続)にすれば、
無線LANルータのセグメントとDecoのセグメントは互いに独立していますので、
互いの配下の端末同士で通信することは出来ず、独立性が保たれます。

もしも充分な速度が出ていない場合は、eo光のプランを5ギガや10ギガのコースに
変更した方が良いかも知れません。

追加の無線LANルータはWSR-1166DHP4やWG1200HS4あたりで良いと思います。

書込番号:23858492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HRK10さん
クチコミ投稿数:22件

2020/12/20 10:48(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

>モバイル回線だと環境によっては使い物にならないケースもありえますね

そうなんです。場所柄、速度はGoogleのスピードテストでは常に「超低速」でした…。速度変わらないなら、スマホで、都度テザリングでいいんじゃない?と思ってたほどです。あのルータに費用払ってたのが謎。。


radishみてみました。あとで計測してみます。
ありがとうございます。
契約してるプランなら速度は充分出るかもしれないです。
今までモバイルルータで生きてたから、低速になっても許容範囲な気もします。

追加の無線LANルータ、紹介いただいたものを試してみたいと思います(^-^)
シェアするってことですね。
Deco経由ではあるけど、
互いに独立ですね。

ルータモードDHCP接続というのは何か…をササッと調べてみて、
何となく笑、わかったような。
とりあえずやってみます(^-^)

お時間割いていただきありがとうございました。


書込番号:23859296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/12/20 10:57(1年以上前)

>Deco経由ではあるけど、
>互いに独立ですね。

いいえ、大元の多機能ルータにDecoと追加の無線LANルータを
各々有線LAN接続するので、追加の無線LANルータはDecoを経由しません。

スレ主さんとご両親だけがDecoのネットワークを使えます。

書込番号:23859313

ナイスクチコミ!0


スレ主 HRK10さん
クチコミ投稿数:22件

2020/12/20 11:18(1年以上前)

>いいえ、大元の多機能ルータにDecoと追加の無線LANルータを
>各々有線LAN接続するので、追加の無線LANルータはDecoを経>由しません。

そうですか(^-^)
それなりに障害物はあるし、遠いんですけど、木造なのでまあ、電波は届きますよね。
調べたら目安で無線LANルータは100mくらい飛ぶと。
中継器はさめばよりいいのかもしれませんね。

書込番号:23859360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/12/20 11:33(1年以上前)

>調べたら目安で無線LANルータは100mくらい飛ぶと。

それだけの距離で繋がるのは、
何も障害物がなくて、見通しのきく位置の場合です。

>中継器はさめばよりいいのかもしれませんね。

離れまで距離があるのなら、複数の中継機を使う事にも対処できるように、
WG1200HS4が良いです。

https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html
のWi-Fiデュアルバンド中継の接続例を見てみて下さい。

母屋と離れの互いに最も近い位置に各々中継機を追加すれば、
何とかなると思います。
最初は中継機なしで追加の親機だけから始めて、
順次中継機を追加して行けば良いのでは。

書込番号:23859394

ナイスクチコミ!0


スレ主 HRK10さん
クチコミ投稿数:22件

2020/12/20 12:18(1年以上前)

>羅城門の鬼さん


>離れまで距離があるのなら、複数の中継機を使う事にも対処で>きるように、
>WG1200HS4が良いです
わかりました。ご丁寧にありがとうございます。

接続例見てみました。
イメージできました(^-^)
親機だけで始めていきたいと思います。
不具合があれば、勝手に奴が中継器設置していくでしょう。

書込番号:23859512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/20 12:48(1年以上前)

>Deco経由ではあるけど、

いーえ、そーではないっすよ。
「すべて別系統」にするってことっす。('ω')

>家族の通信制限(アダルトサイトや夜中のアクセス制限)をしていたのですが、

そして、当初やっていたとゆーこのポリシーは、「別系統」に関しては、「あきらめる・・・(:_;)」ってことでいいんっすか?

あと、「Decoに、いたずらされるかも・・・」ってことに関しては、「まったく対策のしようがない┐(´д`)┌」ってことになるっすけど、それもいいってことになるっすか?

書込番号:23859582

ナイスクチコミ!0


スレ主 HRK10さん
クチコミ投稿数:22件

2020/12/20 13:43(1年以上前)

>Excelさん


>いーえ、そーではないっすよ。
「すべて別系統」にするってことっす。('ω')

なるほどなるほど。
Decoの機能の恩恵は、
別系統にされた機器は得られないってことですね。



>そして、当初やっていたとゆーこのポリシーは、「別系統」に関しては、「あきらめる・・・(:_;)」ってことでいいんっすか?

あきらめます。
訪問先についてはもういいです。
時間制限についても
当初、Decoの管理画面でモニターできてた頃に、
膨大な接続時間を改めて知り、
したいところですが、それももういいです。。

初期化しあいっこのイタチごっこになり
お互い疑心暗鬼になるのが目に見えたので。

初期化穴に、剥がしたら分かるシールでも貼ろうかと思っています。…抑止力?
まあでも、それもDecoネットワークから外れてもらうなら
大した意味はないでしょう。

そもそも、大の大人に対して施しすぎなのですが
色々天秤にかけたうえで
家内安全のために
現状の接し方を相手にするしかありません。

書込番号:23859717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/20 13:57(1年以上前)

うんうん、「ご家庭の事情」に関しては・・・ちょっと・・・この場では・・・ですね。(-.-)

書込番号:23859758

ナイスクチコミ!0


スレ主 HRK10さん
クチコミ投稿数:22件

2020/12/20 14:53(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん

当初の疑問が晴れました!
丁寧にお答えいただきありがとうございました(^-^)

書込番号:23859875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヘロキさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/20 19:40(1年以上前)

主さん
いろいろ不思議なことがありますね

普通に考えて、
eo光多機能ルーターに、Deco1(メイン機)が有線接続されていて
Fing画面の、192.168.0.1のNECは、eo光多機能ルーターであり

主さんが言われている「NEC機」とは正しくは「eo光多機能ルーター」の事で
別物ではなく同一の物で間違いないと思われる
NEC機(何だか不明の物)というのは妄想の産物だよ

これが妄想のはじまり
>1番上のNECに旗のマークが(家族:弟のです)。

誰も気がつかないって不思議なこと。

書込番号:23860413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X20(2-pack)
TP-Link

Deco X20(2-pack)

最安価格(税込):¥16,500発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

Deco X20(2-pack)をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング