ビートウォッシュ BW-V70F
- 本体幅53cmのコンパクトな縦型全自動洗濯機。「ナイアガラ ビート洗浄」を採用し、大流量・高濃度で洗い、予洗いの手間を減らす。
- 吸気口より空気を取り込み、布ほぐしを行う「エアジェット」により、干す時間を短縮できる。半透明でごみが見やすい糸くずフィルターを装備。
- 「おしゃれ着」コース、「デリケート」コース、「おいそぎ」コースを搭載。洗濯槽の見えない部分の汚れを洗い流す「自動おそうじ」が可能。



洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V70F
洗浄力の日立に期待して購入しました。
ここのレビューとかも洗浄力とか全てにおいて、満足されてる方が多いので楽しみにしていたのですが、
液体洗剤、柔軟剤を入れて洗濯したのですが、とにかく柔軟剤の臭いがまだらな感じになってしまいます。
強く臭いが残ってるところと、殆ど臭わないところと。。。
すすぎの時に綺麗に混ざってないのかなと思います。
洗浄力についても、今までの洗濯機より臭いとかが取れてないように感じます。
書込番号:24222826
9点

柔軟剤は最後のすすぎの水が入る時に、柔軟剤投入ケースに水が入り、サイホン効果で柔軟剤が洗濯槽に落ちます。
構造的に柔軟剤が混ざらないとうことは、考えにくいです。
考えれるのは、洗濯機をたまにしか使わず、柔軟剤をケースに入れて放置し、時間が経って、粘度が増してすすぎ時に全部流れ落ちず、脱水のときにも柔軟剤が落ちて、洗濯物に付く。
これはあまりあり得ないでしょう。
柔軟剤投入ケースが汚れていて、サイホン効果に支障があって、すすぎが終わっても、柔軟剤が流れ落ちること。
これは柔軟剤投入ケースを洗い、丸いボッチを規定通りはめる。
書込番号:24223196
2点

返信ありがとうございます。
洗濯時は循環水がかかってるような音はするのですが、すすぎ時は循環水がかからず(洗濯時より音がしないので)
回転もゆるいのが普通なのでしょうか。
書込番号:24223544
3点

引っ越しの際に、未開封の古い柔軟剤や洗剤が予想外のところから出てきて、とりあえず使えるかなーと思ったのですが、洗剤は全く問題なかったのですが、柔軟剤は分離というか、上澄みと沈殿した粉っぽい部分に分かれていました。まーぐちゃぐちゃに混ざるから大丈夫だろう、だめならもう一回洗えばいいだけだしーと、使ってみたところ、洗濯物に粉が残った感じになりました。香りの村がどうのとかのレベルではなく、溶け残りが付着しているようなひどい状態。結局、使い物にならないので処分しました。
柔軟剤とかは食べ物と違って日付管理なんてあまりちゃんとしないし、スーパーとかホームセンターでは直射日光が当たるような店先においてあるようなこともたまにあります。特売品がデッドストックというか、古いものや保管状態の悪いものでも、外装が色あせたり汚れていなければ気づきません。
もしかしたら洗濯機の問題ではなく柔軟剤側の問題の可能性もあるのかもなーとちょっと思いました。
メーカー問い合わせするときとかは、オペレーターの方とかに突っ込まれないように、突っ込まれてもすぐに答えられるように、事前に別の柔軟剤、可能であれば別の洗濯機で使って問題ないことがわかっている同じボトルのものでも洗濯してみて、明らかに洗濯機が原因と疑わしい状況だと説明するとよいと思います。サポート側からすると、製品瑕疵ではなく別の原因と切り分けられればエスカレーションする必要がなくなるので、できるだけ切り捨てられるように質問してくると思いますので。
それに修理とかになると、洗濯機とか冷蔵庫だとそう簡単に訪問してもらったり引き上げしてもらったりできないですからねー。
書込番号:24239718
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ビートウォッシュ BW-V70F」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/01/27 10:56:20 |
![]() ![]() |
5 | 2021/12/11 0:01:55 |
![]() ![]() |
4 | 2021/11/12 1:08:01 |
![]() ![]() |
6 | 2021/08/13 12:53:08 |
![]() ![]() |
3 | 2022/06/09 0:29:10 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/14 19:35:53 |
![]() ![]() |
3 | 2021/07/14 13:23:45 |
![]() ![]() |
6 | 2021/07/13 16:06:07 |
![]() ![]() |
3 | 2021/06/24 18:30:12 |
![]() ![]() |
1 | 2021/05/28 17:51:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





