『TPM2.0のエラーでWindows11が入れられない』のクチコミ掲示板

2020年 5月20日 発売

Core i5 10400 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.9GHz、最大クロックは4.3GHz、TDPは65W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。4K出力をサポートしている。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 10400/(Comet Lake) 世代・シリーズ:第10世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.9GHz ソケット形状:LGA1200 Core i5 10400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 10400 BOXの価格比較
  • Core i5 10400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 10400 BOXのレビュー
  • Core i5 10400 BOXのクチコミ
  • Core i5 10400 BOXの画像・動画
  • Core i5 10400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 10400 BOXのオークション

Core i5 10400 BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

  • Core i5 10400 BOXの価格比較
  • Core i5 10400 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 10400 BOXのレビュー
  • Core i5 10400 BOXのクチコミ
  • Core i5 10400 BOXの画像・動画
  • Core i5 10400 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 10400 BOXのオークション

『TPM2.0のエラーでWindows11が入れられない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 10400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 10400 BOXを新規書き込みCore i5 10400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TPM2.0のエラーでWindows11が入れられない

2022/02/01 20:57(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 10400 BOX

クチコミ投稿数:111件

今日3回目の質問ですが、またまたごめんなさい。
Windows11を試しに入れてみようと思ってたのですが、PC正常性チェックでTPM 2.0のエラーで弾かれます。
スペック
CPU Intel Core i5 10400F
メモリ 16GB (DDR4 2666)
GPU GeForce RTX 3060Ti
マザー MSI MPG Z490 GAMING PLUS

どうしたらインストール可能でしょうか。

書込番号:24575252

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/02/01 21:08(1年以上前)

TPM2.0が問題ではねられるならPPT2.0の設定を有効にする。

簡単なのはBIOSのバージョンを7C75vAAにする。この場合はWindows11を入れる用のBIOSなので更新だけで入れられる。

書込番号:24575275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2022/02/01 21:15(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
なるぽど。BIOSの更新を試してみます。

書込番号:24575295

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/02/01 21:17(1年以上前)

>TPM 2.0搭載MSIマザーボードでTPMを有効にする方法
https://jp.msi.com/blog/How-to-Enable-TPM-on-MSI-Motherboards-Featuring-TPM-2-0

書込番号:24575300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2022/02/01 21:30(1年以上前)

>キハ65さん
BIOSをいじるのですね。ナルホド

書込番号:24575323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/01 22:31(1年以上前)

ここも確認を!

書込番号:24575463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2022/02/02 06:17(1年以上前)

>かめちゃん12さん
確認してみます。

書込番号:24575788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2022/02/02 06:18(1年以上前)

>かめちゃん12さん
わかりました。確認してみます!

書込番号:24575789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 10400 BOX
インテル

Core i5 10400 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月20日

Core i5 10400 BOXをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング