Core i5 10400 BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.9GHz、最大クロックは4.3GHz、TDPは65W。
- 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。4K出力をサポートしている。
- 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
CPU > インテル > Core i5 10400 BOX
10世代はすべてソルダリングと思っていたらこのモデルはソルダリングモデルとグリスモデルが混在するらしく何故か気になって質問を投稿しました。
またベースのダイも10コア・ベースと6コア・ベースの両方があるという噂もあり、真偽が気になっております。
書込番号:24203827
0点
まぁ10コアのi9 モデルで、不良のコアあるものを廃棄せずに再利用ってことなんでしょ。
8コアベースも、あっても良さそうだけど(笑)
書込番号:24203862
2点
CometRakeの8コアは10コアベースなんだと思っていましたけど10コアベースの6コア製品は10600系になるものだとばかり思っていましたが、そこから更にふるいに掛けられて10400に落とされて再利用される10コアベースが存在するってことなんですかね?
書込番号:24203954
0点
メーカーが公表していない話ので、回答は全部推測。気にしてどうする?ってことで。
書込番号:24203965
2点
>メガニウム584さん
i5 10600K(KF)以上は全てがQ0ステッピング、つまり大きなコア。
i5 10600(F)以下がG1ステッピング。
然し10400(F)のみが両方存在する。
書込番号:24203988
0点
>KAZU0002さん
>あずたろうさん
自分のもっている10400はスペックコードが SRH78でQ0ステッピングみたいなんですよね。
私も
>i5 10600K(KF)以上は全てがQ0ステッピング
と思っていたのですが10400や10400FでもQ0ステッピングがあることに興味を持って質問をしました。
書込番号:24204347
1点
「インテル > Core i5 10400 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2024/08/16 0:05:33 | |
| 29 | 2024/03/24 13:29:59 | |
| 13 | 2024/07/21 15:34:49 | |
| 3 | 2022/03/12 16:09:46 | |
| 7 | 2022/02/02 6:18:26 | |
| 54 | 2022/01/04 17:20:20 | |
| 14 | 2021/10/18 21:42:37 | |
| 13 | 2021/06/29 5:02:00 | |
| 7 | 2021/06/24 17:14:37 | |
| 15 | 2021/04/29 22:34:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







