『異音 きしみ音 リレー音』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

VIERA TH-55HX950 [55インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した4K液晶テレビ(55V型)。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画にも対応。
  • 独自設計の構造を採用したプレミアム液晶ディスプレイを搭載。激しい動きの映像もなめらかに表示する「オブジェクト検出 倍速表示」を採用している。
  • イネーブルドスピーカーを搭載し、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。スイーベル機能を備え、倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55HX950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55HX950 [55インチ]とVIERA TH-55JX950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55HX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオークション

『異音 きしみ音 リレー音』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55HX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55HX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55HX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

異音 きしみ音 リレー音

2021/03/05 11:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55HX950 [55インチ]

クチコミ投稿数:12件

このテレビを買って1ヶ月ぐらいして気になりだしたのですが、
パシッ、
タッタン、
パシッパシッ、
音の表現が難しいのですが、きしみ音のような音や、
テレビ電源を入れた時に鳴る、リレー音のタンッって音に似たような音で、もう少し甲高く早い音や、
何かしら、変な異音が不定期に鳴ります。
ブラウン管やプラズマテレビの時は熱の関係なのか、なにかしら静かにカチカチと音は鳴ってましたが、VIERAの液晶テレビはこういう音が鳴る物なのでしょうか?
異音の頻度は、1時間に2回鳴る時もあれば、3時間で1回ぐらいの時もあります。
故障というほどの不具合でもないのか、悩みます。でも静かでいいシーンを視聴してる時に、パシッ、っと結構な音量で鳴られるとイラっとしますし、
自分的には、そこそこ良いメーカー品の液晶テレビを買ったつもりだったので、残念です。

説明書を読むと、テレビ内部から音がする時がありますとは書いてありますが、、、、、

寝室に置いてある東芝の42インチの液晶は電源を入切する時以外は無音なので。
みなさんのVIERAからも、時々異音は鳴っているのでしょうか、
仕様でしょうか?
はずれ個体でしょうか?


書込番号:24003269

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/03/05 12:19(1年以上前)

>kentultra100sさん
パナソニックの有機EL使用です。一切音はしません。
HDD等も繋がず余計な機能は未使用です。

録画予約など行えば音はしそうですね。

書込番号:24003304

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2021/03/05 12:47(1年以上前)

>kentultra100sさん
こんにちは。
取説に書いてある通りです。
薄型テレビは金属と樹脂で構成されており、それぞれ素材のCTEが違いますから、異種材料を締結している箇所で軋み音は原理的に出ます。テレビは商品の長さが長いのでCTE差の影響を強く受けますし、特に液晶はテレビ本体の中にパネルモジュールもありますので、構造が複雑です。
こういう部分にあたりも外れもありません。特に寒暖差の大きい時期なのでなおさらですね。

組み立て時の応力は徐々にリリースされますので、そのうち落ち着きますよ。

長期在庫品だったような個体は、保管期間で応力がリリースされていたりすることもありますが、今はコロナでメーカーも量販店も在庫少な目で回しているでしょうから、作ってすぐの個体が回ってきがちという気もします。

昔にくらべてTV事業は利益が大して見込めないお荷物事業なので、コストダウン圧力は厳しいと推測されます。そのため、年々構造はシンプル化、安普請化に走っています。このような原理的な瑕疵に関して各社大した差は出ないかと。

上に書いたように、購入時期や気温、在庫期間など、商品そのものと無関係な部分で左右はされるとは思います。

有機ELのように、パネル構造が非常にシンプルで接着等でアセンブルされている箇所の多い製品に関しては液晶よりアドバンテージがあるかと思います。うちのパナソニック有機も異音はほぼ聞いたことがないので。

書込番号:24003339

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2021/03/05 13:15(1年以上前)

>kentultra100sさん
こんにちは

最近また寒いですからね

暖かくなってくるとまた症状も変わってくると思いますよ。

書込番号:24003378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/03/05 14:10(1年以上前)

皆様、早々の返信ありがとうございます。

kockysさん
有機ELとどっちにしようか最後まで悩んだのですが、価格に負けました。
このテレビが自分にとってラスト液晶テレビにします。

kockysさん
詳しい説明ありがとうございます。
そのうちに落ち着く事を願います。あとは自分が慣れるかですね。
薄型テレビは有機ELが主流になるのですね。

オルフェーブルターボさん
そうですね、最近また寒暖差大きいですね。
とにかく、春を待ちます。




書込番号:24003443

ナイスクチコミ!1


剛Nさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/05 21:07(1年以上前)

>kentultra100s様

初めまして。
65インチのオーナーです。

設置後今日で1週間経ちましたが、確かに音は出ています。
ですが、それは電源の入り切時だけで、視聴中何もしていないのに音が発生したことは一度もありません。
また、発生するその音も、全く気にならないほどの静かな音量です。

結構な音量で発生しているようですし、明らかに不具合だと思います。


ちなみに、我が家の個体は、昨日からリモコンの不具合が発生しています(;^ω^)

書込番号:24004063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/03/05 23:47(1年以上前)

剛Nさん
インチは違えど同躯体の報告ありがとうございます。
スイッチオン以外は鳴らない、、、。
当たり前の話ですが、それが普通ですよね。
ここでの情報も含めてしばらく様子を見たいと思います。

リモコンの不具合、、、
自分の場合ですが、リモコンで番組表をスクロールしながら見ていたら、突然番組表が閉じてしまう事は4〜5回ありました。
最近はまったく起こらないです。謎です。

剛Nさんの不具合、簡単に解決するといいですね。

書込番号:24004387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:21件 VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55HX950 [55インチ]の満足度5

2021/03/06 08:30(1年以上前)

>kentultra100sさん

電源投入時のきしみ音は めったにしませんよ。
電源投入時 その都度発生するようであれば そのテレビは残念ですが ハズレです。

私は購入後2ヶ月経過し 関東在住ですが 朝も夜もきしみ音は1度も発生していません。

故障ではないかも知れませんが サポートに連絡(メール)してアドバイスを受けたほうが良いと思います。



書込番号:24004740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/03/06 10:06(1年以上前)

kumasan001さん
そうですね、様子を見てサポートには連絡してみます。
電源を入れた時はきしみ音ではなく、タンッっというリレー音です。
すいません、説明が不十分で。

電源をONにした時は、タンッと鳴るものですよね?
あと、kumasan001さんのVIERAには録画用の外付けHDDは繋いでますでしょうか?
お時間ある時に回答もらえたら幸いです。

書込番号:24004899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:21件 VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55HX950 [55インチ]の満足度5

2021/03/06 17:44(1年以上前)

>kentultra100sさん

私のHX950では録画していません。

テレビに電源投入時 たまに パシッって音が買い換える前のテレビ(SONY)ではたまにしました。
たまになんで気にならなかったです。

パナソニックサポートは平日でも電話がつながりにくいので、サポートからメールをお勧めします。
キャッシュバックキャンペーンの問合せでメールしたら 4日目くらいに返信がありましたよ。

書込番号:24005701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/03/06 19:36(1年以上前)

kumasan001さん回答ありがとうございます。
そうですね、テレビの様子を見て、ひどいと感じた時に、
音を録音してからメールで問い合わせようと思います。

実は先週にこの症状について質問しようとサポートに電話したら、30分経ってもつながらないのであきらめたんです。

書込番号:24005929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 VIERA TH-55HX950 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55HX950 [55インチ]の満足度5

2021/05/07 00:28(1年以上前)

もう解決しましたでしょうか?
私の場合、外付けHDDをつないでいますがHDD電源が落ちている状態で電源を入れると内部回路のリレーが働く「カチッ」音がします。HDD電源が入りっぱなしの場合や外している時には音はならないですね。

書込番号:24122794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/05/08 21:52(1年以上前)

>tonton500000さん
返信ありがとうございます。

確かに、HDD繋いだ時の方がパキパキ、タンタン、音が鳴る回数が多いような気がします。
サービスマンに症状を伝えて、録音した音も聞いてもらいましたが、少し大き目なリレー音ということでした。
結構な音量で、タンタン、パキパキ、色々なりますが、外れを引いたと思い、あきらめる事にしました。

次回買うテレビは、数年後に、サードパーティーの安い有機ELにしようと思います。。。。、。

書込番号:24126044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55HX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55HX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月下旬

VIERA TH-55HX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング