『5GHZでの接続固定について』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

Deco X20(2-pack)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンド合計1800Mbps(1201+574Mbps)を実現したデュアルバンドメッシュWi-Fiシステム(2ユニットパック)。
  • 通信を効率化するOFDMAとMU-MIMO技術により、最大接続可能台数は150台以上。複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを構築する。
  • 遅延を削減することで、反応速度が求められるオンラインゲームやビデオ通話もよりスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥16,500

(前週比:+491円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,500¥25,168 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X20(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

Deco X20(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥16,500 (前週比:+491円↑) 発売日:2020年 6月25日

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

『5GHZでの接続固定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X20(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X20(2-pack)を新規書き込みDeco X20(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

5GHZでの接続固定について

2022/04/01 09:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X20(2-pack)

クチコミ投稿数:61件

現在、DECO X20にMACBOOKやIPHONE12MINIなど約10台程度の端末を接続しております。
LDKの部屋にDECO X20の子機を設置(親機は2階)しており、子機のすぐ横にMACBOOKを設置し、接続しております。
普段は特に問題ありませんが、電子レンジを使うタイミングでMACBOOKのWI-FI速度が落ちます。おそらく2.4GHZに接続しているからだとは思うのですが、これを5GHZに固定することは可能でしょうか?
できればIPHONEやSWITCHなども5GHZに固定したいのですが、DECO X20の接続先が1つしかないためどのようにすればいいのかわからない状況です。
アプリから2.4GHZを切ればいいとは思うのですが、電波範囲を考えると切らない方がいいのかなと思っております。
どのように対処すればいいのか教えていただけないでしょうか。


また、DECOアプリのインターネットスピードテストではダウンロード700Mbps程度の計測値となっております。
ただ、そこまでの体感スピードはなく、インターネットサイトのスピードテストを行うと70Mbps程度となります。
これはどちらが正しい数値なのでしょうか?

説明がややこしくなって申し訳ないです。よろしくお願いします。

書込番号:24678996

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/04/01 09:52(1年以上前)

>できればIPHONEやSWITCHなども5GHZに固定したいのですが、DECO X20の接続先が1つしかないためどのようにすればいいのかわからない状況です。

ゲストネットワークを作り、ゲストネットワークでは5GHzだけを有効にすれば良いのでは。
そして5GHzに接続したい子機はゲストネットワークに接続。

https://static.tp-link.com/upload/manual/2021/202109/20210901/Deco%20X20(JP)_%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89.pdf
P17参照。

書込番号:24679012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/04/01 10:28(1年以上前)

DECO BANDs

>ニセコ大好きさん
>これを5GHZに固定することは可能でしょうか?
できればIPHONEやSWITCHなども5GHZに固定したいのですが、DECO X20の接続先が1つしかないためどのようにすればいいのかわからない状況です。
アプリから2.4GHZを切ればいいとは思うのですが、電波範囲を考えると切らない方がいいのかなと思っております。どのように対処すればいいのか教えていただけないでしょうか。

5GHzにして様子をみれば?
”IPHONEやSWITCHなども5GHZに固定したい”は接続すれば5GHzになるよね。

書込番号:24679059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2022/04/01 11:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
NASを使用しているのですが、MACBOOKをゲストネットワークに接続するとNASに接続ができなくなるのではないかと思っています。

>Gee580さん
ありがとうございます。
様子をみようかと思います。ただ2.4ghzにしか対応していないプリンターなどがありそうなので、これを生かしつつ対応できないかと考えておりました。

書込番号:24679120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2022/04/01 13:28(1年以上前)

>ニセコ大好きさん

メッシュで運用されているのでしょうか?

>> NASを使用しているのですが、MACBOOKをゲストネットワークに接続するとNASに接続ができなくなるのではないかと思っています。
>> ただ2.4ghzにしか対応していないプリンターなどがありそうなので、これを生かしつつ対応できないか

前提条件として当初から記載していないことの問題です。

これにより相談内容が変わって来ます。

書込番号:24679268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2022/04/01 15:38(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
説明不足でした。
申し訳ありません。

書込番号:24679418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X20(2-pack)
TP-Link

Deco X20(2-pack)

最安価格(税込):¥16,500発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

Deco X20(2-pack)をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング