『eo光のdeco x20は他のインターネット回線でも使えますか』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

Deco X20(2-pack)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンド合計1800Mbps(1201+574Mbps)を実現したデュアルバンドメッシュWi-Fiシステム(2ユニットパック)。
  • 通信を効率化するOFDMAとMU-MIMO技術により、最大接続可能台数は150台以上。複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを構築する。
  • 遅延を削減することで、反応速度が求められるオンラインゲームやビデオ通話もよりスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥16,500

(前週比:+491円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,500¥25,168 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X20(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

Deco X20(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥16,500 (前週比:+491円↑) 発売日:2020年 6月25日

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

『eo光のdeco x20は他のインターネット回線でも使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X20(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X20(2-pack)を新規書き込みDeco X20(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X20(2-pack)

スレ主 HRK10さん
クチコミ投稿数:22件

実家で使っているdeco 20x、2つあるのですが、1つで十分なインターネット環境のようです。
eo光からのレンタル品です。

この1つを別宅に持っていって、使用することはできますか?
この家はeo光ではありません。
集合住宅に付帯しているインターネットで、壁からLANケーブルを差し込んで使うタイプです。


お詳しい方、ご回答いただけると幸いです。

書込番号:24589539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/02/09 16:35(1年以上前)

>HRK10さん

使えると思いますが

>>eo光からのレンタル品です。

規約としてeoとの問題出ませんか?

書込番号:24589557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HRK10さん
クチコミ投稿数:22件

2022/02/09 16:50(1年以上前)

そうですよね。。
試してみたのですが、赤ランプ点灯して使えないので多分eo光専用の仕様になっているのかと思いました。

他のルーターを使います。
ありがとうございました。

書込番号:24589579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2022/02/09 21:25(1年以上前)

eo光レンタルルーターは全てeo光側からコントロールできるような仕組みです(故に認証時にID,PASS入力不要)
レンタル解除の条件は 契約者が、本規約の内容または趣旨に違反した場合です

レンタルルーターが他の利用者や回線で使えたらそれはそれで問題ですしね
回線の状況もしっかり見張られているので(自動で) 「試してみよう」とか思わない方がいいです。レンタル品ですから

書込番号:24590090

ナイスクチコミ!1


スレ主 HRK10さん
クチコミ投稿数:22件

2022/02/09 22:10(1年以上前)

>kitoukunさん
そうなんですね!。。
当然だめですよね。
ありがとうございました。

書込番号:24590182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヘロキさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/11 23:03(1年以上前)

kitoukun氏の説明は「大うそ」もしくは「eo光多機能ルーター」の「勘違い」です
>eo光レンタルルーターは全てeo光側からコントロールできるような仕組みです

1.「Deco x20」をルーターモードで使用しても自動設定はされない
2.eoレンタルの「Deco x20」は市販品と同じ物なので、PPPoE設定が必要(ルーターモード)
3.HRK10さんが使用するとしたら、ブリッジモード
4.まずは、初期化して再設定する
https://support.eonet.jp/usqa/net/40016820_14139.html
(eoメッシュWi-Fiを初期化したい)
5.規約上の問題がありそうなので自己責任にて

[参考]
https://support.eonet.jp/setup/meshwifi/use_router.html
(eoメッシュWi-Fi ルーターとして利用する)

書込番号:24594164

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X20(2-pack)
TP-Link

Deco X20(2-pack)

最安価格(税込):¥16,500発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

Deco X20(2-pack)をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング