『接続について』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

Deco X20(2-pack)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンド合計1800Mbps(1201+574Mbps)を実現したデュアルバンドメッシュWi-Fiシステム(2ユニットパック)。
  • 通信を効率化するOFDMAとMU-MIMO技術により、最大接続可能台数は150台以上。複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを構築する。
  • 遅延を削減することで、反応速度が求められるオンラインゲームやビデオ通話もよりスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥16,368

(前週比:+748円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,368

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,368¥25,168 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X20(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

Deco X20(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥16,368 (前週比:+748円↑) 発売日:2020年 6月25日

  • Deco X20(2-pack)の価格比較
  • Deco X20(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X20(2-pack)のレビュー
  • Deco X20(2-pack)のクチコミ
  • Deco X20(2-pack)の画像・動画
  • Deco X20(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X20(2-pack)のオークション

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X20(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X20(2-pack)を新規書き込みDeco X20(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

接続について

2025/09/25 11:08(3ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X20(2-pack)

スレ主 mfxexempleさん
クチコミ投稿数:1件

現在二階建てに住んでいて、一階の同じ部屋にモデムにX20が繋がっており、その部屋の上にも一つX20がおいてあります(A部屋とする)
A部屋から20m先の部屋(B部屋とする)にもX20が置いてありますが電波が一つしか立っていないため接続が悪い時があります。
一階の部屋→A部屋→B部屋と直結して繋げることはできますか?

書込番号:26299670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:223件

2025/09/25 13:49(3ヶ月以上前)

>mfxexempleさん
Wi-Fi中継器ではなく、メッシュを構築しているという事であっていますよね?メッシュというのは名前の通り、メッシュ=網状に3台のWi-Fi機器が無線でつながる状態をいいまして、3Fからみて2Fと1FにX20があるのであれば、その時に強い方の電波を掴みにいきます。ですので、現状の状態は、2Fから3Fの電波がそもそも弱くて繋がっていないものと考えられます。

https://www.buffalo.jp/topics/select/detail/meshwifi.html

他社ですが図を参照ください。

ちなみにDecoを中継器にすれば、1F→2F→3Fと辿って接続する事は可能になりますが、中継器なので1Fから2Fに移動したときに、1Fの電波をつかんだまま離さず、2Fに繋がらない(もしくは、つながるのが相当遅い)という事がおこったり、中継器は切り替わりがシームレスにおこなわれないので、移動中に電波が切れるという事がおこります。

ただ、今回は恐らく2Fと3Fでうまく電波が飛んでいないとおもわれるので、中継器にしても解決しないように思います。

対策としては、3FにおいてあるX20の位置をもう少し廊下側にずらすなど、電波が届く位置におくしかないかなと思います。

書込番号:26299805

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:305件

2025/09/25 14:48(3ヶ月以上前)

>mfxexempleさん

>一階の部屋→A部屋→B部屋と直結して繋げることはできますか?

有線LANケーブルの敷設(一階の部屋→A部屋→B部屋)が可能であれば、有線でつなげることは可能です。
メッシュ形式でも、普通にAPモードでも接続可能です。

有線LANケーブルの敷設が不可能であれば、無線で可能だと思います。
ただし、メッシュは自動で決められるので、ルーターが勝手に決めます。

参考)
「TP-Link無線ルーターのメッシュWi-Fiシステム Decoシリーズ(DecoBE85、DecoBE75、DecoBE65、DecoXE200、DecoXE75、DecoX3000、DecoX95、DecoX60、DecoX55、DecoX50、DecoVoiceX20、DecoX20、DecoS7、DecoM4、DecoM5)の違いと設定方法」
https://kuritaroh.com/2021/10/24/tp_mesh_deco/

書込番号:26299837

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2025/09/25 16:53(3ヶ月以上前)

>mfxexempleさん

数珠繋ぎでも、一階のX20から二股でも可能です。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1794/

Deco X20(2-pack)は使っていたことがありますが、20mも離れて無線でまともに使える雰囲気はなかったですねえ。

書込番号:26299914

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2025/09/25 22:16(3ヶ月以上前)

>一階の部屋→A部屋→B部屋と直結して繋げることはできますか?

Decoのようなメッシュの場合、各ノードが自律的に最適な構成で繋がります。

つまりB部屋において、一階の部屋のDecoからの電波とA部屋のDecoからの電波で、
より強い方の電波のDecoに繋がるはずです。

一階の部屋やA部屋から20mも離れた位置にB部屋があることで、
電波が減衰してしまっていることが問題なのだと思います。

対策としては二通り考えられます。

(1)
一階の部屋(またはA部屋)のDecoとB部屋のDecoを有線LAN接続すること。
これが最も確実な対策です。

DecoはEthernet backhaulに対応しているので、
有線LAN接続も有効であり、
有線LANならば距離に関係なくリンク速度は一定となります。

(2)
B部屋の位置が20m離れていたとしても、
本来B部屋に置く予定のDecoをもう少し、
A部屋に近づけることにより、
電波の減衰を出来るだけ抑えることです。

書込番号:26300156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X20(2-pack)
TP-Link

Deco X20(2-pack)

最安価格(税込):¥16,368発売日:2020年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

Deco X20(2-pack)をお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング