『2.4GHzが不安定?』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

Deco X20(2-pack)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンド合計1800Mbps(1201+574Mbps)を実現したデュアルバンドメッシュWi-Fiシステム(2ユニットパック)。
  • 通信を効率化するOFDMAとMU-MIMO技術により、最大接続可能台数は150台以上。複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを構築する。
  • 遅延を削減することで、反応速度が求められるオンラインゲームやビデオ通話もよりスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥18,678

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,678¥33,650 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X20(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

Deco X20(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥18,678 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月25日

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

『2.4GHzが不安定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X20(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X20(2-pack)を新規書き込みDeco X20(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

2.4GHzが不安定?

2025/03/04 21:59(7ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X20(2-pack)

構成

eo光で、eo-RT200とX20を併用しているんですが、2.4GHzが不安定で、一度繋がらなくなると全体がおかしくなります。

図面のような構成で、X20の2.4GHzが安定しないので、X20のゲストで2.4GHzだけの電波を飛ばしてみたり、eo-RT200側で2.4GHzの電波を飛ばしてみたりもするのですが、泥沼で繋がりません。

構成がよくないようにも思うのですが、あまり知識がなく・・。

アドレスをいただけないでしょうか?

書込番号:26098230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件

2025/03/04 22:19(7ヶ月以上前)

× アドレス
◯ アドバイス

失礼しました。

書込番号:26098244

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:165件

2025/03/05 06:05(7ヶ月以上前)

>おたおたおたおたさん
RT200で2.4Ghzで飛ばすSSIDと、X20親機のSSIDは全く別で異なるであっていますか?(今はRT200からは飛ばしていないと思いますが)
次に、接続が不安定の意味ですが、具体的にどう不安定なのでしょうか。
複数の2.4Ghz機器がつながっているようですが、同時に全部が使えなくなるのか、ある特定の機器だけなのか。
RT200とX20と機器をかえて2.4Ghzを飛ばしても不安定という事なので、X20の問題ではなさそうというのが現状の見立てですが、RT200もX20も、その2.4Ghz機器とは設置距離は近いであっていますか?
まずはすぐに試す事が出来そうな事でいうと、2.4Ghzのチャンネルを1つづつ手動変更してみて、安定するチャンネルがあるか試すという事位からでしょうか。

書込番号:26098418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2025/03/05 10:37(7ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
ありがとうございます。

RT200で2.4Ghzで飛ばすSSIDと、X20親機のSSIDは、元々同じSSIDになっていたのですが、不安定になったので、異なるSSIDに変更してみましたが不安定なままでした。

接続が不安定の意味ですが、Switchbot、eufy、Panasonicエオリアなどのアプリ上などで各機器がオフラインである旨が表示されたり、仕方なく機器の削除・再設定をしようとしても登録できない(機器がX20に繋がらない、X20とは一旦繋がるが機器からインターネットに接続できない)などです。

不具合が発生し出すと、多くの2.4Ghz限定機器が一斉に使えなくなります。(全ての2.4GHz機器かは未確認)

RT200もX20も、不具合の発生する2.4Ghz機器との設置距離は1〜3m程度(障害物なし)です。

2.4Ghzチャンネルの手動変更は試していません(後ほど試してみます)が、X20の管理画面から「ネットワークの最適化」のようなメニューを実行すると、良好な旨が返ってきてはいます。

書込番号:26098603

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:165件

2025/03/05 11:41(7ヶ月以上前)

>おたおたおたおたさん
文字化けしていますが3m程度と読めるので、それであれば電波問題もなさそうですし、SSIDを変更しても変わらないという事ですから、少なくともWIFIルーター側に問題があるようにも思えません。

ですが、まずはベースとなるeo-RT200で安定させる事がスタートだと思うので、eo-RT200のマニュアルを見ていますが、この画面はAterm(NEC製)なので、基本となるところからですが、

Wi-Fi6モードオフ
デュアルチャネル機能オフ
使用チャネル 変更
ネットワーク分離機能 オフ
SSID内分離(セパレータ) オフ
ESS-IDステルス機能 オフ
MACアドレスフィルタリング機能 オフ
無線暗号化強化(PMF) オフ

このあたりの超ベーシックな設定もお試しください。

書込番号:26098658

ナイスクチコミ!1


w**さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:10件 Deco X20(2-pack)のオーナーDeco X20(2-pack)の満足度5

2025/03/06 09:54(7ヶ月以上前)

既に解決済みでしょうか?

DECO X20子機の配線が気になります。
DECO X20子機を取り外す、もしくはDECO X20親機と有線接続する、もしくはDECO X20親機とWi-Fiでペアリングしてどうでしょうか?
(上流から、すべて一旦再起動して下さい。)

書込番号:26099791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Deco X20(2-pack)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Deco X20(2-pack)
TP-Link

Deco X20(2-pack)

最安価格(税込):¥18,678発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

Deco X20(2-pack)をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング