『eo光環境下での構成について』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

Deco X20(2-pack)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンド合計1800Mbps(1201+574Mbps)を実現したデュアルバンドメッシュWi-Fiシステム(2ユニットパック)。
  • 通信を効率化するOFDMAとMU-MIMO技術により、最大接続可能台数は150台以上。複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを構築する。
  • 遅延を削減することで、反応速度が求められるオンラインゲームやビデオ通話もよりスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥15,456

(前週比:-1,044円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,456

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,456¥25,168 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X20(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

Deco X20(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥15,456 (前週比:-1,044円↓) 発売日:2020年 6月25日

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

『eo光環境下での構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X20(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X20(2-pack)を新規書き込みDeco X20(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

eo光環境下での構成について

2022/07/25 11:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X20(2-pack)

スレ主 sazaby224さん
クチコミ投稿数:9件

お手数おかけいたします。
書き込み先が間違っていれば申し訳ございません。
色々試したのでが、実現できずご教示ください。

【現在の環境】
 〇 回線終端装置
 |
 |― 多機能ルータ(RT200)
    |
    |― 光電話
    |
    |― Deco X20(メイン)
       |
       |
       Deco X20(サブ) ※Ethernet Backhaul
       |
       |― (有線)Synology NAS

いわゆる2重ルータ機能で各無線クライアントは、全てX20のDHCP配下にいます。

【やりたい事】
 ・家内のWi-Fi環境最適化(クライアント機器多数)
 ・構築しているSynology NASの外部からのWebDAV接続

【課題】
 ・構築しているSynology NASの外部からのWebDAV接続ができません。
  ※RT200、X20共にポート開放済
   →NASをRT200の配下にぶら下げると接続できましたが、できればX20側のネットワーク配下に入れたいです。

【質問】
 1)何らかの方法で、現在の構成のまま外部と通信できる方法はありますか?

 2)回線終端装置から、直接X20に伸ばせれば解決かと思いましたが、Ethernet Backhaulを利用したいため、
   X20からRT200へ延ばす足がありません。
   仮にHUBなどで実現できたとして、Ethernet Backhaulや、光電話がそのまま使えるものでしょうか?

 〇 回線終端装置
 |
 |― Deco X20(メイン)
    |
    |― HUB
       |
       |― 多機能ルータ(RT200)
       |  |
       |  |― 光電話
       |
       |
       |― Deco X20(サブ) ※Ethernet Backhaul
          |
          |― (有線)Synology NAS


アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
以上です。

書込番号:24848829

ナイスクチコミ!1


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2022/07/26 03:49(1年以上前)

>sazaby224さん
eo光 はいいプロバイダと思うよね。 とくに出先とか外部から家の中の機器にアクセスするには。 ゲームなどもよいのではないかな。

この構成で 光電話 がネットワーク構成の自由度を制限してる感じだよね。

eo光 は PPPoE ベースなので、
〇 回線終端装置
 |
 |― 多機能ルータ(RT200)
    |
    |― 光電話

この構成は決まりだとおもうよ。 回線終端装置 と RT200 の間に DECO をつなぐと、 光電話ができなくならない? 質問の構成 で 光電話のテストしてみた?

DECO のEthernet Backhaul は HUB であってもいいよね。 有線、無線、HUBでもOK。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1794/


〇 回線終端装置 −−− RT200ー−ー光電話
 |
 |― Deco X20(メイン)
    |
    |― HUB
  
回線終端装置 から 2系統 にするとかはどうかな? ただし、EO光に 事情を話して、PPPoEセッションを2つ同時に張れるかどうかだよね。 もしOKならテストしてみる価値はあるよ。


>構築しているSynology NASの外部からのWebDAV接続ができません。
※RT200、X20共にポート開放済
→NASをRT200の配下にぶら下げると接続できましたが、できればX20側のネットワーク配下に入れたいです。


どいうふうにポート開放設定したのかな? これの RT200 と X20設定の写真をUPできる?
UPNPの設定をX20にして、それなりのポート開放設定を RT200 にしてみるとかね。
RT200の マニュアルのURLもわかる?

書込番号:24849721

ナイスクチコミ!0


スレ主 sazaby224さん
クチコミ投稿数:9件

2022/07/28 14:04(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ちょっと試してみる時間がすぐにとれなさそうなので、取り急ぎお礼まで。。

書込番号:24852986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/18 10:42(1年以上前)

>sazaby224さん

私もeo光を使用しています。

eo光のルータ機能を停止してDECOをルータとして使用しています。
電話はeo光のルータに接続しないと使えなくなるのでそちらに接続しています。

以前、eo光ルータ機能ONで、DECOをブリッジモードで運用していた時に、ネットが使えなくなるという事象となり、eo光のコールセンターと相談して、上記のようにしました。
私の家の場合、常時30個ぐらいネットにつながっているので、eo光の処理能力が超えて接続できなくなるのではないかとのことでした。
上記設定で運用しても、外からテレビ予約等は問題なくできています。

【現在の環境】
 〇 回線終端装置
 |
 |― 多機能ルータ(RT200)※ルータ機能停止
    |
    |― 光電話
    |
    |― Deco X20(メイン)※wifiルータモード
       |
       |
       Deco X20(サブ) ※Ethernet Backhaul
       |
       |
       Deco X20(サブ) ※Ethernet Backhaul
       |
       |
       Deco X20(サブ) ※Ethernet Backhaul


【参考】ルーター機能の有効/無効を切り替える(eo光HP)
https://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-rt100/fun/bbr_swich.html

書込番号:24882775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sazaby224さん
クチコミ投稿数:9件

2022/08/21 11:02(1年以上前)

ウエストリバーさん

アドバイスありがとうございます。
アドバイス頂きました構成で、すでに実現されているとの事で、心強いです。

この構成ならすぐに試せそうなので、試そうかと思いましたが、試行中ネットが切れる事を家族化反対され、家族が使っていない時間にトライしてみようとおもいます・・・。
取り急ぎお礼を・・。

書込番号:24886941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X20(2-pack)
TP-Link

Deco X20(2-pack)

最安価格(税込):¥15,456発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

Deco X20(2-pack)をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング