『背面USB端子の活用方法』のクチコミ掲示板

2020年 5月28日 発売

Optix MAG272CQR [27インチ]

  • 湾曲パネル搭載で高い没入感が得られる27型ゲーミングモニター。HDR対応で肉眼での見え方に近いリアルな表示で高い臨場感を提供する。
  • リフレッシュレート165Hzで応答速度1msと、動きの速いシーンでもなめらかで残像感のないクリアな映像を実現。
  • AMD FreeSync Premium対応でカクつきやティアリング現象を抑える。ナイトビジョン機能により暗闇や夜のシーンでも視界を確保。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.2ax1 Optix MAG272CQR [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optix MAG272CQR [27インチ]の価格比較
  • Optix MAG272CQR [27インチ]のスペック・仕様
  • Optix MAG272CQR [27インチ]のレビュー
  • Optix MAG272CQR [27インチ]のクチコミ
  • Optix MAG272CQR [27インチ]の画像・動画
  • Optix MAG272CQR [27インチ]のピックアップリスト
  • Optix MAG272CQR [27インチ]のオークション

Optix MAG272CQR [27インチ]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月28日

  • Optix MAG272CQR [27インチ]の価格比較
  • Optix MAG272CQR [27インチ]のスペック・仕様
  • Optix MAG272CQR [27インチ]のレビュー
  • Optix MAG272CQR [27インチ]のクチコミ
  • Optix MAG272CQR [27インチ]の画像・動画
  • Optix MAG272CQR [27インチ]のピックアップリスト
  • Optix MAG272CQR [27インチ]のオークション


「Optix MAG272CQR [27インチ]」のクチコミ掲示板に
Optix MAG272CQR [27インチ]を新規書き込みOptix MAG272CQR [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

背面USB端子の活用方法

2020/10/25 19:10(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > Optix MAG272CQR [27インチ]

スレ主 kou_blueさん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。試す環境が無い為、こちらで質問させていただきます。

DPにmacbook、HDMIにPCを接続しています。

USB接続のキーボードおよびマウスを本機の背面USBに接続して
macを表示している時はmacの操作、PCを接続している時はPCの操作…という風に
出来たらなあと考えているのですが可能でしょうか?

あと参考に、みなさんはUSB端子に何を接続されているのでしょうか?
やはり外付けHDDとかの利用でしょうか?

書込番号:23747949

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/10/25 19:30(1年以上前)

>>USB接続のキーボードおよびマウスを本機の背面USBに接続して
>>macを表示している時はmacの操作、PCを接続している時はPCの操作…という風に
>>出来たらなあと考えているのですが可能でしょうか?

可能です。スペック表にUSBハブと書いて有るでしょう。
>USB 3.2 Type-A(USB ハブ)×2
>USB 3.2 Type-B(PC接続用)×1
https://jp.msi.com/Monitor/Optix-MAG272CQR/Specification

USB 3.2 Type-BとPC間でUSBケーブルで接続し、2つのUSB 3.2 Type-AへUSBデバイスを接続して下さい。

書込番号:23747991

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2020/10/25 19:59(1年以上前)

ちょっと待った。

>>macを表示している時はmacの操作、PCを接続している時はPCの操作…という風に

下記サイトから。
>また、ディスプレイでありながら豊富なUSB端子も特徴だ。アップストリーム側はUSB Type-CおよびUSB 3.2 Type-B×1を備え、ダウンストリームにUSB 3.2 Type-A×2を搭載している。アップストリーム側にPCからのUSBケーブルを接続すれば、2ポートUSBハブとしても利用可能だ。

>ディスプレイの詳細設定を行なうGaming OSDは、利用するためにPCとOptix MAG272CQRをUSB接続している必要がある。なお、このUSB接続は、背面USB Type-B端子を利用する。DisplayPort Alt-Modeを用いたUSB Type-C接続は映像信号のみで、もう1本データ用にUSB接続が必要なようだ。
https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%E6%B2%A1%E5%85%A5%E6%84%9F%E3%81%8C%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%81%AE%E6%B9%BE%E6%9B%B2%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E6%90%AD%E8%BC%89%EF%BC%81%E6%BB%91%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%AA%E6%8F%8F%E5%86%99%E3%81%A7%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%92%E6%9C%89%E5%88%A9%E3%81%AB%E5%B0%8E%E3%81%8F165hz%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%8Coptix-mag272cqr%E3%80%8D/ar-BB16T07u

USB Type-Cは映像信号のみのようです。なので、Mac使用時はUSB ハブとして使えず、PCのUSBケーブルを外し、MacのUSB Type-C(Thnderbolt 3)端子と変換ケーブル(またはアダプター)を使ってモニターのUSB 3.2 Type-B(PC接続用)へ一々繋ぎ直ししないと解釈しました。

書込番号:23748034

ナイスクチコミ!3


スレ主 kou_blueさん
クチコミ投稿数:3件

2020/10/25 20:10(1年以上前)

キハ65さん>>
早々のレスありがとうございます。
詳しく調べていただいたみたいで、重ねてありがとうございます。

そうなのです。TypeBをPCに接続すると、PC接続時はマウス類が使えるのですが、
TypeBをmacに繋ぎ直さないとmacでは使えないのです。。
(古いmacなのでUSB2.0端子は複数あり。映像はDPは誤記でHDMI接続でしたすいません。PCがDP接続です)

スイッチングできるUSBハブみたいなものを使えば出来そうかなと思うのですが、
このような用途のハブは見つからず…

書込番号:23748058

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/25 20:33(1年以上前)

複数のパソコンで1組のモニタ・キーボード・マウスを使いたいとなると、
CPU切替器の使用を検討されてもいいかもしれません。

書込番号:23748108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kou_blueさん
クチコミ投稿数:3件

2020/10/25 20:43(1年以上前)

>BLUELANDさん
返信ありがとうございます。
このディスプレイの端子は活用出来ませんが、やりたかったのはまさにこの「CPU切替器」です。

3千円くらいで買えるみたいなので試してみたいと思います。


お二人共、回答いただきありがとうございました!!

書込番号:23748131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Optix MAG272CQR [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MacBook Airのクラムシェルモードについて 6 2022/01/06 14:12:14
HDR設定について 3 2020/12/14 9:25:06
背面USB端子の活用方法 5 2020/10/25 20:43:03
音量調整について 2 2020/10/17 17:10:51

「MSI > Optix MAG272CQR [27インチ]」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optix MAG272CQR [27インチ]
MSI

Optix MAG272CQR [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 5月28日

Optix MAG272CQR [27インチ]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング